いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 貧血持ちです3| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 貧血持ちです3

貧血持ちです3

日時: 2013/10/04 23:38 (spmode)
名前: 美琴


ついに3まで来ましたね


ここまで来れたのも皆様のおかげです。

これからもよろしくお願い致します

イエローページ

Page: 1 |

Re: 貧血持ちです3 ( No.1 )
日時: 2013/10/04 23:39 (catv02)
名前: DAY(元ゼムナスなどのHNの人)

終わりにしてしまったら、始まりが訪れないままだぞ
   メンテ
Re: 貧血持ちです3 ( No.2 )
日時: 2013/10/04 23:46 (spmode)
名前: 美琴


そうですよね…

明るいお言葉ありがとうございます

私にそんなこと言ってくれる人は今までいなかったのでとても嬉しいです
   メンテ
Re: 貧血持ちです3 ( No.3 )
日時: 2013/10/04 23:47 (yournet)
名前: ami

美琴さんへ。

明日も仕事なので伝えたい事のみ伝え、これを最後にしたいと思います。
まず、いろいろと体調が優れない話をされておりましたが、先日の沖田さんとの早朝までに及ぶ遣り取り・・・
私は医師ではありませんが、そんな事をしているようではどんな薬も医療行為も効く訳がない事くらいは分かります。
根本的にあなた方が正常であろうとしない限り、異常のままでいると思います。

人は肉体のみで生きる訳ではなく、また、精神だけの存在でもありませんね?
生身の身体も精神も共に併せ持ち生きる以上、体のケアも精神的なバランスも総動員で病気に対処する。
その位の覚悟と行動が無くてはならないと思っています。

夜更かしに次ぐ夜更かしと朝寝坊・・・
これを不眠症と言ってるバカにはならないでください。

自分の持つ力に、少しずつでいいから気づきなさい。
このサイト内の、病気のセイにしている子・・・
病気を言い訳にしている子・・・

みんな、自分にはそれ以上の力や能力がある事を分かってほしいです。


そこに迷って、りっちゃんの様な相手を助けようとはするな!
助けるだけの力は、今の自分にはないという事を知れ。

理解してあげる事と助ける事は、似ているようでも全く違う。
同じ苦しみを持つ者として理解は出来ても、そこから這い上がる事が出来ない人には、相手を這い上がらせてはあげれない。

キズの舐め合いになるだけで終わる。

最終的には無責任な話しか残らないですよね?

これが、ここまでキツく言う理由です。


追記。

死ぬなら、やり切ってから死にな?
心配も、同情も、その他どんな他人の言葉も気持ちもぜ〜んぶ聞こえてもいなければ、意味もないのでは?

そうだから、最後は自分なんだって。
自分の中で、噛み砕いたり消化してみんな生きてるんだって・・


   メンテ
Re: 貧血持ちです3 ( No.4 )
日時: 2013/10/04 23:47 (catv02)
名前: DAY

いやいや、大した事じゃありませんよ。
   メンテ
Re: 貧血持ちです3 ( No.5 )
日時: 2013/10/04 23:52 (yournet)
名前: 咲@レイル

ご家族だったり、学校だったり、体のことだったり、色々、でしょうか。
私が拝見した中では、過呼吸、喘息、貧血、との事で大分お辛いご様子でしたが・・・

(一部修正、っと)
   メンテ
Re: 貧血持ちです3 ( No.6 )
日時: 2013/10/04 23:53 (catv02)
名前: DAY

俺も今年一年は厄年なんだ。お互い頑張ろうぜ。
   メンテ
Re: 貧血持ちです3 ( No.7 )
日時: 2013/10/05 00:02 (spmode)
名前: 偽支配人

りつについて話すなら、2でやれ!
ここでは純粋に生きるすべを、身に付けられたし

   メンテ
Re: 貧血持ちです3 ( No.8 )
日時: 2013/10/05 00:05 (yournet)
名前: 咲@レイル

でーちゃんは厄年らしい・・・生まれて最初の厄年か(遠い目)

美琴さんも厄年かもしれんですよ。
喘息は治療を受けているでしょう?貧血もそうじゃないかな。
過呼吸は、微妙なとこだなあ。

でもね、amiさんの言ってること、分かりますか?真剣ですよ。本気です。
生きることに必死になった経験のある人なら分かる事なんです、本当に。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2013/10/05 00:09 (yournet)
名前: 咲@レイル

偽支配人さん

ラジャりました。ご指摘ありがとうございます、気をつけますね。

> りつについて話すなら、2でやれ!
> ここでは純粋に生きるすべを、身に付けられたし
   メンテ
Re: 貧血持ちです3 ( No.10 )
日時: 2013/10/05 00:16 (catv02)
名前: DAY

対話を見て
   メンテ
Re: 貧血持ちです3 ( No.11 )
日時: 2013/10/05 00:19 (spmode)
名前: 美琴



amiさん

長文ありがとうございました  

私に対するamiさんの気持ちが正直に書いてあり、私の事をしっかり見てくださっていたことを感謝します。 

私は、結局誰かに甘えたかったんです。 
話を聞いてもらいたかったんだと今更気付きました。

先ほどまで私は取り乱していて死にたいと書きましたが今、やっと冷静になりました。

死にたくないです…

これからはもう人に甘えて死にたいなんて言いません


amiさん、私にたくさんの事を気付かせて頂きありがとうございました。これからの長い人生を生きていく中で大切なことを教わりました


   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2013/10/05 00:25 (yournet)
名前: 咲@レイル

> 対話を見て
存在か(苦笑)

削除されるかもしれないけど、私はとりあえず、間違った事を書いているとは
思わない。と、意思表示をしておく。

利用するのは自由だけど、敵を作りすぎたし嘘を吐き過ぎた。

(偽支配人さん他、失礼)

*********************

美琴さん、生きてみる価値はあると思います。私は。個人的に、ですが。

そんなものです。私は神経を傷つけて後遺症が残りました。自分でやった事です。
それでも傷が他人に見えたとしても、誰も何もできないんです。

そういうものだと、思いますよ。そして、悪くないと、思っています。

生きるの、悪くないですよ。いいことあるんだなあと(笑)
   メンテ
Re: 貧血持ちです3 ( No.13 )
日時: 2013/10/05 00:27 (spmode)
名前: 美琴


咲@レイルさん

貧血、喘息とも治療を受けています。


DAYさん

DAYさん、厄年なんですか……

対話見ました
   メンテ
Re: 貧血持ちです3 ( No.14 )
日時: 2013/10/05 00:38 (spmode)
名前: 美琴


咲@レイルさん

上にもう死にたいとは言わないと書いたので死にたいとは思わないことにします。



みなさんへ

私は、>11に人に甘えないと書きました。

これまでの私はこの掲示板の心優しい方々に甘えて生きてきました。
しかし、もう自分に嘘はつきたくありません。

なのでこの掲示板にはもう来ないことにします。

今まで支えてくれた方、話を聞いてくれた方本当に感謝しております。

みなさんが私にかけてくださった言葉の一つ一つを胸に刻みます。


今まで本当にありがとうございました






   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2013/10/05 00:46 (yournet)
名前: 咲@レイル

>
> 咲@レイルさん
>
> 上にもう死にたいとは言わないと書いたので死にたいとは思わないことにします。
はい、了解しました。


> みなさんへ
>
> 私は、>11に人に甘えないと書きました。

> これまでの私はこの掲示板の心優しい方々に甘えて生きてきました。
> しかし、もう自分に嘘はつきたくありません。
>
> なのでこの掲示板にはもう来ないことにします。
リアルを大事にするのはとても良い事だと思いますが、行き詰まった時には必ず
どなたかが相談に乗ってくださると思います。
行き場所を、自分で潰してしまわないでくださいね。追い詰めないようにしてください。

> 今まで支えてくれた方、話を聞いてくれた方本当に感謝しております。
> みなさんが私にかけてくださった言葉の一つ一つを胸に刻みます。


> 今まで本当にありがとうございました

資格を取る事や、体のこと、頑張って。治療が辛い時にはまた愚痴っても良いと
思うので。いきなり無理をすることはせず、自分を労わる事も大切になさってください。

今度は、相談に答える側になって戻られるかな、と・・・「いつか」がある事を
少し期待したり願ったりしております。

咲(amiさーん、おやすみなさい!)
   メンテ
Re: 貧血持ちです3 ( No.16 )
日時: 2013/10/05 01:45 (spmode)
名前: 美琴

来ないと言いましたが、本当にこれで最後にしますのでどうかご勘弁を…


咲@レイルさん
今まで本当にありがとうございました。

咲@レイルさんにいつもどれだけ助けられて来たことか…。

私は駄目な人間なのですぐここに戻ってきてしまわないか不安です…。

咲@レイルさんもどうかお身体にお気を付けて


沖田聡司さんへ
貴方とは一番沢山お話をしました。
私にとって沖田聡司さんとお話をすることが一番の楽しみでしたよ

沖田聡司さん、どうかお身体に気を付けて…


みなさんへ
このスレのことですが、もしこのスレが100になりそうでしたら新しいスレだけ作りますね。

この掲示板に来ないと言いましたが、それは書き込まないという意味でこのスレのことはずっと見ています。

このスレでいろいろなお話されてくださいね



では、本当の本当にさようなら



   メンテ
Re: 貧血持ちです3 ( No.17 )
日時: 2013/10/05 04:35 (docomo)
名前: 沖田 総司

amiさん


厳しいご指摘、ありがとうございました。美琴さんへ。ということですが、あなた方となっていたので、私も返信させていただきます。

おっしゃっていることはよくわかります。
理解と救済が違うこともわかります。

その状態から、脱することもできないのに救うなんて無理なことだと言うのもわかります。

本当に、おっしゃる通りだと思います。

ありがとうございました。




美琴さん


あまり言いたくはないのですが。
既に私は、寿命がかなり短いです。

だから、貧血を背負ってでも長く生きられることは羨ましいです。
死にたいなんて、もう言わないでくださいね。


私は、私の短い人生において他の人よりも深い意味のある人生を送り、全うしたいと思います。
最後の最後まで、這いつくばってでも、死の縁まで頑張りたいです。


お互いに頑張りましょうね。





咲@レイルさん

毎回、詳しく教えていただきありがとうございました。


看護師って大変なお仕事ですから、夜に返信なさるのは、きつかったのではないでしょうか。

本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 貧血持ちです3 ( No.18 )
日時: 2013/10/05 13:13 (yournet)
名前: ami

みなさん(←省略系)お早うございます。

ややキツイ言い方も、私の個性だと思って寛大にお取扱いください。
(まっ、気にしないでね!?という事です)

なんか、さよなら・・・さよならになっているようですが、あなた方がいなければ私も話が出来ません(笑)
独り言でも言っていろ! と言うんですか(泣)?

それはさておき、見ておられるならば幸いですので、また独り言を・・・

先にも言いましたが私は医者ではありませんので、各自行っている治療や病気の事などに関しては口出しは出来ません。
しかし、その上で美琴さんや沖田さん(でいちゃんは健康そのものだからココでは除外・・笑)に関して思う事は、正常、という事に意識を向けてはいかがですか・・・という事です。

「正常」とは、本来の状態、あるべき姿、自然なさま・・・などと考えると分かりやすいと思います。
それに、正常に保つという事は、私も含めたすべての人に言える事でもあります。
人は様々なストレスを感じるうちに、また、体験を通じて悲しんだり苦悩するうちに徐々にバランスを欠いてしまうものですから。

中心から軸のずれた駒が上手く回転しないように、正常なところからずれたままでは人間だって上手く振る舞えません。

具体的には、ヘトヘトになるまで街中でもうろついてみるとか!
もし犬とか飼ってるお宅なら、犬の方が嫌がる程、時間をかけてみっちり念入りに散歩させるとか!
クタクタになって家に帰った時、お腹がすいたなと思えばその状態は「正常」・・
胃にも体にも優しい食事をとって眠くなってきたな〜と感じれば、それもまた「正常」・・早く眠れば朝もスッキリ目が覚めて、やっぱり「正常」・・

大切な事はそうやって、意識的にバランスを中心に向けてやるんです。

つまらない事と言って馬鹿にしてはいけませんよ!?
何かしらの病気を持ちながら、しかも長年悩んできたような人ほどこれが出来てないと私は思ってます。
他人から見ると「な〜んだ、そんな程度の事ですか〜?」という事が良くありますが、一番分かってないのは渦中の本人なんです。
それは、正常かどうかという視点が違っているために、本人には見えてないからなんです。

身体だけではなく、こころもそうですよ。

咲さんも言ってましたよね?
愚痴っても良い、無理はせず、自分を労わる事・・・と。
そっちの方がより人間的に「正常」なんです。

甘えない人などいませんし、もしそれが正しい事なら人間やめてロボットになってみますか?
強くなりたいと願うならば、どんな強風にも折れることなく、風が去った後は元の姿に戻っている柳の様なしなやかさをイメージしてはどうですか?

>死にたいとは思わないことにします

とありますが、ここにもまだ、あるがままの自分を抑え込むような心理的抵抗が奥底に隠されているように感じました。


生きる上で大切な事を教わるだけではなく、今度は美琴さんや沖田さんが誰かに教える事が大事なんですよ・・・

人は働く事で生計を建て、人に奉仕する事で人生を築く。
という言葉があります。(誰が言ったかは忘れました・・)

そうする事で、その人の人生が形成されていくんです。

かつて我が身が苦しみ、痛みに耐え続けた経験の一つ一つが、今度は誰かを助ける事に繋がります。
助けてもらう方たちからすれば、あなた達はその人達の代わりに痛みを味わっているという言い方だって出来るんですよ。

それでも死にたいと思えますか?
死にたいと思わないようにする努力(抵抗や抑えつけ)が必要ですか?

この繋がりから外れて存在する人はいませんよ。
ひとりではないから、勇気を感じてくださいね・・・

なが〜〜い、独り言・・・


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


貧血持ちです3| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲