いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 記憶が抜け落ちる| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 記憶が抜け落ちる

記憶が抜け落ちる

日時: 2013/10/09 00:44 (spmode)
名前: ぴい


こんにちは。

こちらに相談して良いのかわからないのですがアドバイスを頂けたら嬉しいです。


私は20代前半で、サービス業界で働いています。


最近、仕事の記憶がごっそり抜け落ちていることがあります。
忙しくて覚えていないことは、前もあったのですが、暇またはそこまで忙しくないのにもかかわらず記憶が抜け落ちています。


その日接客したお客様がどんな方だったか、何を買っていったかが全く思い出せません。


サービス業なので、休みが不定期なのですが4日働いたら4日間の勤務中のことだけ思い出せないのです。


勤務終了後、どんなお客様が何を買っていったかを記録しなければいけないのですが思い出せなくて困ってしまいます。

接客後メモをして記録を書こうとおもうのですが、これだと私の記憶が抜け落ちる根本的な解決になってないと思いますし、なにより混むとメモの時間が取れません。


私は上司のことが苦手でストレスを感じているのですが、これは記憶が抜け落ちることと関係ありますか?


またこれが原因で勤務中以外の記憶も消えてしまうのではないかと心配です。


文章がめちゃくちゃで申し訳ございません。

記憶が抜け落ちる原因や、今後の対策などを教えてください。


因みに最近頭を打った、転んだ等はありません。
ただ、よく足をぐねったり躓いたりします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 記憶が抜け落ちる ( No.1 )
日時: 2013/10/09 17:24 (panda-world)
名前: あみな

ならば、

生活が不規則だったり、

精神的なものかも

しれません。

ほんの少しの可能性ですけど

年齢からくることも

ありますしね…

でも、それにしては

早すぎますよね。。。

一度、

病院に行ってみては、

どうですか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/10/09 22:00 (spmode)
名前: ぴい



ご返答ありがとうございます。


生活は不規則です



もし病院にいくなら何科でしょうか(..)?

   メンテ
Re: 記憶が抜け落ちる ( No.3 )
日時: 2013/10/09 22:24 (au-net)
名前: アジテイター

 大きな総合病院に行くことをお勧めします、脳神経外科や心療内科、或いは神経内科等で検診を受けることになると思われます。

 ぴいさんが怪我や肉体的病気のせいではなく、薬や栄養でも問題無いなら精神的ストレスが原因かも知れませんね、とにかく症状が酷くならないうちに病院に行くことをお勧めします。
   メンテ
Re: 記憶が抜け落ちる ( No.4 )
日時: 2013/10/09 22:48 (eonet)
名前: チョコレート

なんのびょうきかは忘れたのですが、記憶が曖昧、よく躓く、物を落とすという症状が出る病気があります。
非常に発見しにくく、専門の方にしかよくわからない病気だそうです。
試しに腕に軽く指でトントンと叩いたあと手で抑えてみてください。痙攣していたらその病気の可能性が高いです。
びょうは神経の方でみてもらってください。

間違えてたらすみません>_<
   メンテ
Re: 記憶が抜け落ちる ( No.5 )
日時: 2013/10/09 22:49 (plala)
名前: a

こんばんは。


記憶障害の原因や他の症状にもよりますが、神経内科や心療内科、精神科だと思います。

場所によっては物忘れ外来をやっている病院もありますね。
   メンテ
Re: 記憶が抜け落ちる ( No.6 )
日時: 2013/10/10 00:21 (spmode)
名前: ぴい


アジテイターさん
チョコレートさん
aさん


ご返答ありがとうございます。

自分でもなんとなく精神的な物だろうと
思っています。


これから忙しくなり、病院に行けないのですが
できるだけ早くいくようにします。



本当にありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


記憶が抜け落ちる| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲