いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 全身多毛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 全身多毛

全身多毛

日時: 2014/01/15 03:16 (mctv)
名前: もちこ

女です。

気持ちが悪いくらい全身に毛があります。
それも産毛程度ではなく、しっかりとした毛です。


手足や指、背中はもちろん、
髪の毛も多いし手足も濃く多い。脇もアソコも多い。
鼻の下も緑色で眉毛も剃らないと両津さん状態。


毛深いのが嫌で小さいころから夏場でも長袖長ズボン。
あとは剃るか脱色して処理しています。

私が産まれたときにあまりの毛深さに母が「女の子でこんなに毛深いのに驚いた。」と言い、先生に「毛深いのは成長したら目立たなくなりますか?」と尋ねたくらいです。
しかし、成長とともに毛深さは増しました。

女なのに何でこんなに毛深いのでしょうか?
遺伝?生活習慣?

食生活等で治るなら治したいので何かありませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 全身多毛 ( No.1 )
日時: 2014/01/15 08:48 (ocn)
名前: でる太

難しい問題だねぇ。
本人が気にする程周りは注視してないとは思うけど、自分にしてみれば深刻だよね。
好きになっちゃって、彼女が毛深くてもマイナスには思わないし、最初から対象から除外することも無いとは思います。
あまり含蓄の無い事しか書けなくてすまんね。
   メンテ
Re: 全身多毛 ( No.2 )
日時: 2014/01/15 13:39 (plala)
名前: アルファ

毛以外に気になることはありませんか。

ホルモンの調節がうまくいかないことも一つの原因として考えられます。一度、内科を受診するのも手かも。

あと、多毛症外来を設けてるところもあるので参考までに。
   メンテ
Re: 全身多毛 ( No.3 )
日時: 2014/01/16 03:57 (mctv)
名前: もちこ

小さいころから気になり、親に相談すると気にしすぎと言われることはありました。
でも、周りの子と比較すると気になってしまって・・・・。

多毛症外来があるのですね!
知らなかったです。
色々解答ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

全身多毛
日時: 2014/01/15 03:16 (mctv); 名前: もちこ: 女です。 気持ちが悪いくらい全身に毛 があります。 それも産毛程度ではなく、しっかりとした毛です。 手足や指、背中は もちろん、 髪の毛も多いし手足も濃く多い。脇もアソコも多い。 鼻の下も緑色で眉毛も 剃らない?...


全身多毛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲