いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 摂食障害(過食症)でしょうか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 摂食障害(過食症)でしょうか?

摂食障害(過食症)でしょうか?

日時: 2014/01/18 13:41 (ocn)
名前: そら


過食症なのか悩んでいます。

ピルを服用していて初めての服用だったので最初はその為に食べたくなるんだと思いました。
1回目のピルもすべて飲み終わり2回目のピルを飲み始め1週間がたちました。

それでも食べたいという気持ちが消えません。


食パン 2枚
クロワッサン 2個
せんべい2枚入り 1袋

その後1時間もせずに アイス


焼きおにぎり 2こ作り1個を普通に食べもう1個をお茶ずけ
6個いりの小さいパン 1こ

そのすぐ後 我慢できず
生クリームがはさんである菓子パンを半分だけ食べようと思い半分だけ食べ数分後にはもう半分も食べてしまいました。

今、おなかはすいていないけれど何か食べたいです。

これってピルを服用しているからということだけでしょうか?
それとも過食症でしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 摂食障害(過食症)でしょうか? ( No.1 )
日時: 2014/01/18 16:06 (plala)
名前:

ピルと過食が関係あるかどうかはわからないけど、まずはきちんとバランスの良い食事をとって、きちんと運動をしたほうがいいと思う。

食事内容をみてみると炭水化物ばかり。カロリーだけではなく栄養バランスにもっと気を遣おう


タンパク質や脂質も三大栄養素と言われるようにどれも体にとって必要不可欠なものだから、取りすぎはもちろんダメだけど、とらなすぎても悪影響が出る。

理想は炭水化物:タンパク質:脂質=6:2:2くらい。そのほかにもビタミンやミネラルも必要。


まずは生活習慣を見直すことから始めてみては
   メンテ
Re: 摂食障害(過食症)でしょうか? ( No.2 )
日時: 2014/01/19 12:01 (ocn)
名前: そら


返事ありがとうございます。
今日から気をつけます。

お金があんまり持っていないのもありますが使いたくないと思ってしまい家にある食べ物を見ると我慢ができず食べてしまいます。

学校でもお昼を食べても何か食べたいと思います。
そのときは我慢します。でも家に帰ったら物凄く食べてしまいます。


どうしたらいいのでしょうか?
   メンテ
Re: 摂食障害(過食症)でしょうか? ( No.3 )
日時: 2014/01/19 17:34 (plala)
名前: ドレミソラ

お菓子を食事代わりにするのではなく、3食きちんととることを意識してみたら?

普段運動はしてますか。
   メンテ
Re: 摂食障害(過食症)でしょうか? ( No.4 )
日時: 2014/01/19 17:41 (ocn)
名前: そら


通学に坂を上り下り、授業ぐらいです。
   メンテ
Re: 摂食障害(過食症)でしょうか? ( No.5 )
日時: 2014/01/20 00:53 (au-net)
名前: ねずみ


私は過食症ですが
私が食べてる量よりも
全然すくないので違うのではないでしょうか(><)

私の今日の朝は

菓子パン5個
ピラフ
たこ焼き
卵焼き



カップラーメン2杯
魚、肉
チャーハン2杯
たまごやき




チャーハン3杯
ヨーグルト
たまごやき

間食
ドーナツ4個
アルフォート大袋
アーモンドチョコ
プチシリーズ4本

これでもお腹いっぱいになりません。
食べないとイライラしてしまうのが
過食症だと思うので
そらさんの場合大丈夫だと思います!


   メンテ
Re: 摂食障害(過食症)でしょうか? ( No.6 )
日時: 2014/01/30 09:29 (plala)
名前: りく

だらだら食べてると、血液中の糖の値を下げてくれるインスリンがずっと出っ放しになります。そうしてるうちにインスリンは効きにくくなっていきます。(マンネリ化と同じです)


人間は飢餓の時代が長かった分、血糖値を上げるホルモンは何種類かあるのですが、血糖値を下げてくれるホルモンはインスリンしかないので2型糖尿病になっていきます。

なので、なるべくインスリンに頼らないで血糖値を下げることが大切です。そのために、栄養バランスの取れた食事を適度にとる。食事をする時間をだいたいでいいので決める。運動によって血糖値にメリハリをつける=インスリンの分泌のオンオフを切り替える。などの工夫が必要です。

運動は全身の自律神経が活発化され、ストレス解消、老化予防にもいいのでぜひ習慣づけるといいです。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


摂食障害(過食症)でしょうか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲