いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 髪の毛を抜くことが止められない。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
身体の悩み|悩み相談掲示板 > 髪の毛を抜くことが止められない。

髪の毛を抜くことが止められない。

日時: 2011/02/22 01:57 (mesh)
名前: あんみ

小学二年生の頃
ストレートだった髪が一部くせっ毛になり
それが嫌で抜いたことが始まりでした。

くせ毛はその後全体に広がり
28歳の今では くせ毛を活かしたヘアスタイルに落ち着いています。

小学5〜6年生の頃
前髪を大部分抜いてしまい
髪を下ろして隠していましたが
隠し切れないほどの範囲になっていて
親にバレました。

親としては想像もできない子の姿に
嘆いたことだと思います。

その夏休みにしばらく祖父祖母の田舎で暮らし
ツバキ油で作った毛生えに効くらしい?ものを作って塗って生活しました。
なんとか前髪は生えてきて
短いですが前髪として認められるくらいの長さになった時に周りの毛も揃えたと思います。

実は小学2年の頃には引越しもし
学校は変わらなかったのですが周りの環境や地域の付き合いが変わったことでなじめずに居ました。
その後すぐに後から引越して来た子がきっかけでいじめにあい
四年生頃まで悩んだ時期でした。

中学以降はいじめはありませんでしたが
自分に自信が持てず、むしろ否定的で
決して暗い学生生活ではありませんでしたが
思春期でもあり思うようにもいかない時期でした。

特にストレスを感じた時に髪の毛を抜くことが習慣になってしまい
子供の頃ほどの広範囲でハゲた状態はなくなりましたが
最近でも部分的に薄くなっているところは感じ、危機感があります。

大学から大人の現在では自己を確立し
人並みに生活をしていますが
恐らくストレスを感じたり、それこそ癖で髪の毛を抜いてしまいます。

25歳頃だったと思いますが
一時気をつけて我慢して
抜かないように慣れた時期も少しありましたが
どうしようもなく落ち込んだり自暴自棄になった時に再発してしまいました。

将来的にも不安になので止めたいのですが
気が付いたら抜いてしまっています。

彼氏や身近な人に告白して
気付いたときに止めてもらったりした方がいいでしょうか?
しかしうまくいかなくて人に非難されたり心配されると、自分自身がまたストレスになって一人の時にひどくなる恐れも考えられます。

ちなみにこの症状が
心身症の一種であることは
実は心理学を勉強した時に気付きました。
自傷行為に近いわけですが。

精神科で相談することで
良くなる可能性はあるのでしょうか。

もしくは冗談ではなく
育毛相談の場所へ足を運ぶべきでしょうか。

誰にも相談できず
どうしていいかわからず
気付けば最初の時期から20年ほど経ってしまいました。

こんな話をしたのは
ここが初めてですが
何かいい対策などがあれば知りたいです。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.1 )
日時: 2011/02/22 16:43 (wind)
名前: かゆがも

抜毛症(癖)というのだそうですね。
私も知らずに眉毛を抜いてしまう癖があります。
眉毛を抜く場合はアトピーの方に多いのだそうです(確かに私はアトピーでした)。

ネット環境はあるようですから、すでに調べられているとは思いますが、リンク張ってみました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1308571.html
http://okwave.jp/qa/q4276326.html
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=4359

原因となるストレスを緩和するためのカウンセリングと抗不安薬等による薬物療法があるみたいです。
他にも効果の程はわかりませんが、
簡単に毛を抜かないように帽子をかぶる(毛を抜くには防止を脱がなければならない)
毛を抜く代わりの代替行為をする(毛を抜きたくなったらゴムボールを握るなど)
変り種では
恋人ができて、恋人に髪の毛を褒められたら抜かなくなった、という例も。

ちなみに私は眉毛を抜いてしまったら育毛剤(サクセス)を塗布します。
スースーして気持ちが良い(少しヒリヒリする)のでそれ以上抜かなくなります(あくまで私の場合ですが)。

病院へ行って、心療内科や精神科にかかるのは悪くないと思いますよ。

   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.2 )
日時: 2011/02/23 19:17 (mesh)
名前: あんみ

かゆがもさん
返答ありがとうございます。

抜毛症って名前がありましたね
そういえば;

眉毛を抜く抜毛症もあるとは知りませんでした。

アドバイスも参考にしてみます。
確かに帽子を被っている時や
髪をアレンジしてアップスタイルにしている時は抜きたくてもできないですね。

ここに書き込んだことだけでも意識が上がって
抜く本数は減りました。

添付してくれたサイトも参考にして
少し頑張ってみます。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.3 )
日時: 2011/03/17 22:54 (tachikawa)
名前: 甘楽

私も同じで髪の毛を抜いてしまうのですが、
好きな人ができてからあんまり抜かなくなりました!
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.4 )
日時: 2011/03/18 18:40 (softbank219192174092.bbtec.net)
名前: 恋花

たぶん 精神科言った方がいいと思います。
きっと 癖なら 髪の毛増やしても
抜いてしまうでしょうし 逆に抜かないと
ストレスがたまってしまう恐れもあり
大変危険な状態だと思います。
なるべく早く 精神科をお勧めします
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.5 )
日時: 2011/04/19 18:33 (zaq)
名前: さくら

はっきり言って悪いのですが・・・それは脱毛症かもしれません テレビで見たことありますが精神科に言ったほうがいいと思います^^

初心者なのにいろいろなこと言ってすみません<(_ _)>

   メンテ
わかります ( No.6 )
日時: 2011/04/20 23:56 (docomo)
名前: やす

気持ちいいんだよね。
私はまつげも抜きます。精神的に結構大変で。
ちょっと気持ちわかるよ。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.7 )
日時: 2011/07/05 18:30 (so-net)
名前: ピンク

はじめまして。
お気持ちとてもわかります。
私は小学校の中学年から髪の毛を抜いてしまうようになりました。当時いじめにあっていて、精神的に辛かったことが原因だと思います。お父さんに太い髪の毛と細い髪の毛があるねという言葉がきっかけで太い髪の毛を抜くようになってしまいました。

少しソファーでテレビを見て居るだけで、自分の周りが髪の毛だらけになっていました。両親によくやめなさい!と怒られていました。

前髪はだんだんなくなり、全体的にもボリュームがなくなりました。だめって分かっていても気持ちいいのでどんどん抜いてしまいました。
友達には生えてきた短い前髪をけなされ、負の連鎖でした。

心配した母に連れて行かれた小児精神内科でカウンセリングを受け、完治するのに3年かかりました。

今ではもっと精神的に辛い時がありますが、彼氏のおかげでなんとか再発しずにすんでいます。

見た目にコンプレックスがあったら、おしゃれなカツラ、帽子をかぶることをお勧めします。私はそうしてました。なにより周りの人にしゃべることが大切だと思います。

長くなってしまいましたが、すこしでもお役に立てたら幸いです。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.8 )
日時: 2011/07/19 21:15 (zaq)
名前: みなみ

私も同じ( )どうしよう
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.9 )
日時: 2012/10/12 22:36 (au-net)
名前: あみな

髪の毛を抜く癖を無くしたいです!!

友達にはげてると言われてショックでした。
私が髪の毛を抜いてしまう癖を友達はしってるので、やめろと言われましたがなかなかやめれません…。

抜毛症でしょうか?

もぅ本当にやめたいんですけど、ちょっとしたくせ毛があると片っ端まで抜いてしまうんです。

   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.10 )
日時: 2012/10/16 12:55 (spmode)
名前: みや

はじめまして。


小学生の頃から円形脱毛に。

そこから広がって中学くらいから髪を抜くようにもなった。
痛みがあんまりないので抜ける感覚が気持ちよくて…

抜けた髪を見て後悔。それの繰り返し。。。

現在27歳。ウィッグなしでは外に出れません(T-T)

将来の事とか考えるようになり放置気味だった病院も頑張っていってます。

けど未だに抜く癖は治らないですね(;o;)

もーやだー(>_<)

   メンテ
私も 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.11 )
日時: 2012/10/16 23:10 (cyberhome)
名前: ねこ

はい、私も中学生の頃から抜いてました。40歳過ぎても抜いてます。
手で触ってゴワゴワ チリチリしている毛が嫌いなのです。秋には全体的に毛が抜けるのでもう大変です。どうしましょうね。私も初めて口外しました。ネットってこういう時いいな。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.12 )
日時: 2012/10/19 15:12 (softbank126123214088.bbtec.net)
名前: 菜々

私も、同じ症状です。 4年の初めのころは、前髪が長くきれいなサラサラの髪の毛だったのに、ちりちりの髪の毛を見つけた途端抜くことをやめられなくなってしまいました。 前髪と、サイドが薄く、前髪に至っては、デコが2センチくらいしか隠れていなくて、ニキビが目立つし、新しくできた友達には、「前髪がないね」とか、「髪、剃ってるの?」などと言われたりします。とてもつらいです。
私も、主さんと同じで、気持ちがよくわかります。
ちなみに少5です。。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.13 )
日時: 2012/10/22 00:31 (infoweb)
名前: Kiki

私も 太い髪の毛を見つけてから、
気が付いたら抜くことが癖になってました。
自分で抜いているのは分かってても、
薄くなっているところを鏡で見つけると、とても泣きたくなります。
それと、少し前に発覚したのですが、バセドウ病を患っています。
そのせいか、イライラしちゃって
気が付いたら髪を抜いちゃってて……
今は髪型でなんとか誤魔化せているのですが、
最近は隠せなくなってきました。
高校(女子校なのですが)に行くのも嫌になります。
ウィッグをつけるには、先生の許可がいるので言い出しにくいし……
何とかして早く癖を治して、髪を元どおりにしたいです。

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2012/10/22 09:46 (spmode)
名前: pooh


先生に言い出しにくいですよね(>_<)
でも事情言ったら分かってくれると思うし…
先生は私の事情を知ってくれてるってゆう安心感もでるんぢゃないかな?
私はそうでしたよ(^-^)

今時の子ゎオシャレでウイッグしてるから、いきなり髪型変わっても、怪しまれないと思うしね★


   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.15 )
日時: 2012/11/11 18:23 (au-net)
名前: キョン

私も同じで、小5の冬から、受験などのストレスから毛を抜き始めて…
もうじき二年目を迎えます
自分でも、やめようやめようとおもってるんですが辞められなくて…



もうやだ、ハゲを気にしないで自由にヘアアレを楽しみたい
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.16 )
日時: 2012/11/11 21:08 (softbank126107147148.bbtec.net)
名前: ここあ

バレたらどうしよう。。
怖い。。でも、止められない。
頭のてっぺんで横、2cm。縦、大体6cmになるまでつい、抜いていました。
因みに中3です。
早く、生えてくる方法とかないのかな(>_<。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.17 )
日時: 2012/11/17 20:44 (softbank126107147148.bbtec.net)
名前: ここあ

誰かいませんか?
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.18 )
日時: 2012/11/21 00:49 (spmode)
名前: つばきたちばな

私も抜く癖が治りません
小5の時から抜きはじめて、生えては抜き
を繰り返しています。隠れてはいますが
両側頭部が薄いです(;_;)
治したいですね。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.19 )
日時: 2012/11/23 01:30 (softbank126107147148.bbtec.net)
名前: ここあ

ですね。。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.20 )
日時: 2012/12/06 13:38 (spmode)
名前: pooh



同じ所を繰返し抜いてると そこだけ生えてこなくなりますょ。
だからと言って他の場所を進めてる訳ではないですよ(笑)

抜かないようにするために帽子をかぶるとか手袋はめるとか…


私は携帯いぢりながら 片手は自然と頭に…。
帽子かぶってても中に手を入れて抜いてる。。。
意味ねぇー(笑)はぁ。。。

だからなるべく、携帯いぢりながらダラダラする事を無くそうと心がけてます。その時が一番 手が頭にいってると思うから。


早く直す方法…髪にいいものを食べたり抜くのを我慢して病院行って薬とか貰って気長に生えてくるのを待つ。範囲が小さく手遅れになってない限り生えてくるのは早いと思います。

ほぼ全体になっちゃってる方とか毛根がない方は気長に病院通って頑張るしかない。と私は思うかな…


   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.21 )
日時: 2012/12/10 18:50 (access-internet)
名前: さーやん

私も同じです!

好きな人に振られて、友達にも裏切られて
ストレスで抜くようになってました。

何回も止めようと思っても抜いてしまい…

中学3年なんですが、2年の時に同級生からハゲっていじめられました。

今は学校に行ってません。

でも、最近はストレスが無くなってきたのか、抜かなくなりました。

自分だけって思ってたので同じ経験の人が居て嬉しいです!


   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.22 )
日時: 2013/01/01 02:39 (au-net)
名前: 金爆

私も抜いてしまいます(T_T)

小4くらいまでは、髪がストレートだったんだけど、小5あたりから
髪がゴワゴワしてきて、太い髪を見つけた時に抜いたのがきっかけです(T_T)
ちなみに今中3なんですけど、高校に入学する前にストパーをかけたいと
思ってるんだけど、今隠せてるハゲの部分がストパーをかけることによって
隠せなくなるんじゃないかと心配なんです
最近は、髪を抜かないように意識して抜かないようには、なってきたんですが
生えてこないから、悩んでます

どーやったら、髪が早く生えてくるんでしょうか?(・3・)
育毛剤を使った方がイイですか?
それとも、発毛剤ですか?
知ってる方教えてください
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.23 )
日時: 2013/02/05 14:00 (spmode)
名前: ちいい

私も結構前から髪を抜いてしまっていて
今はハゲ真っ盛りです。
右側だけ抜いてしまって、右側だけハゲ…笑っ
ツインにすると髪の多さが違うので困ります

高1なのですが、今そんなにストレスを感じて
いるわけではないので多分癖なんでしょうね。

同じ悩みの方、一緒に治していきましょう
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.24 )
日時: 2013/02/11 09:28 (au-net)
名前: 羽音

小6です。

私は昨日から抜き始めたんですけど

一部の髪の毛を引っ張ると痛いと気持ちいいの

間くらいの感じで、

抜いてました。抜くとたまに根のあたりに

コンディショナーみたいなのが、ついていて

それをとるのが楽しみになっていて

今日、鏡をみてみたら少しハゲていました。

抜いてた部分が前髪から4p後ろの

分け目の部分なので目立ちます。。。。

ぬくんじゃなった(。≧Д≦。)



   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.25 )
日時: 2013/02/14 00:48 (spmode)
名前: ゆい

私は中一のとき、髪を抜きました。
なにをやっても手が着かない。集中できない。落ち着かないというときに気付くと髪をブチブチ抜いていました。そうすると落ち着くんですよね。なんかスッキリするというか。
知らないうちに五百円玉ほどの範囲を抜いてしまい、毎日前髪をあげるなどして隠しました。
時間がたてば、髪はすぐ生えます!ハゲとはちがうので、1日すれば、ジョリジョリしてきます。
いま、現在五百円ほどの抜いたあとがあります。最近また抜いてしまいました。
ただの癖だと思っていましたが、精神の病気だとわかったので、病院に行くことを考えています。

みんなで悩みましょうよ!私もいま戦っています。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.26 )
日時: 2013/02/20 00:19 (openmobile)
名前: りん

私は頭のてっぺんを抜いてしまい、少し薄くなっていて、短いのがはえていてチクチクします。

家でも学校でも安心感がなく、特に授業中に抜いてしまいます。

早く直したいです。

   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.27 )
日時: 2013/02/22 18:41 (ocn)
名前: ゆ〜

私もストレスで抜いてた時期がありました。
抜くことによってストレス発散になるようで自分で抜いてました。

私もお母さんにバレてしまいました。

そして思い切って皮膚科に行きました。
私は「皮膚科に行っても、髪の毛ははえてこないだろう...」と思っていたのですが何ヶ月か通っていたら抜かなくなり、だんだん生えてきました。

そして今度は違う部分を抜くようになりました。
でも、我慢をしていたら病院に通わなくても生えてきました!(ゆっくりですが)


   メンテ
おんなじです ( No.28 )
日時: 2013/03/01 18:06 (dion)
名前: キャンディ

私は、小学6年です。みなさんと同じです。
5年生から抜いてしまってます。ついに
親に見つかってしまいました。無くなったら
大変だよと言われましたが、親ははぜんぜん
分かっていないんですよ!自分ではわかって
いますが、やめられません。でも同じ人がいて
良かったですo(^▽^)o
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.29 )
日時: 2013/03/05 20:56 (au-net)
名前: トラ子

私も小6です。

私は小4の時に新しい学校に転校したんですがクラスになじめなく眉毛を抜いてしまい眉毛がありませんでした(笑)カウンセリングとかいろいろして小5になったらあまり抜かなくなったんですが最近また抜くようになってしまいました(汗)
こんなことを話せるところがあってよかったです。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.30 )
日時: 2013/03/05 21:12 (dion)
名前: キャンディ

トラ子さん大丈夫ですよ!みんな同じです。
心配になりますよね、私は、学校で気を使う友達がいてとても怖くて
抜いてしまってます。一緒に治して行きましょう。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.31 )
日時: 2013/03/12 23:12 (au-net)
名前: せなせな(+_+)

私わ中3です!!
小学生のときにいろんなストレスでかみをぬくのが楽しくなっていてのまにか髪が薄くなってしまいました(+_+
髪を結ぶときも2つ鏡を使ってむ結んでいます!
それでもーすぐ高校生になるのでその部分だけエクステをしようとおもってるんですけどハゲの部分が隠れるようになりますか?
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.32 )
日時: 2013/03/12 23:27 (home)
名前:

抜毛症というやつですね。
私も経験しました。
強迫障害に近い物があるのでは?と自分は感じましたね。
精神科に行くのが治療への一番の近道でしょう。精神科なら通院の費用をほとんど公共が負担してくれますし。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.33 )
日時: 2013/03/29 23:01 (spmode)
名前: まー


私もみなさんと一緒です
小3のときに抜きはじめて、小6のときは一旦前髪をとりもどしましたが、また抜いてしまって、今も前髪がありません。
なので、横の髪や後ろの髪を前髪がわりにして、学校に通っています。
高校までには、治したいです。
いじめられるのは怖いです。
治した方は、どうやって治したか出来たら教えて欲しいです
お願いします
   メンテ
はじめまして! ( No.34 )
日時: 2013/04/02 15:20 (docomo)
名前: 迷惑人

私は抜毛癖です。精神科のクリニックに通っています。髪を抜くとすっきりすると言ったら 抜毛癖だね 毛根を食べたりするのは食毛症で貧血かもしれないから血液検査しよう、と言われました。

心配なら精神科に行くといいかもしれません。。。

ちなみに氷もたまにバリバリ食べたりします。

偉そうにすいませんでしたm(__)m
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.35 )
日時: 2013/05/07 01:22 (spmode)
名前: ちー


初めてまして

わたしも髪を抜く癖が
やめられなくて
8年くらい苦しんでます…

みなさんの存在を
知って
わたしだけじゃないんだ
ってすごい勇気づけられました

一緒に乗り越えましょう
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.36 )
日時: 2013/05/16 00:25 (ocn)
名前: ちえぃ

はじめまして。私も同じ症状(癖?)です。
今24歳で、中1の頃から抜き始めてました。何が原因でこうなったか解りませんが、今でも抜くことが止めれません・・・。前髪もなくなり、毎朝髪型整えるのも大変です(泣
これって何らかの病気なんでしょうか?
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.37 )
日時: 2013/05/26 20:41 (au-net)
名前: ありす



私も小6の時から抜いてます!

ちなみに今は中3だから
もう2年になりますね

私も今悩んでいます
髪が少し薄くなっちゃうんだよね…

自分でも抜いたらダメだってわかってるんだ
けどね(TT)

親に見つかった時は怒られたなー笑

頑張って一緒に抜かないように
頑張りますか /

   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.38 )
日時: 2013/06/06 20:55 (ocn)
名前: れぇら



私も、皆さんと同じです。

今、中2で小6のときから抜いてます。
抜いたらダメ!と思っていてもなかなかやめられないんですよね。。。
分かります。泣
でも、自分が変わらないと何も変わらないんですよね。

皆で頑張りましょう
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.39 )
日時: 2013/06/13 07:27 (wmxp-061-196-181-183.kualnet.jp)
名前: アム

私は小5から抜いています
今は中1です。抜いたあと後悔するけどなんだか止められません
私は中学になってから前髪が無くなり横の髪の毛も薄くなってきてヤバいとは、分かっていてもつい学校から帰ったら抜いています(泣)
私は学校でうまくいってなくて、部活動でも先輩とうまくいかなきて…。

カウンセリングにいった方が良いのでしょうか?
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.40 )
日時: 2013/06/13 22:44 (ezweb)
名前:

昨日“ザ!世界仰天ニュース”で同じ苦しみの方が取り上げられてましたよ。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.41 )
日時: 2013/07/07 00:02 (ocn)
名前: かみゅ

初めまして

私も脱毛癖に悩まされています


小1後半から現在中2
約8年間ですね

この癖は、よく親によるものだと言われていますが
私の場合違うと思います

ストレスの原因は自分自身であると思われます

ちょっとでも嫌なことがあったり
恥ずかしいことがあったりしたら

その後も良い記憶よりか
悪い記憶ばかり頭に入ってきて
すこしでも思い出したりしただけで
頭が痛くなったりしてしまいます

この間は急に左手足が痙攣し
血液検査や脳の検査もしましたが異常なし


生まれた時からアトピーに悩まされ
卵アレルギーに悩まされ改善に至った時には

この症状がでていました


みなさんより
進行は多分早いと思います

小2に入る前から学校では許可をもらい
帽子をかぶるようになりました


楽しいはずの遊園地
乗り物に乗る際帽子をはずしてください


って言われますよね


いっきにテンションはダウン


思い出の品
アルバムに写っているのは
嫌な自分


いじめはもちろんありました


もうこんな生活嫌です

なぜ生まれつき不幸にあたるのか

なぜこんな運命になってしまったのか

ろくに恋愛もできず
なぜ私はこんなにも恵まれないのか


こんな風になる前はスカウトされたりしていたというのに
幸せは一瞬で終わってしまいました


どん底です




思えば
私の周りにも不幸を呼んでいる気がするんです

知り合った子が
後々私と同じ症状になってたり・・・






もう怖いです

自分が怖いんです

時々思うんです
死にたいって

この先このままだったら
どうなるんだろうって


やめられる方法を知っている人は

是非教えてください
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.42 )
日時: 2013/07/07 00:07 (ocn)
名前: かみゅ


私もそうだよ

大丈夫見た目だけの付き合いなんて
もったいないよ

自分を知ることが大事だと思う

そのあと
自分の知った良い自分を
見せつけてやりなよ

まあ私が言えることじゃないんだけどね
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.43 )
日時: 2013/07/07 00:09 (ocn)
名前: かみゅ

> それ見た

世界中でいるんだね
同じ悩みを持った人が
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.44 )
日時: 2013/08/05 10:06 (spmode)
名前: ぁゃな

高校1年生の16歳女
私もそうです

元々は妹が抜きはじめて次第に私もやるようになりました。

今では抜くことはせず髪の毛をちぎってしまっているのでかみがなかなか伸びません

一時期おさまったこともありましたが
今では高校進学という新しい環境のためか再発しています

こんなに多くの人が悩んでいると分かり、頑張ろうと思いました。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.45 )
日時: 2013/08/07 23:58 (spmode)
名前: 西川琥珀


中学二年生ですが、わたしもそうです。

いじめなどは無いのですが…

自分でもわからない内にストレス(?)を溜め込んでいるのか、たまに号泣していたり、叫んでいたり…

そして、暇さえあれば髪の毛をずっといじって、
抜いてを繰り返しています…。

注意されると何故か反抗してしまいますしね。(笑)

まあ、暇をつくるなって事なんですかね…。(笑)

   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.46 )
日時: 2013/08/23 03:53 (spmode)
名前: れいな


私も中1の頃から抜いています
今ゎ中3になりました
けど今だに辞められなくて
自分でもダメなのゎわかっていても
つい癖で髪の毛触ったらぬいてしまいます

このことで親を泣かしたりしてしまって
やめようと思ってるのに
一時期ゎやめれてもまたしてまう
その繰り返しで最近もひどいです。
気づいたらゴミ箱いっぱいに
髪の毛が入ってて。後から後悔しています。

このことを自分の1番仲いい友達や
彼氏に話したら
そんなんしてても嫌わへん
けど自分傷つけるのはやめて。
言われました
そん時はやめるってゆーても
またしてしまいました。
どーしたらやめれるんですかね
これって、病気なんですか?

   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.47 )
日時: 2013/08/24 03:44 (spmode)
名前: のの


みなさんの気持ち、めっちゃ分かります

私は現在中3で、小2のときからまつ毛を抜いています。
でも最近は髪の毛を抜くようになりました。
多分、家庭の問題が原因だと思います。
友達は多い方だったので、いじめとかはなかった
です。

髪の毛を抜きはじめてからはまつ毛は抜かなく
なり、はえそろいました。
でも、10円玉ぐらいのハゲができています。


うちは美容室を経営しているので育毛剤
などがあるんですが、それを使うと少し
は早く生えてきます。
それに育毛剤をぬってるとヌルヌルとし
たのが気持ち悪くて抜かなくなります。
市販のものでいいと思うので、使った方が
いいです。

一番は誰かに相談でしょうね。私はしたこと
ないですが、そのせいでストレスどんどんた
まります。やっぱやった方がいいです。

意地で抜かないように頑張りたいと思います。
みなさんもがんばりましょう!
長文失礼しました。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.48 )
日時: 2013/08/26 15:08 (spmode)
名前: ココ

抜毛症ですか…

私は、外見はあまり分かりませんが、髪の毛が揺れると内側の髪の毛はありませんよ
添付:1377497299-1.jpg
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.49 )
日時: 2013/10/26 23:39 (eonet)
名前: 母親です

私はこの行為をしている子供の親です。
みなさんが書かれているのを見て
率直に、こんなにも沢山傷ついいる事を知り胸が押し潰されて涙が出てきました。
我が子の心が叫びの声を
なんとか受け止めようと日々頑張っているのですが
空回り、空回りで
母親として自信が無くなりつつあります
私には、沢山の子供心を何処かに置いてきたと思いました
ここを読んでいると、子供の頃に誰にも言えなかった
子供心が閉まってたはずの箱から飛び出しました
とても胸が苦しいです
この事だったんだと思いました
みなさん、ありがとう

   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.50 )
日時: 2013/11/10 17:16 (ocn)
名前: かみゅ

来年はもう受験です

治るか時間に追われているようで
とても不安です

高校生活での不安
将来的にも不安

親にはウイッグを買おうと言われました
15万もしてしまうので
とても心が痛いです

インターネットを通して
脱毛症に関する解決策を
できる限り試しましたが効果なし

楽器を吹くこととありましたが
私は吹奏楽部に所属しているため
効果なし

運動をするは
喘息により、入院などしたため無理なことであり

その他もろもろ
無効果でありました


どうにかしてでも
高校入学までに治したい



なにか癖をやめる良い方法ありませんか?



   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.51 )
日時: 2013/11/11 19:08 (infoweb)
名前: 羽鳥

そういう経験はないので無視してくださってもかまわないのですが・・・



髪をとっても大切なものとして扱う
毎日手入れをして
トリートメントして
そしたら大切なものになって
止められるんじゃないかな
髪質もよくなるし


   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.52 )
日時: 2013/11/11 22:39 (eonet)
名前: 朋香

でも、確かに、トリートメントしかしたら、抜きにくくなって辞めたよ
まぁ、たまにするけど笑
私の場合、手ぐしの途中で思い切り掴んで、思い切り引っ張るって感じだけど

   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.53 )
日時: 2013/11/12 20:20 (ocn)
名前: かみゅ

アイデアありがとうございます

試してみます!


他にもなにか良いアイデアがありましたら
なんでもいいので
教えてください!!



   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.54 )
日時: 2013/11/12 20:29 (eonet)
名前: 朋香

ポイント
トリートメントの時に、くしでとかしてね
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.55 )
日時: 2013/11/17 19:52 (mesh)
名前: ふうみ

こんにちは♪

私は小4から髪を抜いています。

毛根を食べてしまい、頭皮には血も・・・

今は6年ですが、前髪も無く、頭のてっぺんも薄く、横は完全にはげました。

もう嫌です

どうしたらいいですか?
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.56 )
日時: 2013/11/21 09:59 (au-net)
名前: マミ

私は、高校受験の時から、抜き始めました。
その癖は高校に入学しても辞められず、今に至ります。
ケータイをいじっている時、授業中に無意識のうちに抜いています。

どうすれば、いいんでしょう??
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.57 )
日時: 2013/11/24 14:31 (spmode)
名前: りー&◆usr3V.1oPDY

私は髪の量が多くて
少なくするために抜いていたんですが
最近、それが
癖になってしまって
抜くことでストレスがなくなってくるような
きがしています。
辞めたいのですが、、

   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.58 )
日時: 2013/11/25 22:05 (ocn)
名前: かみゅ

この症状になってしまうきっかけは
やはり人それぞれなのですね!

この症状の人で
坊主にした人っていらっしゃいますか?

治る人もいると
知ったのですが、
やはり

それなりの覚悟っていりますよね・・

坊主にした後は
帽子やウイッグなどをつけてたりしますかね?


治る確率はひとそれぞれですか?

質問が多くてすみません><


   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.59 )
日時: 2013/11/27 20:11 (au-net)
名前: まこと

高校1年女子です。

先ほど親に一部はげているのがばれました。
妹にそういう病気を見たことがあると聞きました。
調べてみてみごとに当てはまっていたので、
本当にびっくりしました。
この病気を知りませんでした。

癖だと思っていたので、
病気と知ってすこし自分への嫌悪感が薄まりました。
原因は何となく分かっているのですが…


同じ悩みの人がこんなにもたくさんいて
とても安心しました。
ありがとうございます。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.60 )
日時: 2013/11/30 05:36 (enjoy)
名前: 嵐LOVE

To,あんみさん

 私も髪を抜いてしまう、抜毛症を持っているのですが、
 
 抜毛症を直すのに、方法がいくつかあります。

 個人差が出ると思いますが、絶対ではないのでそこのところは

 ご了承ください。
 
 〜方法〜
1:折り紙
2;手芸類
3;塗り絵

 を、精神科の先生に進められました。

一度、ためしでやってみてください。
 
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.61 )
日時: 2013/12/24 23:44 (tcat)
名前: な。

私がやっている抜かない方法は

指先に絆創膏や、テーピングテープをする
頭はバンダナでまく

今も抜いてしまうときがあります
ですが、絆創膏、テーピングの二つはかなりききます
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.62 )
日時: 2014/01/30 22:01 (au-net)
名前: デネブ

ボクも、小学4年くらいの時に、髪の毛抜くのが始まりました。5年、6年と精神科に通院して、一時期治りました。でも高1になってから、また始まりました。ダメだってわかってるのに、やめられません…どうしたらよいでしょうか?

   メンテ
返信 ( No.63 )
日時: 2014/02/10 00:13 (z28-09.opera-mini.net)
名前: ちま

私も同じ症状です。
小5から始まり、今高校1年ですが現在も続いてます。
小学生まではカウンセリングもうけてました。

1番ひどかったときは、ほんとに落武者みたいで帽子を被っ
て学校に行ってました。
一時は良くなったのですが、またやるようになってしまいました。
『止めよう』とは思うのになかなかやめれないですよね。

私は身長も低いので確実に見られます。
階段とか頭伏せたりとかしちゃうし。

陰口は当たり前だし、みんなに気を使わせちゃうし、『ハゲ』と
言う言葉に敏感になる。1人で外に出るのは無理だし、バスは絶対一番後ろだし、人混みは絶対行きたくない。

髪の毛を抜くことは自傷行為。リスカと一緒。ってカウンセ
リングの人に言われました。

カウンセリングの人には
・他のストレス解消法を見つける。
・始めたばかりなら、早めに止めるように意識をする。
・抜きそうになったら他のことをするor考える。 など言われました。

あと、無意識にやってしまってた時は家でもどこでも帽子を被るようにしてました。


同じ症状の方がいて、少し嬉しかったです。
みなさまの症状が少しでも和らぐことを祈ってます。

長文失礼しましたー。

   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.64 )
日時: 2014/02/23 21:28 (plala)
名前: 鳥羽

チックなのかもね。

気にしないように考えれば考えるほど気になってしまう。


今は思春期外来を置いているところもあるし、一度相談してみてはどうかな。
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.65 )
日時: 2014/03/08 20:10 (dion)
名前: 福山市新市町


こんばんは。私はフードガーデンニチエー新市店で働いてます。
学校に通ってる時から抜いてました。
今でも抜いてしまいます。
抜いてる事を言ってないので、手紙を書いて伝えようと思ってます。
今でも、抜いてますか?
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.66 )
日時: 2014/03/08 21:01 (plala)
名前: _

No.65

このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。
あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。
よく知らない人に個人情報(*コミニュケーションツールIDを含めて)を公表したり、要求することをしないでください。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮ください。*メールアドレス(mailformを置く個人サイトURL含)、SkypeID等
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.67 )
日時: 2014/03/10 20:54 (au-net)
名前: ココ





幼い頃 私もその症状に侵されていましたが

私の場合は成長と共に消え去っていました

   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.68 )
日時: 2014/04/02 01:17 (home)
名前: 有利

私も今この病気にかかって居ます4年くらいたつのでしょうか…今私は中学2年生です。小学4年生の夏から始まった髪の毛を抜いてしまうことが今でもやめられません。そして、不幸なことに髪の毛も少なくなってしまい、帽子をかぶる学校生活となってしまいました。これがげーいんでいじめか始まりました。好きで抜いているわけでもない。自分自身でもよく分からなくなってしまいました。でもいじめのげーいんでストレスの固まりができ解消の仕方も分からず。髪の毛に行ってしまうことは自分でもよくわかって居ました。でもなぜ抜き始めたのは今でもよく分からなく、今でも不安でいっぱいです。でも、こんなにも、同じことで悩んで居る人が居て私にとっては支えになりました。これからは髪の毛をぬかないよう、頑張ろうと思います。長文失礼しました。

   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.69 )
日時: 2014/04/20 22:00 (home)
名前: 有利

私も髪の毛を抜いてしまいます。小学四年生の夏頃から抜き始めてしまいました。いま私は中学2年生なのですが今だに髪の毛を抜くことがやめられません。しかも小学五年生の頃には引越しが始まり違う地域になってしまい。前では仲が良かった友達とも離れてしまい…慣れない環境と髪の毛をぬいてしまうままの中 小学五年生を迎えました。そして一学期頃は少し上手く行っていたのですが。二学期頃になって、私が一日中帽子をかぶっていることを不潔だとみんなが思ってしまい、どんどん友達が避けるようになってしまい、最後にはいじめが始まるようになってしまいました、ブツと呼ばれるわハゲと呼ばれるわでどんどん学校に行くのが嫌になってしまいました。偶に私なんて産まれて来なくても良かったのにと思う時もありました…偶に母親に自分のせいだと言って頭などを強く叩く時もありました…今はありませんがプラスして今でも叩かれるのが怖く母親や父親などが自分の目の前でてなどを上げると目をつぶってしまうことが何度もあります。まー問題に入りますが中学2になった今もいじめが続いていて偶に自分で自分の首を手で強く縛ってしまう時もあります。でも苦しむのが嫌なので、いつも一秒で止めてしまいます…でも本当は死んでしまいたいくらいいじめが嫌です。でも髪の毛を生やせばいいと思って2日我慢したことがあるのですが。凄く頭が痛くなり、すぐぬいてしまいました。でも髪の毛を生やしたいので、今度は抜かないよう頑張りたいです。両親には愛されてい無いですが、愛されてい無くて良い都思いながら、頑張りたいと思います。そして頭痛とも戦って行こうと思います。髪の毛を抜いてしまう皆様一緒に頑張りましょう!おうえんしています!一緒に頑張りましょうね。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.70 )
日時: 2014/06/02 22:31 (spmode)
名前: 美月

小学6年です。私も髪の毛を抜いてしまいます。親にはこのさきいじめられるぞと毎日言われます。そんなことを考えると学校が怖くていきたくありません。でも勉強が遅れるのも嫌です。クラスに仲良しの子はいないです。小学6年でストレスを毎日貯める生活を送っています。クラスでは私のハゲへの視線が感じられ、学校にいたくありません。何度か家に帰ろうと思いました。でも家に帰るとΓなんで帰ってきた?まだ学校終わってないよ。」といいます。ストレスを貯めていることも話せず1人悩んでいます。誰かこの癖をなおす方法・他のストレス解消法を教えてください。

長文失礼しました。
   メンテ
どうしよう。 ( No.71 )
日時: 2014/08/03 19:50 (zaq)
名前:

こんにちは。
私は小6なんですが、4年生まで
ずっと前髪と後ろ髪をのばして、
その時は大阪の岸和田市の有名な
だんじり祭りを引いていて
だんじりヘアーがやっとできると言う
所でバッサリ切られました。
それまでいらう事もなかった髪も
いらうようになりました。
そして、4年生のある日、いつもの
ように授業中にいらってるととても
太い毛がありました。その時、ふと
頭の中で『抜かないと』と思って
抜いてしまったのです。
その時に抜いた瞬間抜くのが気持ち
よく思い、その日から抜く癖がついた
のです。
今(小6)の私の髪は落武者みたいに上
が完璧にハゲました。ハゲてる所に
は、1〜2.5cmくらいの髪が生えてて
触ったらちょっとチクチクします。
しかし、最近右側の毛を抜き始め、
ハゲてき、学校では帽子がかぶれない
ので、左側の沢山ある方の毛を右に
持ってきて落武者みたいになってる所
と右側のハゲる所を何とか隠してます。
けど、いざ誰かと喧嘩した時にいつも
は皆気を使ってくれてハゲと言いませ
んが、喧嘩の時は言ってきます。
しかも、小6というまだ子供なのに、
もう家族から見捨てられました。
パパは何も言わず、兄2人は何か私が
やってしまったら『そんなんしてるから
ハゲてくるんじゃよ!』
と言い、ママもいけない事をしたら
『そんなんやからハゲるねん!』と。
もう、私は死にたい気分です。
どうすればいいでしょうか?
しかも、だんじりも、この前もう一度
引きたいと言ったら、ママに
『髪の毛ハゲてるから無理』とこ事。
んで、また何か言うと思ったら
『中学になって友達と引け。でも、
その時までまだハゲてたらダメ』と。
だから、中1の秋(10月)まで治したい
んです!お願いします!
あと、長々とすみませんでした。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.72 )
日時: 2014/08/06 12:42 (spmode)
名前: しょー( ̄∇ ̄)

私もそうですよ〜ww
小学校の四年ぐらいから抜き始めてますww
このコメント??を見て少し気持ちが軽くなりました。
自分の姿って惨めですよね〜(´・ω・`)私はそう思います!
お母さんは髪抜かんとよ〜とか言ってますけどうちらの気持ちわかる訳ないやん??ww
うち、つむじが、2つあるんですけど、今そこと前髪と後の髪の境目抜いてます。中学生になった今、先輩とかからの視線が恐ろしいです(-_-#)
ストレスのせいで、男子を小学校の頃イジメてました( ̄∇ ̄)本来自分がいじめられる立場なんだけどww
長くなっちゃった(´・ω・`)私は明るく生きていきたいですよ。wwほんとごめんなさいでした〜 ̄∇ ̄

   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.73 )
日時: 2014/08/15 10:04 (spmode)
名前: ひよこ

中1です。私は、小5から抜いています。それまでは、ストレスで自然にハゲになってきて、皮膚科に行ったことがあります。今でも自分の髪の毛を抜くことがありますが、それより弟の髪の毛を抜いてしまいます。
これがやめることができないので悩んでいます。助けてください。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.74 )
日時: 2014/08/18 04:47 (spmode)
名前: きりん

それって、“抜毛症”ではないでしょうか。

私も気がついたら髪の毛を抜いてしまってることがよくありますが、

抜毛症はストレスなどからくるみたいです。



悩みなどがあったら誰かに相談してみれば少しは
ラクになるかもしれないです。


もし近くに相談できる人がいなければ、
カウンセリングはどうでしょうか?

私はカウンセリングを受けていますが
少しずつではありますが改善されてきている気がします。

少しでもラクになるのを祈っています。

   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.75 )
日時: 2014/09/06 01:56 (spmode)
名前: むめい

私も髪の毛を抜いてしまいます。
始めたのは5年生からで、今中2なんですがやめらめません。
中1の時が一番酷かったです。てっぺんと右と前髪がハゲてました。
それでも隠して学校へ行きました。
男子や女子に10円ハゲといわれ笑われました。
苦笑しかできなく。うそー!?とか言い誤魔化し
抜きたくて抜いてるわけじゃないのにと
中2の最初の頃は少しずつ髪の毛が生え隠れるぐらいになり、前よりは自身を持って学校へいけました。でも今、髪の毛を抜く量がだんだん増えてきて生えた髪がまた薄くなってきてます。
去年ですが、精神科へ行き薬をもらいましたが一週間だけやめられました。でもやっぱり抜いてしまいました。
すごく辛いです。ストレスが原因などで抜いてしまうんでしょうけど、ストレスの原因が見当たらないのです。今ではやめと思い手を止めますがクセになってしまったため、抜かないと頭がウズウズして気がついたら手が動いてます。
もうどうしたらいいかわかりません。何か良いアイデアがあったら教えてください
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.76 )
日時: 2014/09/13 12:35 (plala)
名前: イザナミ

今私も中1入って自分の髪の毛がくせ毛でそれが嫌で抜いてしまいました今では後悔しかありません
だから自分は髪の毛が大切だと思ったのでこれから抜かないように努力しようと思いましたここに入力
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.77 )
日時: 2015/01/19 02:22 (zaq)
名前:

久しぶりですね。前にコメントした
萌です。だんじりとだんじりヘアー
というものを言いましたが、写真を
つけるのを忘れてました。今から、
つけますね。まずは、だんじりから
つけます。次にだんじりヘアーの方
をつけます。。
添付:1421601754-1.jpg
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.78 )
日時: 2015/01/19 02:31 (zaq)
名前:

だんじりヘアーです。デザインは
色々ありますが、まぁ、こういう
のが多いです。黒く塗りつぶして
いる所は、一応顔なので。。。。
添付:1421602283-1.jpg
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.79 )
日時: 2015/01/20 20:36 (spmode)
名前: かなみん☆

私は、今、小学校4年生です。
私は、三年生の三学期ぐらいに、髪の毛を抜き始めました。多分 ストレスだと思います。
抜くばっかりしてたから、ハゲになっちゃいました!(笑)
今でも、少し抜いています。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.80 )
日時: 2015/01/20 20:40 (dti)
名前: RAI

うそだー
写真あるよー(笑)
禿じゃないじゃん(笑)
皆にいいふらそー
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.81 )
日時: 2015/01/20 20:45 (zaq)
名前:

RAIさんえっと、私の事ですかね。
もしそうなら、説明します。上の写真
は、ネットでひらってきたものなので
自分ではないです。!ただ、だんじり
ヘアーをどんなものかのせただけなの
で。。。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.82 )
日時: 2015/01/20 20:50 (zaq)
名前:

髪を抜くのはダメだと思っていますが
ついつい手がのびてしまって………。
もうすぐ中学生になるのでどうしよう
と毎日思っているんですよ。。。。。
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.83 )
日時: 2015/01/20 20:57 (dti)
名前: RAI

> RAIさんえっと、私の事ですかね。
> もしそうなら、説明します。上の写真
> は、ネットでひらってきたものなので
> 自分ではないです。!ただ、だんじり
> ヘアーをどんなものかのせただけなの
> で。。。

ちがうよー
誤解させてごめんね!
かなみんだよ
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.84 )
日時: 2015/01/20 21:15 (zaq)
名前:

RAIさんあ、そうだったんですか!!
こちらこそ、誤解してしまい申し訳
ございません!
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.85 )
日時: 2015/01/20 21:51 (dti)
名前: RAI

いえいえ
だいじょうぶよー
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.86 )
日時: 2015/01/20 21:53 (zaq)
名前:

ありがとうございます^^
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.87 )
日時: 2015/05/30 17:49 (spmode)
名前: rara

みんないっしょなんだね。
私だけかと思って心配した。

特にストレス?みたいなのはないけど
髪の毛を抜いて抜いた先に白いかたまりを見るのが楽しみになってしまい、今は我慢してるのですか。。。

横と後ろの髪の毛の分け目に10円ほどのハゲがあります。。 分け目なので困ってます。。

でもがんばります!!!
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.88 )
日時: 2015/07/12 23:03 (spmode)
名前: サイ

私もそうです。
左側にまっすぐ縦にハゲがあります
ダメだとわかっているのに、ついつい勉強してる時や何気ない時にぶちぶちそこのところばかり抜いてしまって。
元々髪が伸びるスピードは早いんですが、そこの部分はほとんど伸びることがなくなってしまいました。
今はポニーテールにしてハゲ部分の両脇の髪の毛を被せて隠していますが、一番嫌なのはハゲの部分に所々中途半端な長さの髪があるので、そこの部分だけはねてしまい被せただけじゃ隠せないことがあることです。ピンなどをつけるにも違和感がある場所だし、クリームをつけたとしても跳ねてくるものは跳ねてくるし、と言って抜くにも抜けないし...
美容院に行くのも、ハゲを他人に見られるんだととても心が痛くてついつい疎遠になってしまいます。

   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.89 )
日時: 2015/07/26 23:57 (softbank126075062219.bbtec.net)
名前: るい

現在中1です。
小5に抜きはじめて、小6になるまでは
直ったのですが、小6後半からまた抜き始める癖がでてきました。
私も髪の毛を抜く癖があり、
しかもその髪の毛の毛根を食べてしまう癖があります。
人がいるとやらないのですが、一人になると無意識に抜いています。
気がつけばまわりは髪の毛だらけ(笑)
鏡の前で薄くなっているとこがわかります…。
私は頭のてっぺんがかなりはげています。
髪を洗っているときとか「薄いなぁ……やめなきゃ」などと思っていますが
なかなかやめられないんですよね(笑)
髪の毛触らないぞ……とか思ってても触って抜いちゃう。
「お母さんに薄くなったね?」って言われたけど
「頭かゆくてかいてるからw」等と嘘ついたり……。
抜いた髪の毛って生えてくるのでしょうかね…?
あーーーーーやめたい。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.90 )
日時: 2015/07/30 01:16 (au-net)
名前: サーモン

あぁ…
ここのスレに共感者がいた。
私も抜いてしまいます。中3の受験生です。
中1の頃のクラス替えの時、一人になりたくないために優しくしてきたせいか、
なめられる性格になってしまい、利用されたり、物こわされたり、教科書投げつけられたり…
それが原因で髪を抜き始めました。
もちろん、これのせいもあり、つむじが500ハゲになりました。
前髪もはげてて必死に隠せないまま、毎日笑い者にされてましたよ。
今も抜いてしまう。とてつもなく薄くてヤバイ状態です。
親は私が幸せに見えるみたいです。だから、自分自信の問題だと…
このスレを見て少し励まされました。
励ましの言葉じゃなく、愚痴になってしまいすいません。
でも少し気持ちがかるくなりました。

   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.91 )
日時: 2015/07/31 12:55 (au-net)
名前: おとこ

初書きします
僕は小学生のときに髪全体ぬきまくって今はとくにやってませんが
つむじが丸見えです
大学になってスーパーミリオンヘアーがばれました
死にたいですけど頑張って大学にいって卒業したいです
メールでもしませんか?

   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.92 )
日時: 2015/08/06 01:52 (ocn)
名前: シオリ

私は小学6年なんですが、5年の時から髪の毛を抜くのをやめれません。
原因は1年の時からのいじめですね…
それでストレスが溜まって抜いてしまいました…
私は、家族や他人に心配されるのが苦手で、1・2年の時は、人が周りに人が集まって来るだけで泣いてしまいました。(笑)5年の時に親にいじめについて話したのですが、「それは告白みたいなもんよ。」などと意味不明な事を言っていました。
6年の初め、私は「刀剣乱舞」というゲームが好きになりました。
ですがクラスの男子がキャラクターの名前を馬鹿にし、そのストレスで、リストカットまでしてしまいました。
それはすぐに見つかってしまったので
今は止めています。
親や先生にこの事について話したいけどクラスのみんなに話されたりしてクラスで浮いた存在になっていじめられるのも怖くて…
誰か髪の毛抜くのをやめる方法教えてください!
長々と話してしまいすいませんでした。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.93 )
日時: 2015/08/06 02:34 (a25-05-09.opera-mini.net)
名前: 三線&◆n.5XSSZ5ktw

このスレ4年前のスレだぞ?
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.94 )
日時: 2015/08/06 23:18 (ocn)
名前: シオリ

ちなみに刀剣乱舞って言うのは、刀が擬人化したオンラインゲームです。
画像のキャラクターは、「堀川国広」と言います。
添付:1438870694-1.jpg
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.95 )
日時: 2015/08/19 13:10 (spmode)
名前: ねこ

同じ名前の方がいましたが…。
高3のねこです。

最近、よくなってきたのに…。
また、抜くようになりました。
一回分は塊ができるくらい。

抜く時の音(パチパチみたいな)がたまらなくて…。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.96 )
日時: 2015/09/07 05:05 (au-net)
名前: エレン

私も今中1なんですが、小6から髪を抜く癖をつけてしまって
今では横がハゲ……耳の裏側もチクチク毛になってしまってます。
そのせいか、外に出るのや、学校に行くのも辛いんです…^^;
親には気付かれて一緒に頑張っているものの、思わず抜いてしまいます
先生には親が話してくれましたが、自分から相談するのも言い出しにくく、
精神医に行った方がいいんでしょうか…
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.97 )
日時: 2015/10/08 22:09 (spmode)
名前: 。。。

みなさんも
そうなんですね 。
私わ 小5 からで、
親 の 離婚 が 原因で それが ストレスになっていて
抜き始めて とまらなくて、
家族 わ すごく心配していて、どうしていいかわからないけど
でも、やめることができなくて、

はげていて、みんなに隠すように 髪の毛を結んでるんだけど

周囲 の 目がこわくて、男子からいろいろいわれて、

今 わ そーいうことわないけど、4年間も続いて
皮膚科にいって、薬 を もらったけど、
全然かわなくて、
どうどうと恋もできないし、自身 も すっかりなくして、
これから先どうしていいのか、わかりません。

みなさんのをみて、自分と同じ 経験をしてる人が
いて、自分だけが嫌な思いしてるんじゃないんだな
てことがわかりました。

抜くと 嫌なことも 不安なことも 忘れられますよね。

みなさん、自分 だけじゃないので、
ひとりと 思わず 頑張って、馬鹿にしてきた人たちのこと
見返したい と 私わ思います。
長くなってすみません
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.98 )
日時: 2015/11/27 18:10 (zaq)
名前:

お久しぶりです^^
中1になりました。でも、髪型も前の
まま、左側からもってきています……
だんじりは曳けませんでした。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.99 )
日時: 2015/12/03 00:40 (spmode)
名前: 遥菜

私は抜いた上に食べてしまいます。今高1。抜き始めたのは中2の終わりごろかな?

恋愛がうまくいかないのと受験とかで抜くようになった。
噛み砕いて飲み込んでる。
   メンテ
Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.100 )
日時: 2016/01/24 18:00 (ccnet-ai)
名前: chocho*

私も髪を抜いてしまう癖があります。

今、中2で夏ぐらいから抜き出しました。
毎日大量に抜いているせいで、縛ると一部が剥げており、そこら中から短い髪が立っています。
約3ヶ月後には修学旅行があります。その時にお風呂に入ったあとがすごく目立つのでそれまでに治したいです。
親には相談ができていません。
いい方法ありませんか?
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... Re: 髪の毛を抜くことが止められない。 ( No.1 ). 日時: 2011/02/22 16:43 (wind); 名前 : かゆがも: 抜毛症(癖)というのだそうですね。 私も知らずに眉毛を抜いてしまう癖が あります。 眉毛を抜く場合はアトピーの方に多いのだそうです(確かに?...

髪の毛を抜くことが止められない。
日時: 2011/02/22 01:57 (mesh); 名前: あんみ: 小学二年生の頃ストレートだった髪が 一部くせっ毛になりそれが嫌で抜いたことが始まりでした。 くせ毛はその後全体に広がり 28歳の今では くせ毛を活かしたヘアスタイルに落ち着いています。 小学5?6年生の?...

毛を抜くのがやめられない
日時: 2013/03/22 17:51 (spmode); 名前: パンダ: 髪の毛、まつげ、ワキ毛、などの毛 を抜くのがやめられません ワキ毛ならまだ抜いても困りませんが、髪の毛やまつげは さすがに困ります。でもやめられません 髪の毛はもう結構薄くなってしまいました。

癖が…
2013年6月13日 ... って言われたりするんですが、顔がすぐに赤くなってしまうこと。 恥ずかしい ... 髪抜く事 への。 やっぱりキモいですかね…。 爪を噛むのは幼少期からです。 少し伸びるとすぐに 噛んでしまいます。 みっつめは ... なかなか止められないと思います。

抜毛症?
2014年10月6日 ... さすがに人と話してるときは抜きませんが、片手で何かをしてるとき(iPadtouchいじって る時とか)話聞いてて退屈してる時とかにこっそり抜いてしまいます。 この前テストが ... 私は常に髪の毛を触るのが癖で、爪の間に髪の毛を入れていじるのがやめられない癖 です。 ... その結果は驚くことに、数日から数週間でプラセボに比較してアセチル システイン投与群では症状が統計的に有意に改善しているのです。 ちなみに?...


髪の毛を抜くことが止められない。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲