いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 顔のニキビ&アトピーが治る方法教えて下さい!| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 顔のニキビ&アトピーが治る方法教えて下さい!

顔のニキビ&アトピーが治る方法教えて下さい!

日時: 2014/02/22 22:38 (tvkumagaya)
名前: ささ

こんばんは!今中3でニキビ&アトピーに悩んでいます!どうすればいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 顔のニキビ&アトピーが治る方法教えて下さい! ( No.1 )
日時: 2014/02/23 00:57 (ocn)
名前: 新羅

んーー・・ニキビなら洗顔は大切!
でも朝晩二回つまり朝一回、夜一回ということですかね。
あとはビタミン、足りてますか?
ニキビには時間をかけて治すのが一番です。

早く治そうなんて考えてやると逆効果なので、焦らず丁寧にするのが
一番です。
ちなみに自分もおでこのニキビがひどく、皮膚科へ行って薬をもらった
のですが・・・逆効果でした・・。

嗚呼それとアトピーですか・・実はうちの姉もアトピーがひどくて・・
医者に行ったりといろいろとやってはみたようですが・・・
薬が効かなく逆にひどくしてしまったようです・・。

で、結局今は洗顔と同じやつでアトピーを治療中です。

お役にたてなければ申し訳ないです・・。
参考にしていただければ幸いです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/02/23 10:41 (ccnw)
名前: しろう

> こんばんは!今中3でニキビ&アトピーに悩んでいます!どうすればいいですか?
ニキビのことは僕にはよく分からない(知識)がないのでなんともいえませんが、アトピーについては多少知識があります。
アトピーは皮膚科にいってお薬をもらうしか手はありませんね。多分

ところで、スレ主さんはフケは大丈夫ですか?
アトピーの人は思春期以降、大量に乾性フケがでるみたいなんです。
しろうもアトピーで、冬になると大量にフケがでて、大変です。
   メンテ
新羅さん ( No.3 )
日時: 2014/02/23 11:11 (tvkumagaya)
名前: ささ

とっても参考になりました!ありがとうございます!!
   メンテ
しろうさん ( No.4 )
日時: 2014/02/23 11:20 (tvkumagaya)
名前: ささ

ありがとうございました!最近頭をかいてないのに朝フケがあるなと思っていました!!不思議に思っていたことがわかってよかったです!ありがとうございます!!
   メンテ
乾性フケの対処方法 ( No.5 )
日時: 2014/02/23 11:26 (ccnw)
名前: しろう

肌の乾燥が原因なため、予防及び治療としては保湿が重要となる。脂性フケと大きく異なる点として、肌を清潔にしようとすればするほど、洗髪すればするほど悪化することが多い。そのため、洗髪後は、髪の毛が乾かないうちにワセリン、つばき油などの刺激が少ない保湿剤を肌へ直に塗りこむなど行う。

Wikipediaからいんようしました。

   メンテ
シャンプーの方法 ( No.6 )
日時: 2014/02/23 11:28 (ccnw)
名前: しろう

1.頭全体をお湯で洗い、ほこりなどの汚れを流す。この際、 熱いお湯を用いるとさらに乾燥肌を悪化させる原因となるので、やや温めが望ましい(38℃前後)。
2.少量のシャンプーを手に取り、お湯でよく泡立ててから髪の毛や頭皮を洗う。このとき絶対に爪を立ててはいけない。爪を立てることで頭皮が傷つき、一層フケが悪化する。指の腹を用いてよくもみ洗いをする。シャンプーのつけすぎは逆効果。
3.お湯でしっかりとすすぐ。このすすぎが不完全だと、シャンプーが皮膚に残り、フケの原因となる。
4.トリートメントは、頭皮には直接つけず、髪の毛にもみこむように用いてしっかりとすすぐ。このときも、すすぎが不十分だとフケが悪化してしまう。よく、リンスはしない方が良いといわれるが、つけ方を間違わなければ、シャンプーを中和するなどの効果があり、したほうがよい。
5.髪の毛を乾かす際は、タオルドライの場合ごしごしこすらず叩くように水分を取り除く。ドライヤーを用いる場合は、髪の毛が高温になり過ぎぬように注意する。

   メンテ
しろうさん ( No.7 )
日時: 2014/02/23 13:17 (tvkumagaya)
名前: ささ

たくさんの情報ありがとうございます!!とても勉強になります!これからきおつけます!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


顔のニキビ&アトピーが治る方法教えて下さい!| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲