いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 腸の動きが活発で音が鳴り止みません。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 腸の動きが活発で音が鳴り止みません。

腸の動きが活発で音が鳴り止みません。

日時: 2014/02/27 02:57 (au-net)
名前: ぐー

私はお腹が大音量でなり続けます。お腹の調子などは関係なく10分くらいずっとぐるぐる…と鳴り止まないこともあります。ガスも溜まりやすくかなり張って膨張し、おならの回数も異常です。お腹も弱く常に下痢気味か便秘のどちらかです。
小学校に上がる前の幼少期からお腹の弱さとおならの多さは始まっていました。
我慢し過ぎると悪化したお腹の張りと腹痛から気持ち悪くなりご飯も喉を通りません。ウエストがゴムでない服は余裕のあるサイズでもウエスト部分が伸び切ってしまい通常時にはぶかぶかです。授業やテストに集中できたことはほとんど無く、給食などは喉を通らず、外泊で誰かと寝る時は無意識のうちにおならをしてしまわないか不安でほとんど眠れません。
また、関係あるかはわかりませんが喉の辺りが鳴ることも多いです。飲み物を飲む時には喉がかなり大きい音で鳴ります。
意外にお腹の音は気づかれていないようで気づかれていて、恥ずかしい思いをしたり気まずい雰囲気にしてしまうことが多々あります。
病院で見てもらっても特に害は無いと言われ、市販の薬などを試しましたが効果はありませんでした。
今までは死ぬもの狂いで何とか耐えましたが、あと少しで迎える就活のぴっちりとしたスーツでの静かな説明会や採用試験・面接が不安で仕方ありません。
同じ悩みを共感してくれる方やアドバイスを頂ける方がいたら嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 腸の動きが活発で音が鳴り止みません。 ( No.1 )
日時: 2014/02/27 13:11 (so-net)
名前: ゆあ

乳酸菌のヨーグルト食べてみて。
特に「R-1」か「LG21」がオススメ。

うちも乳酸菌のヨーグルト食べ始めたら治ったよ!
   メンテ
Re: 腸の動きが活発で音が鳴り止みません。 ( No.2 )
日時: 2014/02/27 15:10 (au-net)
名前: ぐー

ゆあさん
その商品は食べたことないです!普通のヨーグルトは好んで食べるのですが乳酸菌ですか!試してみます。ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


腸の動きが活発で音が鳴り止みません。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲