いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 急激に増えていく| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 急激に増えていく

急激に増えていく

日時: 2014/03/01 06:57 (spmode)
名前: あぐり

最近この5日間くらいで急に体重と体脂肪が増えてます。
食生活もいつもと変わらないし、部活もやってます。

体重は1キロ増えて今も右上がり状態、
体脂肪は2%増えてこちらも右上がり状態。

お腹、腰に肉がいきなりついた気がします。
それに体もむくんでひどいです。
昨日少しだけ便が出たのですが、やはり
宿便があります。すっきりしません。

これって何か原因があるんでしょうか?

来週に旅行に行くので早く治ればいいんですが、
悪化する一方な気がします。
病院にも行く時間がありません。
どなたか回答待ってます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 急激に増えていく ( No.1 )
日時: 2014/03/01 11:05 (plala)
名前: a

念のため聞いておきたいのですが、こんな症状はありませんか

寒がり、肌が乾燥したりカサつく、かゆい、便秘、昼間も眠い、首にしこりがある、からだが重い、生理不順、不妊、むくむ(指で押すと押した跡が残らない)
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/03/01 18:23 (spmode)
名前: あぐり

> 念のため聞いておきたいのですが、こんな症状はありませんか
>
> 寒がり、肌が乾燥したりカサつく、かゆい、便秘、昼間も眠い、首にしこりがある、からだが重い、生理不順、不妊、むくむ(指で押すと押した跡が残らない)


そうなんです。
寒がりで部活でも一人だけ鳥肌立つほどです。
便秘、昼間も眠い、体が重い、生理不順、むくみ
が当てはまってます(´Д`)
   メンテ
Re: 急激に増えていく ( No.3 )
日時: 2014/03/01 18:53 (plala)
名前: a

これだけでは断定できませんが、可能性の一つとして甲状腺ホルモンのバランスの調節がうまくいってないことが考えられます。そうすると甲状腺機能低下症(橋本病など)や甲状腺機能亢進症等の病気になります。


実は、日本人女性の10人に1人が甲状腺機能の異常で悩んでいます。
しかし、その中には体質や季節のせいと思って、治せるのに諦めてしまっている人も少なくありません。


色々忙しいとは思いますが、一度内分泌科(もしなければ内科)のあるクリニックや病院で診てもらってはどうでしょうか。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/03/02 01:38 (spmode)
名前: あぐり

> これだけでは断定できませんが、可能性の一つとして甲状腺ホルモンのバランスの調節がうまくいってないことが考えられます。そうすると甲状腺機能低下症(橋本病など)や甲状腺機能亢進症等の病気になります。
>
>
> 実は、日本人女性の10人に1人が甲状腺機能の異常で悩んでいます。
> しかし、その中には体質や季節のせいと思って、治せるのに諦めてしまっている人も少なくありません。
>
>
> 色々忙しいとは思いますが、一度内分泌科(もしなければ内科)のあるクリニックや病院で診てもらってはどうでしょうか。


はい、実は自分で調べてもしかしたら、とは
思って親に言ったら、甲状腺ならそこが腫れるんだよ?もうあんた考え過ぎなんだよ。と言われました。
でも、一応病院には行く事になったので良かったです。

ありがとうございます(^-^)
   メンテ
Re: 急激に増えていく ( No.5 )
日時: 2014/03/02 19:18 (plala)
名前: a

いえいえ。


お大事になさってくださいね。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


急激に増えていく| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲