いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お腹に便が溜まり辛いです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > お腹に便が溜まり辛いです

お腹に便が溜まり辛いです

日時: 2011/03/20 21:02 (ayu)
名前: よう

1年前ほどから便秘になってしまいました。
便は出なくても1日なのですが
残便感が酷いです。出ても溜まっているし
お腹がはってぽっこりとしたお腹になってしまいます。
病院に行って大腸検査をしましたg
過敏性大腸と診断され特にポリープ
もできていませんでした。
それからは大腸によいものを探し試しましたが
辛いです。
気にしたくはなくてもどうしても残便感が
気になります。
水分摂取もしてますし運動もしております。
ストレスや悩みやすい性格は昔からありますが
これが今になって影響されているかはわかりません。
ダイエットのために、食事を調整したり
もしましたが極端ではありませんでしたし、
よく分からなくなってしまいました。

便秘薬も飲んだこともありましたが
あまり効き目もなかったり薬に頼りたくなかったのでやめてしまいました。
すっきりしたいのに出来ないです。
どうしたら治るのでしょうか?
また克服したかたいらっしゃいますでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: お腹に便が溜まり辛いです ( No.1 )
日時: 2011/05/19 17:19 (home)
名前: kurippy

私も慢性的な便秘体質です。
寝不足・偏った食生活をしてるとなります。
今22歳なんですが、19・20歳がやばかったです。便秘が酷いと倒れますからね。
便秘って基本的に胃が悪い場合が多いらしい。。

いつも食べてるのは納豆・ヨーグルトとか芋とか。
テレビでやってたのがお味噌汁のなかにプレーンヨーグルトを入れて飲むこと。
まずそうですが意外とまずくないですよ。
   メンテ
Re: お腹に便が溜まり辛いです ( No.2 )
日時: 2011/05/20 17:26 (plala)
名前: ガー子

腹筋とかはやってますか?
私は吹奏楽部ということもあって
毎日100回以上はやってるんですが、
便秘治りました♪
あとはバナナと芋がいいと思いますよ。
   メンテ
Re: お腹に便が溜まり辛いです ( No.3 )
日時: 2011/06/04 17:36 (plala)
名前:


食事は食物繊維の多いものにして
お茶は原肥茶がドラッグストアで売っていますので
いつでも家に常備して飲んでみてください。
3日位で効果が出ました。

ひどかったら病院に行こうね。


   メンテ
Re: お腹に便が溜まり辛いです ( No.4 )
日時: 2011/06/24 18:32 (156)
名前: zin

基本的には食物繊維シリアス入りスープは(コーンシチューでも何でもいいです) 毎回の’食事の後一握り程度は必要です。 別にそのまま食べて水でもいいですが 食後20分以内が効果的。 水分は少なめにして便を固めにし、 便意を感じたらすぐ理由をつけてトイレにいくこと。 我慢する時間が長いと便が大腸内で別室を作り保管状態になりその分が 結構長期間残尿を感じる存在として大腸に残りますから。  浣腸がもっとも 有効でしょうがこれは性的嗜好や人それぞれ考え方が違いますから。
ただ 残尿感は 感じでなく実際大腸が変形し(肛門近くの大腸がさるのほっぺた状態に横に膨らんで別室をつくりそこに便がたまってしまう。)溜まっているわけで 腹筋運動と 腹を手でもみほぐすことと 固めの便にすることと 便意を感じたらすぐトイレに我慢せず駆け込める環境が必要です。

 慢性化するとそれだけ 出にくい変形になるそうです。  私も経験者ですのでよくその気持ち悪さがわかります。  
   メンテ
ナガイモ ( No.5 )
日時: 2011/06/24 23:34 (docomo)
名前: さとう

ナガイモをすって、とろろにして食べるといいよ。どんぶりに いっぱいすって夜食べてごらん。ぼくは これが一番だと思ってるけど、人によるだろうねォ
   メンテ
Re: お腹に便が溜まり辛いです ( No.6 )
日時: 2011/06/25 00:44 (so-net)
名前: 太田指圧院

寒天はいかがですか?作り方はブログを参照ください。
http://www.ohta-shiatsu.com/
   メンテ
Re: お腹に便が溜まり辛いです ( No.7 )
日時: 2011/08/01 00:24 (dion)
名前: ゆあ

私も便秘で悩んです
1週間でないのわ当たり前で
ひどいときわ3週間以上です
そのせいでお腹がめっちゃ
ぽっこりしてます
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

お腹に便が溜まり辛いです
日時: 2011/03/20 21:02 (ayu); 名前: よう: 1年前ほどから便秘になってしまいました。 便は出なくても1日なのですが残便感が酷いです。出ても溜まっているしお腹がはって ぽっこりとしたお腹になってしまいます。 病院に行って大腸検査をしましたg 過敏性大腸 ?...

ガスがたまりやくて
2015年10月7日 ... ガスが溜まりやすいのか毎日凄くガスが出ます。 お腹がパンパンになって食欲も ありません。 食べる時は何度も噛んでゆっくり飲み込みます。空気を飲まないようにし てるのにガスがすごいです。 寝る時に仰向けになると凄く出ます。 我慢すれば?...

おならに悩んでいます
2013年2月1日 ... 症状が出やすいときは「椅子に座る、周りに人がいる、後ろに立たれる」などのときです。 症状を治すために .... 下痢です。みつばさんの場合、周りから受けるストレスもあります がガスが溜まる、お腹が張るといったことが辛いとのことでしたね。

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
2010年4月5日 ... 私は口臭、ワキガ、頭の匂い、生殖器の匂い、足の匂いまで、ありとあらゆる場所が臭い です。 生きている ... 肉、タマネギ、ニンニク等の食品を避けて、排泄も毎日お腹が スッキリするくらいしているのに、臭いのです。 ... とにかく人の迷惑になっているのが辛い です申し訳ないです ...... 頭皮に油が溜まるのは、水分不足だとわかるので、いつも頭や 体中にevianスプレーしたり、保水液を塗りますがすぐ乾いてしまいます

鳥肌胃炎と言われた方!
2011年10月17日 ... 背中が凝るのも結構つらいですよ。 ... つらい副作用は全くなく、かなりの便秘と、食欲が 増進してしまい、 .... 除菌には成功しましたが、時々キューっと胃が痛くなりますお腹が 空いてきたり、疲れると特に痛いですみんな、こんな感じなんでしょうか? ...... ずっと、 鳥肌胃炎やピロリ菌のことばかり考えていてストレスたまりまくりです(泣)

腹痛・下痢が二・三日続きが原因で調子が悪くなる
2013年4月30日 ... 時々ですが腹痛があるとそのあとにトイレに行くと必ず下痢があるときがあります。 ... そして風邪の時に通院している病院に行き、お腹とか色々と診察して貰うのですが一応 風邪で済みます。 ... としては家庭つまり嫁・姑問題の上に娘二人の教育についてと主人 の自分勝手で娘二人の教育の非協力に毎日がストレスが溜まります。


お腹に便が溜まり辛いです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲