いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 唾液が多い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 唾液が多い

唾液が多い

日時: 2011/04/12 09:46 (ezweb)
名前: ぽっちゃま

何年か前から唾液が多くで困っています

このせいで大学でも変な目で見られて気持ち悪がられてとても辛いです

今までは何とか耐えてきましたがこれからゼミがあり正直我慢の限界です

もう死んでしまいたいし凄い孤独感を感じて辛いです

他にもこんな症状で悩んでいる人はいませんか?
ココで情報交換やお互いの辛いことを支えあえたらなと思います

ここは悩み相談板なのでもし内容に反するのであれば言ってください削除しますから

イエローページ

Page: 1 |

Re: 唾液が多い ( No.1 )
日時: 2011/04/12 11:56 (wind)
名前: かゆがも

まずは病院の受診でしょう。
唾液過多をきたす病気が隠れていないか心配です。
http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_051021003909_1.htm
   メンテ
唾液が多い ( No.2 )
日時: 2011/04/12 19:32 (infoweb)
名前: ぽっちゃま

病院へはいろんな科を受診しましたが何も問題ありませんでした。
どの医者にも精神的なものって言われて精神安定剤をもらって飲んでましたがいっこうに効きませんでした。
もうこんな自分が嫌いです。
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.3 )
日時: 2011/04/13 15:40 (wind)
名前: かゆがも

そうでしたか、出来ることはすでにされていたんですね。
専門のドクターにもお手上げでは私のような一般人の出る幕はないですよね。
同情するぐらいしかできません。
ところで東洋医学、漢方、鍼治療なんかは試されたでしょうか。
我が家は結構いろいろな症状を鍼治療で治していただくのですが。
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.4 )
日時: 2011/05/04 00:05 (ztv)
名前: JIN

自分も、唾液が多いです。
学生時代に、授業中に口を空けているのを
友達に指摘されてから、意識して口を閉じるように
なり、それ以降唾液の量が増えたような気がします。

できるだけ、口を空けて口呼吸をしたら
少しは口の中が乾燥するので量が軽減され
るのではないでしょうか?見栄えは悪いですが・・・。

   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.5 )
日時: 2011/10/11 11:05 (t-com)
名前: ひろ

私も口上部の犬歯のあたりの唾液線から じわじわとあふれてきて
精神的に辛いです。

耳鼻咽喉、口腔外科では大学病院も回り 安定剤も貰いましたが
やはり効きませんね。担当医もnetで探したようですが お手上げ。

結局、悪いことではないという事は分かっていますが かなりしんどいです。

と、しんどさの共有しかできなくて申し訳ないですが 。。。

また違う大きな病院でも探すつもりですので、吉報あればお知らせしますね。お互い苦しいですが何とかめげずに頑張りましょう。
   メンテ
専門家に相談 ( No.6 )
日時: 2011/10/11 12:06 (ezweb)
名前: パピ

精神的な問題から、
身体に影響が出る事を心身症と呼ぶそうです。
唾液を止めるには、
その治療が必要だと思います。

カウンセラーや精神科医に協力して貰い、
薬物以外での治療(行動療法等)を行うのが良いと思います。
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.7 )
日時: 2012/01/24 16:17 (pcsitebrowser)
名前: くろみ

私も不安障害で心療内科通いです。

唾液は不安になると増えて先生には心身症だからと言われています。
気持ちを外へ外へ向かわせ紛らわしながら安定剤と漢方薬でしのいでいます。なかなか良い方へ行きませんが薬の種類を増やしたくないので今はこれでやっていこうかと思います。
何かしてる時とか気が紛れてる時は出ないんですけどね。
毎日辛いですが少しでも良いときは良かったと思いたいです。
   メンテ
Re: ( No.8 )
日時: 2012/02/03 23:39 (ezweb)
名前: 真弘

私は産まれた当初から
唾液かなり普通の人より
多いですが大して困って
ませんよ

唾液が多い人は免疫も高い証
ですし逆に唾液が出ない人は
薬飲んでまで唾液出す位だから唾液が多いのは良い事なんですけども…。

食事も良く噛んで唾液出すって事は虫歯になりにくくする役目も唾液にはあるので…

どうしてもって言うのであればマスクするとか工夫するのも良いかもしれないですよ。
参考にならなくて、すみません
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.9 )
日時: 2013/01/13 22:29 (dion)
名前:

私も大学の授業中に唾液が口にたまってしまい飲み込まなきゃいけなくてシャーペンで机を叩いて音とかごまかしてます。前にためしてガッテンで見たのですが、上下の歯を合わせてしまっていると唾液が出るそうなので、できるだけ歯を離して生活するようにしています。でも、口の中を意識してしまって逆にで出てきたりしっちゃったんですが、でも最近慣れてきて少しマシになったように思います。常に意識してると変に筋肉か神経を使ってしまい良くないとも言っていたので、紙に「歯を離す」と書いて目のつくところに張っておき、気づいた時だけはなすこと心がけるといいそうです。パソコンとかに集中しているときなど歯をあわせてしまうみたいです。唾液に含まれる空気も一緒に飲んでしまい体内に貯まると肩こりなどの不調の原因にもなるので私も頑張って治します。
   メンテ
私もいまなっています ( No.10 )
日時: 2013/05/26 06:13 (dy)
名前: いち

学生なんですが、2年前からなりはじめてすごい悩まされています。
中学も3年の後半あたりから行けなくなり、不登校でした。
耐えきれなくて病院いったんです。
そしたら、不安障害て言われ薬わたされたんです。
いまも飲んでいますが4週間でけっこう唾が少なくなり口の中がいつもより楽になってきたんです。
私が通っている病院ゎやなぎまちとゆうとこで、いろんな症状がなおてきました。
なにかお役にたてればと思います。


   メンテ
唾液が多い ( No.11 )
日時: 2013/05/26 21:38 (so-net)
名前: えり

私も唾液が多くてすごくすごく困っています・・・
こんなこと言うのもおかしいですが、多分この中で私が一番症状が酷いと思います・・・
周りからも変な目で見られますし、授業中指された時にはもうおしまいです・・・。
どうしても唾がたまったり、飲んだりするときの不快感が顔に出てしまうみたいで、すぐに分かられてしまいます。
舌が長く、口の中に入りきらず上前歯の裏を常に押している状態で、その反動でも唾が出てしまいます・・・。
もともと話すことが大好きなのに、話したいときに話せなくてとてもウンザリしています。
同じ症状の方は、人がいて静かなときどのように対処していますか?
また、この症状を治す方法は何か4ありますか?
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.12 )
日時: 2013/06/26 00:11 (au-net)
名前: mi

わたしもずっと悩んでいます。

ほんとに直せるものなら直したいのですが、
いったい何をすればいいのかわかりません。

まわりにはこうゆう症状の人いないので、
ひとりでずっと悩んでいます。

本当になかのいい子にも変なめで
見られたとき…悲しくて悲しくて
家で泣きました。

これがコンプレックスになり
人と話すことが大好きだったのに、
今じゃ話しかけないで話しかけないでって
思ってしまいます。

おかげで、
職場の先輩からも友達からも
変なやつとか思われてるんじゃないかって
被害妄想がひどくなるばかりで
どんどん気にしないではいられなくなりました。

自分以外の人が羨ましくて羨ましくて
たまらないです。

でも、
誰にも相談できずにいたのですが、
ここを見つけて、私以外にも同じ悩みを
抱えてる方々がいただけでも
なんだか救われる気持ちになりました。

本当にどうしたらいいんですかね、これ…

一緒に支えあえたら嬉しいです。


   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.13 )
日時: 2014/01/10 18:20 (dion)
名前: フェリチン



.
鉄欠乏から来るくる自律神経失調症の可能性が高いです。
高校生の息子が全く同じ症状で、内科で処方された鉄剤(フェロミア50mg)で数日で治りました。

息子は半年ほど唾液過多の症状で、いろいろな漢方薬を飲んだりカイロプラクティックへ通ったりしましたが一向に改善されず、授業やテストも唾液が溢れてくる為まともに受けられない状態でした。
掲示板で妊娠するとこのような症状が出て出産後には改善すると知り、妊娠中には血液が薄まって鉄分が不足する鉄欠乏性貧血になりやすいことから、きっと息子も鉄欠乏だと思い内科でフェリチン値の検査をしました。
鉄欠乏性貧血は一般の血液検査では診断出来ず、フェリチン値の検査をしなければ分かりません。息子も一般の血液検査では異常なしでしたが、フェリチン値が低く貯蔵鉄が減少している状態でした。
鉄やビタミンB6タンパク質が不足するとセロトニンなどの神経伝達物質に異常をきたし、自律神経失調症のような症状が出るそうです。
鉄剤と一緒に、鉄の吸収を良くするビタミンC、セロトニン合成を助ける為にビタミンB群、プロテインなども一緒に摂るとよいようです。

鉄欠乏による症状は、その他にイライラする、日中の眠気、疲れやすい、不安感、物忘れ、集中力低下、爪が薄くなる、抜け毛が増える、手足の冷えなどいろいろあります。
鉄は糖分代謝や、骨を作ることにも使われる為、甘いものの摂り過ぎる人、成長期の子供、激しい運動をする人は鉄欠乏性貧血になりやすいです。

しかし質問者様の症状が鉄欠乏性貧血からくるものでなかった場合、鉄剤を飲むと鉄過剰症になり多臓器に広範な障害が起こる可能性があるので、必ず病院でフェリチンの検査をしてください。
貯蔵鉄が減少してしまっている場合、鉄剤によって症状が改善された後も、3か月は飲み続ける必要があります。(市販のサプリメントは医薬品に比べ含有量がとても少なく、成分もちがうようです。)

現代は鉄瓶や鉄のフライパンなどの使用が減り、野菜なども栄養分が減ってきているため、慢性的な鉄不足による鬱や自律神経失調症、起立性調節障害が増えています。
心療内科に行く前に、内科で是非フェリチン値の検査をしてください。

参考にしてください。

tanaka-cl.or.jp/anti-aging/topics/top …

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/01/10 18:22 (dion)
名前: フェリチン

>
>
> .
>鉄欠乏から来る自律神経失調症の可能性が高いです。
> 高校生の息子が全く同じ症状で、内科で処方された鉄剤(フェロミア50mg)で数日で治りました。
>
> 息子は半年ほど唾液過多の症状で、いろいろな漢方薬を飲んだりカイロプラクティックへ通ったりしましたが一向に改善されず、授業やテストも唾液が溢れてくる為まともに受けられない状態でした。
> 掲示板で妊娠するとこのような症状が出て出産後には改善すると知り、妊娠中には血液が薄まって鉄分が不足する鉄欠乏性貧血になりやすいことから、きっと息子も鉄欠乏だと思い内科でフェリチン値の検査をしました。
> 鉄欠乏性貧血は一般の血液検査では診断出来ず、フェリチン値の検査をしなければ分かりません。息子も一般の血液検査では異常なしでしたが、フェリチン値が低く貯蔵鉄が減少している状態でした。
> 鉄やビタミンB6タンパク質が不足するとセロトニンなどの神経伝達物質に異常をきたし、自律神経失調症のような症状が出るそうです。
> 鉄剤と一緒に、鉄の吸収を良くするビタミンC、セロトニン合成を助ける為にビタミンB群、プロテインなども一緒に摂るとよいようです。
>
> 鉄欠乏による症状は、その他にイライラする、日中の眠気、疲れやすい、不安感、物忘れ、集中力低下、爪が薄くなる、抜け毛が増える、手足の冷えなどいろいろあります。
> 鉄は糖分代謝や、骨を作ることにも使われる為、甘いものの摂り過ぎる人、成長期の子供、激しい運動をする人は鉄欠乏性貧血になりやすいです。
>
> しかし質問者様の症状が鉄欠乏性貧血からくるものでなかった場合、鉄剤を飲むと鉄過剰症になり多臓器に広範な障害が起こる可能性があるので、必ず病院でフェリチンの検査をしてください。
> 貯蔵鉄が減少してしまっている場合、鉄剤によって症状が改善された後も、3か月は飲み続ける必要があります。(市販のサプリメントは医薬品に比べ含有量がとても少なく、成分もちがうようです。)
>
> 現代は鉄瓶や鉄のフライパンなどの使用が減り、野菜なども栄養分が減ってきているため、慢性的な鉄不足による鬱や自律神経失調症、起立性調節障害が増えています。
> 心療内科に行く前に、内科で是非フェリチン値の検査をしてください。
>
> 参考にしてください。
>
> tanaka-cl.or.jp/anti-aging/topics/top …
>

   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.15 )
日時: 2014/02/16 20:05 (ocn)
名前: Pow

なんだか同じ悩みを持っている人がいると思うと少し安心します。

唾液がたまる→周りの目が気になる→さらに唾液が出る

もう負のスパイラルですよ。

できるだけ意識を口の中から遠ざけようと思うのですが・・・

手をずっと動かしている(落書きとか)ことが効果ありそうなのでただいま検証中です。

自分で自分の意識をコントロールできる術があったらなぁ

   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.16 )
日時: 2014/02/23 21:23 (spmode)
名前: こじろう

僕は中学三年生の男です。
体育の時間などに走っていると、唾が溜まって、つい吐き出したくなります。
ですが、吐き出してしまうと周りからも変な目で見られてしまいますしとても困っています。
なのでこの機会に情報交換ができたらとても嬉しいです。
このような場所に書き込んでいいのかわかりませんが、このような症状はとても辛いものです。
少しでも心の支えになればなと思っています。
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.17 )
日時: 2014/04/09 18:46 (mesh)
名前: イルカ

私も唾液が多くてとても困っています

テストのときなんかとても静かだから、つばを飲んだら音が聞こえてしまいそうで、テストが終わったときには口の中がパンパン。
そんなことを考えてストレスになり、また唾の出る量が増えていき、もう最悪です

でもこの事に悩んでいるのは自分だけではないのだと知り、もともととても病院が嫌いだったんですが、病院に行く事を決意しました。

早く、自分もみんなもこの症状が治る事を願っています。

   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.18 )
日時: 2014/05/28 17:46 (spmode)
名前: apple

学校での朝のホームルーム中つばが溜まって
飲みこむ回数が多く苦しくて仕方ないです
男子には気持ち悪いと言われたし
女子からは変わった子、と言われました
学校に行くのが苦痛で周りから嫌がられて
るんじゃないかと不安です
辛いです
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.19 )
日時: 2014/06/07 23:14 (mesh)
名前: れもん

中学2年の女子です。
私も唾液が多く、部活でのミーティングをしている時や学校での授業中などに耐えきれなくて唾液を飲んでしまいます。そのせいでみんな(コーチも顧問の先生も)変な目でみてくるので本当に嫌で、嫌で休みたいぐらいです。
気がついたらたまっている→それを飲み込み→変な目で見られる→唾液がたまるの繰り返しです。今度病院に行ってみたいと思います。それで改善すればいいのですが。
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.20 )
日時: 2014/06/14 12:09 (dion)
名前: 7


わたしも集会とかになると唾が溜まって、飲み込む時の音が気になって仕方ないです。
そして飲み込めずにだんだん溜まって気分が悪くなります。

改善法はわかりませんが、飲み込む音を小さくする方法は見つけたので、それをやっています。

唾を飲む時に少し顎を下げて飲むと音が断然鳴りにくくなります。

誰でも効くかはわかりませんが、少しでも悩んでいる方の参考になったら良いです。
わたしのまわりにもこれで悩んでいる人がけっこういたりします。
悩んでいる同士頑張りましょう

   メンテ
No.16に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/09/25 18:27 (ocn)
名前: 優里

> 僕は中学三年生の男です。
> 体育の時間などに走っていると、唾が溜まって、つい吐き出したくなります。
> ですが、吐き出してしまうと周りからも変な目で見られてしまいますしとても困っています。
私も中学三年生です。辛さ、とてもよくわかります。私も同じ悩みを持つ人を探していました。周りの目も気になるし、大変だと思うけれど、一緒に頑張っていきましょう!> なのでこの機会に情報交換ができたらとても嬉しいです。
> このような場所に書き込んでいいのかわかりませんが、このような症状はとても辛いものです。
> 少しでも心の支えになればなと思っています。

   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.22 )
日時: 2014/09/25 18:28 (spmode)
名前: まや

喉がかわいてるからじゃない?
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.23 )
日時: 2014/11/11 23:44 (panda-world)
名前: T

私も皆さんと同じです。
私は、1年ほど前から症状が始まりずっと忘れられず続いています。
おかしな考え方かもしれませんが、今症状が出ていない人にも「意識すると唾液が出る」と言ってしまえば、同じ症状が出てしまうのではないでしょうか?
生まれつきの方もいるのかもしれませんが、私は元はこんな症状、ありませんでした。
もう、「気づくか気づかないか」の違いじゃないかって思います。
私は、これが習慣化していて、朝準備をしている中で思い出してしまいます。
そして夜までずっと忘れられません...
学校で授業を受けているときもジワジワ出てきて、飲み込むと隣の人に変な目で見られそうで、もう嫌です。疲れます。これさえなければもっと楽しく生活できるのにって思います。でも今日閲覧して、同じ悩みを持つ人が他にいて安心しました。あまり辛いことだと考えず、これが私なんだって堂々とするのもいいと思います。一緒に克服しましょう!
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.24 )
日時: 2014/11/19 01:50 (yournet)
名前: 優希

私もずっと悩んでます、気付いたらなってました。
私は唾液過多症だと思っていましたが、
もしかしたら本当はドライマウスなのではないか
と疑っております。
精神科の薬では唾液障害を引き起こす薬もあります。
毎日ペットボトルを家の中で持ち歩いています。
私の場合はサラサラした唾液ではない時もあります、
歯磨きは毎日しています、ドライマウスだと
口内炎が出来やすく治りにくいのですが
正に口の中は口内炎だらけです。
噛んでもいないのに口の中全体が痛いです。
胃が悪い、栄養不足色々検索しました。
上の方でフェリチンの話をされてる方が
いらっしゃいましたが、私もフェリチンが
正常範囲以下ですが天然の鉄剤を出して頂いても
ダメだったのでプラセボ効果的なものもあるのかと…
兎に角今はドライマウスと口の中を清潔に保つ事を
心掛けています。
自律神経の為にも規則正しく22時〜2時迄には
床につきたいのですが諸事情により難しいです。
ドライマウス 唾液過多症で検索すると
唾液過多症ではなくドライマウス予備軍の方も
いると歯科医の先生のブログに書かれていました。
私が何故ドライマウスかと疑ったのは
口の中が乾いてるから必死に補おうと身体が
反応してしまってるのではないかという
考えからです。皆さん本当に辛いですが、
いつか、いつか治ることを信じましょう…

   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.25 )
日時: 2014/12/12 21:47 (softbank126028056113.bbtec.net)
名前:

唾液を飲み込んだら鼻が臭くなります授業にも前の人が反応したり人がちかづくだけで鼻をすすられます。もう死にたい。
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.26 )
日時: 2015/02/16 17:39 (nttpc)
名前: ごま

非常に興味あります。
投稿された方にお伺いしたいのですが、、、

@ 几帳面? それともずぼら?
A 唾液過多になったきっかけに心当たりはある?
B 唾液が多くなるのは、平静時?それとも活動時?
C 唾液が多くなることを意識しない時間はある?

 

   メンテ
唾液が多い ( No.27 )
日時: 2015/04/09 01:50 (spmode)
名前: TO

僕も、話したいのにこのせいで話せない…
静かなときが本当に苦痛❗️❗️
けど、なんとか笑顔でがんばってます
克服できるように皆さん一緒に頑張りましょう
❗️❗️
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.28 )
日時: 2015/04/15 20:02 (ohta)
名前:

私は家族にご飯食べるな!まで言われてすごく落ち込んでいます。
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.29 )
日時: 2015/06/02 19:44 (home)
名前: さしみ

私は、唾液が多いですが、友達と話せなくなるほどの量ではないです。。。
というか、唾液が自然に飲みこめないことはないですか?私は、飲みこめないのですが。。。今も、悩んでいて、病院通いですが、なにもわかっていませんよー(;´Д`Aでも、病院から副作用できく薬なら貰いましたよ。唾液がすくなるなる?てきな感じです。もらっては?(治りませんけど、、、
つたえたいことを中心に書いたので文章がめちゃめちゃですwww
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.30 )
日時: 2015/06/02 19:53 (home)
名前: さしみ

あ、すいません。薬の名前は、ネオマレルミンです
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.31 )
日時: 2015/07/12 19:50 (ocn)
名前: クッキー

私も悩んでいます。
ホントに困ります…今年は受験なのに唾が多すぎて、飲み込む音が気になるので集中できません。
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.32 )
日時: 2015/07/12 19:57 (dion)
名前: まんじまる

自律神経系の疾患かもですね

唾液も問題ですけど
認知の歪みがあるような書き込みなので
カウンセリングを受けるのがいいでしょうね

色々複雑に考え過ぎですよ
自分の人生くらい自由に生きましょうや

死ぬくらいなら死ぬ気で生きてください
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.33 )
日時: 2015/07/12 20:00 (ocn)
名前: クッキー

私も悩んでいます。
ホントに困ります…今年は受験なのに唾が多すぎて、飲み込む音が気になるので集中できません。
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.34 )
日時: 2015/09/13 11:18 (panda-world)
名前: しゅーまい

夜中、唾がたまりすぎて寝れなくなります。
意識し出すと止まらなくなって、すぐに口の中が唾液でいっぱいになって1分ごとに洗面所で吐き出すことに。
水を口でゆすぐとますます出てきます。
眠れるまでに最低20回は唾を吐いてます。
でも、一旦寝られたら唾の分泌はぴたりと止みます。
起きた時は普通です。

   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.35 )
日時: 2015/12/12 18:47 (panda-world)
名前: タリン

私も唾液が多くて困ってます。
学生なのですが教科書の文を唾液が多いため飲み込まなきゃいけなくてスラスラ読めません。無理して読むと汚いですが涎がたれます。とても辛いです。
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.36 )
日時: 2015/12/15 18:49 (ocn)
名前:

私もすごく困ってます。
全校朝会のときに校長の話し聞いてるときめっちゃ静かなので大変です
唾を飲み込むのがつらいのは私だけでないとわかったので少し安心しました
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.37 )
日時: 2016/01/09 02:36 (dy)
名前: あさけん

僕も唾液が止まらなくなって8年経ちました
何をしていても数秒おきに唾液が溜まってきて溜まっては飲んだりの繰り返しです。
病院に行っても原因が分からず未だに改善策は見つかっていません。
唾液のせいで何をしていてもストレスが溜まるしとてもつらくなってきます。
そんな生活を毎日してると正直もう死んでしまいたいくらいです。
社会人にもなってこんな体をしていては将来性はまったくありませんね。

   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.38 )
日時: 2016/01/09 16:30 (spmode)
名前: いちご

私は中学1年の女子です。
私も唾液がたまって、困っています。
家からでたり、人前に行くと、唾液が止まらなくなります。いつも、唾液が出る→飲み込む→唾液が出るの繰り返しで、ほんとに嫌な思いばっかりしてます。
テスト中とか、静かな所でも、唾液がたまるので、しかも、飲み込む音がみんなに聞こえてしまうので、いつもみんなに迷惑ばっかりかけているので、どーにかしてでもなおしたいんです。
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.39 )
日時: 2016/02/26 09:55 (au-net)
名前: 唾 多い

僕も唾が多くて困っています だから今日病院にいって相談してみた。 すると、「それは気にしているからです。気にしていない人は自然に唾を飲み込める」と言ってました。だから気にしないように努力してみます!
   メンテ
Re: 唾液が多い ( No.40 )
日時: 2017/04/27 17:39 (dhcp-ubr3-94962.tvs12.jp)
名前: れあ

私も唾液が多いので悩んでます…
授業中とか静かなときがたまりやすくて…活動の時はそんなにたまりません。
授業中とか唾液のこと気にしてしまってすぐにためちゃう癖があるのか…自然にたまってしまうのかなんなのかわかりません…
友達と話すときとか授業中の発表の時が一番つらいです…誰か同じ悩みの人いませんか?


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

唾液が多い
日時: 2011/04/12 09:46 (ezweb); 名前: ぽっちゃま: 何年か前から唾液が多くで困っ ています このせいで大学でも変な目で見られて気持ち悪がられてとても辛いです 今 までは何とか耐えてきましたがこれからゼミがあり正直我慢の限界です もう死んで しまい?...

下の異変
2015年7月1日 ... 日時: 2015/07/02 03:08 (openmobile); 名前: ふわ: ビタミンとか、鉄分、唾液の不足 が原因かも知れませんね。 とにかく、レバーや鉄分の多いものや栄養バランスが整った モノを 食べるといいのかもしれません。 病院は、歯科や耳鼻科です?...

口内炎について
2015年9月1日 ... まゆかさん舌にあるので、付けても唾液でなんか・・。効いてない感じです。 ... 名前: あかね◇iD6cSkJjJo6: レバー(牛、豚、鶏どれでも)はビタミンB2が多いです。 それと ビタミンCの多い食べ物を合わせて摂ると、口内炎になりにくいみたいです。

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
2010年4月5日 ... どうしても、間食も バターを使ったものも 多いですが。。 食事で バターを使うパン食や バターで ...... 唾液の分泌が減っても、口臭になるそうなので朝起きてからすぐに 歯磨き をするのもいいと、読みましたよ^^ あと、食事はよく噛むようにすると、?...


唾液が多い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲