いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 後転の方法教えて(至急たのむ)| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
身体の悩み|悩み相談掲示板 > 後転の方法教えて(至急たのむ)

後転の方法教えて(至急たのむ)

日時: 2014/05/01 21:38 (au-net)
名前: 亜美

はじめまして?こんにちは!こんばんは!
私の妹が体育でマット運動がそろそろあるみたいで……
妹は中学2年です!
クラスのほとんどができ出来ないのは妹あわせて3人くらいみたいで……
私も色々調べたのですがいいものが見つかりませんでした
何かありませんかコツ(´・ω・`)(´・c_・`)
よろしくお願いします

「スレを消せ」とかはやめてください


イエローページ

Page: 1 |

Re: 後転の方法教えて(至急たのむ) ( No.1 )
日時: 2014/05/01 22:29 (panda-world)
名前: 柚子


後転は 耳元に手を広げて手のひらを天井に向けた状態で マットを後ろにしゃがみます。
そして背骨→後頭部→足のように転がります。よくここで斜めに転がってしまう人がいますが、それは頭を丸めると言うか…あごを引いていないからバランスが崩れます。
しっかり顎を引いて勢いよく「サッ」とやってみてください。

うまくいかなかった場合は またスレしてください。
   メンテ
Re: 後転の方法教えて(至急たのむ) ( No.2 )
日時: 2014/05/01 22:39 (spmode)
名前: ヒロシ

後転が上手くなる方法は人によつてさまざまです。私は50歳ですが2日に1回筋トレの後に後転おします。動画とかにやり方がのつていますよ。大変簡単ですよ。柔道 レスリングの前の準備運動です。あとは マツト運動の本にものつていますよ。出来ると非常に楽しいですよ。成功お祈りします。ケガのないように。
   メンテ
Re: 後転の方法教えて(至急たのむ) ( No.3 )
日時: 2014/05/01 22:55 (panda-world)
名前: ふーみん


え、50歳でローマ字もまともに打てないんですか…笑


   メンテ
Re: 後転の方法教えて(至急たのむ) ( No.4 )
日時: 2014/05/02 08:49 (au-net)
名前: 亜美

ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
けっこうできるようになって来てます
ただ回るとき左手が曲がってきれいに回れていません
きれいに回れる方法ありませんか

   メンテ
Re: 後転の方法教えて(至急たのむ) ( No.5 )
日時: 2014/05/02 10:48 (au-net)
名前: リコーダー

あっ名前変えました
亜美→リコーダー
なんか似たような名前が多いから

動画見てみましたしかしスローでやってる動画がなく……


   メンテ
Re: 後転の方法教えて(至急たのむ) ( No.6 )
日時: 2014/05/02 13:56 (panda-world)
名前: 柚子

頭のてっぺん、後頭部、首、背骨。
この全てを一直線だと思い、平均台の上で後転をしてると想像しながら頑張ってみてください。

あとは練習するのみです!



   メンテ
Re: 後転の方法教えて(至急たのむ) ( No.7 )
日時: 2014/05/02 14:40 (au-net)
名前: リコーダー

はいっ!
しっかり妹に教えます
成功したらまた教えます(●^o^●)
さあ特訓だぁ
   メンテ
Re: 後転の方法教えて(至急たのむ) ( No.9 )
日時: 2014/05/02 18:29 (au-net)
名前: リコーダー

ともちんさん有難うございます v\
   メンテ
Re: 後転の方法教えて(至急たのむ) ( No.10 )
日時: 2014/05/04 15:22 (asahi-net)
名前: ねぎま

後転とかマット運動系は一回できれば人が変わったようにできるようになります。まずは時間がないとか焦らずに集中して思いっきり後ろに重心を傾ければ大丈夫だと思います。私は友達が変顔とかしてくるんで笑って出来ないんですけどw(あ、誤解招くとめんどくさいので一応言っときますが先生の前での実技試験でちゃんと後転出来てます。)


長文失礼しました。
   メンテ
Re: 後転の方法教えて(至急たのむ) ( No.11 )
日時: 2014/05/04 16:18 (au-net)
名前: リコーダー

ありがとうございます

今じゃ最初とくらべてめちゃくちゃできるようになりました
皆様本当にありがとうございます


   メンテ

Page: 1 |

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

後転の方法教えて(至急たのむ)
2014年5月1日 ... Re: 後転の方法教えて(至急たのむ) ( No.1 ). 日時: 2014/05/01 22:29 (panda- world); 名前: 柚子: 後転は 耳元に手を広げて手のひらを天井に向けた状態で マットを 後ろにしゃがみます。 そして背骨→後頭部→足のように転がります。


後転の方法教えて(至急たのむ)| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲