いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 疲れ疲れ疲れ疲れ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 疲れ疲れ疲れ疲れ

疲れ疲れ疲れ疲れ

日時: 2014/05/04 22:19 (spmode)
名前: ゆうか

高校3年生女子です

最近疲れがたまってるのか寝ても寝ても疲れがとれません
常に体がだるくて顔にでてるのかいつも「顔が死んでるよ」といわれます

部活がストレスになってるのでそれが原因かもしれないのですが
今やめるわけにはいきません
あと一ヶ月もしないで解放されますそれまではなんとか生き残ります

朝5:30に起き、家に帰るのは21:00過ぎ、勉強もしたいのでコーヒーを飲んで24:00〜25:00くらいまで起きてることもあります
睡眠時間を増やしたくありませんが、これ以上疲れがとれない状況が続けば睡眠を優先せざるを得ませんよね…
寝ないでも疲れない方法とかあったらいいんですがね…

疲れてるとなにもする気が起きません
すぐ寝てしまうので時間がもったいないし…
おなじような方いらっしゃいませんか?
また、そのような症状でどうやって普通の生活をおくっていますか?
アドバイス等あればお願いします


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/05/04 23:02 (home)
名前: なっちゃん

> 高校3年生女子です
>
> 最近疲れがたまってるのか寝ても寝ても疲れがとれません
> 常に体がだるくて顔にでてるのかいつも「顔が死んでるよ」といわれます
>
> 部活がストレスになってるのでそれが原因かもしれないのですが
> 今やめるわけにはいきません
> あと一ヶ月もしないで解放されますそれまではなんとか生き残ります

あんまり無理しないでくださいね。身体が一番大事ですよ。

> 朝5:30に起き、家に帰るのは21:00過ぎ、勉強もしたいのでコーヒーを飲んで24:00〜25:00くらいまで起きてることもあります
> 睡眠時間を増やしたくありませんが、これ以上疲れがとれない状況が続けば睡眠を優先せざるを得ませんよね…
> 寝ないでも疲れない方法とかあったらいいんですがね…

朝早くに起きて帰りも遅いとなると、身体は疲れていますよ。
その疲れた状態でカフェイン入りのコーヒーを飲みながら深夜まで起きているのは、よろしくないですね!
学生時代はあんまりコーヒーは飲まないほうがいいんですよ。成長期ですからね。疲れを取るのは、睡眠以外に無いですよ。
>
> 疲れてるとなにもする気が起きません
> すぐ寝てしまうので時間がもったいないし…
> おなじような方いらっしゃいませんか?
> また、そのような症状でどうやって普通の生活をおくっていますか?
> アドバイス等あればお願いします
>
>
疲れていれば、誰しもやる気が起きないのは当然ですよ。私の彼氏もついこの前まで自分のやるべき課題が多すぎて、頑張り過ぎて会ったときの顔がヤバかったです。彼は「最近、疲れているんだ。睡眠時間も取れていない」と言っていました。彼は私と同じ25歳です。私は26になりましたが。
まずは、心身ともにリラックスできるように気分転換をしてみては?
勉強から少し離れてみましょう。
   メンテ
Re: 疲れ疲れ疲れ疲れ ( No.2 )
日時: 2014/05/04 23:15 (spmode)
名前: ガラガラ

やる気じゃ〜!!(*`∀´*‡)
   メンテ
Re: 疲れ疲れ疲れ疲れ ( No.3 )
日時: 2014/05/05 00:31 (spmode)
名前: ゆうか


>>なっちゃんさん
ありがとうございます
彼氏さんはその後大丈夫でしょうか?
やはりやるべきことがあると睡眠時間から削りますよね…
やっぱり睡眠ですか!ありがとうございます。
そういってくれる人は初めてです…そうですね、短時間で濃い勉強を目指します。勉強からは離れられませんが…(笑)



>>ガラガラさん
ありがとうございます
やる気でどうにかなったらいいんですけどね…
体力もないもので…ガラガラさんは日頃どのようにモチベーションというんですかね、やる気を継続してますか?


   メンテ
Re: 疲れ疲れ疲れ疲れ ( No.5 )
日時: 2014/05/05 13:28 (home)
名前: なっちゃん

ゆうかさんへ

彼氏は大丈夫ですよ。今はまた元気になれていますので、安心です
ゆうかさんは私が彼のことで悩んでいるスレを見たんですか??


ゆうかさんも無理なく勉強ファイトです!
応援していますね。
   メンテ
Re: 疲れ疲れ疲れ疲れ ( No.6 )
日時: 2014/05/05 15:39 (spmode)
名前: キャバR嬢

うちもー疲れる!そのきもちわかる
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


疲れ疲れ疲れ疲れ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲