いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 摂食障害になりそうで怖い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 摂食障害になりそうで怖い

摂食障害になりそうで怖い

日時: 2014/05/23 01:47 (panda-world)
名前: 匿名

はじめまして
私は23歳保育士をしています
身長168センチ体重46.5キロ体脂肪19パーセントで、
痩せ型で、顔は丸くそれがコンプレックスです。
最近は太ることの恐怖からか、ごはんを食べることが怖く、極力カロリーの低いものを選ぶようになり、
友達との旅行でも美味しいものを食べても後々後悔し、ひとつも楽しめません。
最近、友人に顔丸くなったと言われ、あり得ないほどショックでご飯が喉を通らず、
けれど仕事柄食べないわけにもいかず、食べるのですが、
その反動からか、ビスケット7枚とチョコレートを夜に食べ、大好きなお酒も飲んでしまい、またさらに後悔。
もうそんな毎日に疲れてしまい、このままでは本当に過食症か拒食症になりそうで怖いです。

自分はガリガリでいたいと思う気持ちが強く、反面、少しは肉がないと魅力がないとも思っています。
けれど、他人に太ったと言われることが本当に怖くて怖くて、

やはりこのままではやばいでしょうか?
どこか病院に行くとしたらどこに行けばいいのでしょうか?


このような悩みを誰にも打ち明けられず、このような形ですがアドバイスよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 摂食障害になりそうで怖い ( No.1 )
日時: 2014/05/23 14:13 (wind)
名前: かゆがも

なんか摂食障害(拒食症・過食症)の一歩手前のような症状ですね。

日本摂食障害学会というのがあります。
ここに連絡して専門の医療機関を教えてもらうことはできないでしょうか。
http://www.jsed.org/

そして同学会のHPにて「摂食障害の精神科治療」小論集」をダウンロードできます。
非常に詳しく書かれています。
http://www.jsed.org/links.html
参考になると思います。

ただ、同小論集中にも摂食障害の専門家は少ないと記述されています。
現実的には、地域の保健所、都道府県ごとや政令指定都市に設置が義務づけられている精神保健福祉センターから摂食障害治療の専門家を紹介してもらうことを勧めているようです。
   メンテ
Re: 摂食障害になりそうで怖い ( No.2 )
日時: 2014/05/23 14:17 (wind)
名前: かゆがも

あと丸顔ですが、病気の症状で、満月様顔貌というのがあるんですよ。
ホルモン異常が原因で起こります。
こちらも念のために診てもらっては。
http://www.hospita.jp/disease/2772/
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

拒食症経験があるひとに質問です
2013年8月9日 ... 最初は特に気にしていなかったけどだんだんたしかに細すぎかもと思い始めて体重は32 キロになり自分は拒食症ではないの ... 食べてしまいます糖尿病になりそうでほんと怖い ですさらにこれが習慣になってしまうのではないかととても心配です


摂食障害になりそうで怖い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲