いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ さかむけができて指が| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > さかむけができて指が

さかむけができて指が

日時: 2014/06/22 18:46 (plala)
名前: あや

さかむけで指がパンパンに腫れました。
これは皮膚科でしょうか?整形外科でしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: さかむけができて指が ( No.1 )
日時: 2014/06/22 20:27 (mesh)
名前: 美琴

いくのは皮膚科だと思います。

菌が入りはれてしまってるんじゃないでしょうか。

消毒をして急いで病院にいったほうがいいです。

主さんと似た症状の人が悩み相談してました。
http://sooda.jp/qa/51189?sort=higher
破傷風になったらいけないので、急いだ方がいいみたいですよ。


ささくれなどの皮膚疾患は、食生活が乱れ、栄養が不足していると出来やすいそうです。

ビタミン群をとくにCとB2をしっかりとると効果的だそうです。

ビタミンA・・・細胞の活性化を促す。
レバー、うなぎ、たまごなどに含まれています。

ビタミンC・・・活性酸素を抑えたり、コラーゲンの合成を促します。
いちごやキウイ、アセロラ、レモンなどに含まれています。

ビタミンB2・・・皮膚や粘膜を正常に保つ働きがあります。
のりなどの海藻類、レバー、アーモンドに多く含まれます。

さかむけができる理由

>特に「水仕事」が多い方や、「たくさんの紙に触れる仕事」をされている方というのは、手の「水分」や「油分」を失いやすいために、手の皮膚が乾燥をおこしてしまうのです。
ツメの根元にある「あまかわ」の部分が乾燥してしまうと、めくれあがってしまうために、ちょっとしたものに引っかかってしまってめくれあがると、さかむけができてしまうのです。

出典指のさかむけの原因は: さかむけ対策ナビ


   メンテ
Re: さかむけができて指が ( No.2 )
日時: 2014/06/22 20:33 (dion)
名前: 山椒

「ひょう疽=ヒョウソウ」だと思うので皮膚科へどうぞ

酷くなると「壊疽」「破傷風」になります


   メンテ
Re: さかむけができて指が ( No.3 )
日時: 2014/06/22 21:04 (plala)
名前: あや

ありがとうございます。
明日皮膚科へ行ってきます。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


さかむけができて指が| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲