いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 目と輪郭| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 目と輪郭

目と輪郭

日時: 2014/06/29 13:45 (dion)
名前: kenさん


写真で見ると目が細く、頬骨がむっちり写ります。
鏡で見るとそこまでではありません。

どうなんでしょう。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 目と輪郭 ( No.1 )
日時: 2014/06/29 15:05 (mesh)
名前: 美琴

フラッシュの光量のせいだったり、陰影をつけるための撮影技術だったりで映り方がかわるんじゃないですか?

正面からの光量が多いせいで、頬骨あたりに影ができることで、頬骨の骨が引き立って見えるのでは?

主さん定規で目の広さを測ってみてください。大体横幅3cm
縦の高さ1cmくらいじゃないですか?

それが平均値で、主さんの目なわけだから、
写真で目がほそく映ろうが映らなかろうが実態は何も変わってないと思います。

自分の本来の顔が把握できず、ノイローゼになりそうだったら、自分の顔は数値でとらえてみるといいですよ。




   メンテ
Re: 目と輪郭 ( No.2 )
日時: 2014/06/29 17:59 (dion)
名前: kenさん


ノロイーゼになりかけてます。
よっぽどこっちのほうが解決すべき問題なんでしょうけど。

丁寧な説明ありがとうございます。
目の大きさは縦で1cmはありました。


   メンテ
Re: 目と輪郭 ( No.3 )
日時: 2014/06/29 19:51 (mesh)
名前: 美琴

顔のことは考え続けるとノイローゼになります。

目の縦の長さは1cmならそれが平均値だし、世の中の人が写真をとったらみんなそれくらいの目の細さくらいに映るんだと思います。

証明写真などは縮小してあるから小さく写るものだけど
実際の顔は何倍も大きいんだし、人の目にはまた違って映ります。

昼白色の電気の部屋で、自然光の光をすこしいれて鏡をみたら、それが
主さんの本来の顔に近いと思いますけど。

その際はくれぐれもまがった鏡を使わないようにしてください。

考えすぎるときりがないから、楽観的にとらえたほうがいいですよ。そんな悩みで青春を無駄にしないでくださいね。
   メンテ
Re: 目と輪郭 ( No.4 )
日時: 2014/06/29 20:20 (dion)
名前: kenさん

なるほど。

もう一つだけ質問させてください。
デジタルカメラ(安物)や卒業アルバムの写真です。
鏡でいつも見ている顔よりもあごのラインが太って見えるのです。
定規で測っても輪郭はゲッソリとまではいかないものの、あごのラインがシュッとなっています。

これってかどうなんでしょうか?

   メンテ
Re: 目と輪郭 ( No.5 )
日時: 2014/06/29 21:01 (mesh)
名前: 美琴

うーん フラッシュがあるデジタルカメラなんかだと真正面から光を当ててるから、顔全体に均一に光が入りすこし膨張して見えるのでしょうか?
卒業アルバムなんかでもレフ版などを使って、光を顔に集めてるかんじでとるために、顔に光が真正面から入るため、膨張して見えるのでは。

鏡の顔だと、上のほうから光が入るから、あごの付近にすこし陰影ができるとか。

あとはレンズの質なんかでも映り方は違ってくるはずです。

フラッシュの光自体が特殊なものだし、
自然光で鏡を見たときの顔が自分の骨格に近いんじゃないでしょうか?

   メンテ
Re: 目と輪郭 ( No.6 )
日時: 2014/06/29 21:07 (mesh)
名前: 美琴

結局、照明の光源(発色)、位置、大きさ、数量(影の出来方)の問題が大きいようです。

おもしろい動画をみつけました。
これの2番目の動画を見てください。
照明で顔の印象がかわってみえます。
http://commonpost.info/?p=67066
   メンテ
Re: 目と輪郭 ( No.7 )
日時: 2014/06/30 07:24 (dion)
名前: kenさん

わざわざ調べてきて教えてくださり助かります。

感謝しています。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


目と輪郭| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲