いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生理が多い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 生理が多い

生理が多い

日時: 2014/07/01 16:10 (au-net)
名前: まい

高校二年生です。
三ヶ月連続で月に二回生理が来ます。
二回とも量が多く病院行くか迷ってます。
行ったとして、内診はどういったことするのでしょうか⁇
その他にも詳しく知っている方がいれば教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生理が多い ( No.1 )
日時: 2014/07/01 16:48 (ucom)
名前: ジゴ〜ロ

知り合いの子供で、そういう子が居た。
どのような検査をしたのかまでは、聞かなかったけど
ピルを処方されて飲んでたよ。最初に聞いた時は
「え?ピル??」って思ったけど。

あと、診察に行くのなら女医さんが診察してくれる病院を
選んで行けば、ちょっとは恥ずかしくなくなるんじゃない?


   メンテ
Re: 生理が多い ( No.2 )
日時: 2014/07/01 17:22 (home)
名前: なっちゃん

まいさん

私もストレスなどが原因で月に2回生理が来た事が前に一度ありましたよ。その時は、婦人科に行って内診をした結果、医師から「頻発月経」と診断されました。

検査内容は、経腹(けいふく)超音波、経膣(けいちつ)超音波があります。超音波は、超音波を体にあてて、はね返ってくるエコー(反射波)を画像化して、子宮や卵巣などの臓器の状態を調べる検査です。患者さんは、画像をみながら、医師の説明を聞くことができます。


経腟法では観察したい臓器(子宮、卵巣、卵管)までの距離が近いので、より鮮明に子宮や卵巣の状態を観察できます。経腟法は、ふつう内診に続けて、内診台の上で行われます。性経験のない女性は、経直腸(肛門からプローブを挿入する)方法で検査を受けることもできます。

台の上に乗って、足を思いっきり開き性器を見せて器具を子宮の中に入れて臓器を観察するので、恥ずかしいですが耐えてください。
女医さんもいらっしゃるので、大丈夫ですよ。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/07/01 18:37 (au-net)
名前: まい

返答ありがとうございます。
頻発月経は特に大きい病気とかじゃないですか?
もしそうならば病院に行かなくても大丈夫ですか??
また、薬でなおしましたか??
   メンテ
Re: 生理が多い ( No.4 )
日時: 2014/07/01 18:42 (plala)
名前:

私も月に何回とかじゃないのですが、2ヶ月くらいずっと生理が続いていました。
病院では生理不順と言われ、中学生なのでピルはまだ早いということで注射をしました。普通に腕です。

その時は止まったのですが、また長引いたので別の病院にいったら、ピルではない止血剤を処方されました。

高校生なら薬や注射だと思います…
   メンテ
Re: 生理が多い ( No.5 )
日時: 2014/07/01 19:04 (home)
名前: なっちゃん

まいさん

頻発月経は大きい病気ではないですよ。
私の場合は、薬は飲まずに様子見て治しました。
気になるのでしたら、一度病院に行ってみるのもいいかもしれません。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

生理が多い
日時: 2014/07/01 16:10 (au-net); 名前: まい: 高校二年生です。 三ヶ月連続で月に二 回生理が来ます。 二回とも量が多く病院行くか迷ってます。 行ったとして、内診はどう いったことするのでしょうか⁇ その他にも詳しく知っている方がいれば教えて?...

生理の出血量がハンパなく多い
2013年9月25日 ... Re: 生理の出血量がハンパなく多い ( No.1 ). 日時: 2013/10/03 01:11 (ocn); 名前: まゆ: どらくらいの量なのか判らないので答えられませんけど、 私と、私の知る限り もっとも量が多い友達の例を書くので、まずは比較してみてくださいね。

生理の経血量が…
2015年7月16日 ... Re: 生理の経血量が… ( No.1 ). 日時: 2015/07/16 11:46 (nirai); 名前: 匿名: うさみみさんと一緒で、私も出血が多いタイプです。 出血の量が多い日ってわかります か? 私の場合夜のお風呂の時に洗いながら出します。 変な話になります?...

生理の平均的な出血量って…?
日時: 2013/10/15 21:52 (catv02); 名前: 真菜: 生理で出血量が多いとか少ないとか 言いますが平均的な出血量ってどれくらいなんでしょうか? ネットで調べてみても出てこ なくて…。 平均的な出血量ってどれくらいなのか教えてください。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

生理についてです。
2016年3月24日 ... 生理の前にはいつも、胸が張る、便秘になる、やる気がでない、体重が減りづらく増え やすくなるなどの症状が出てきます。 ... たとき太田(仮名)先生が「珠恵ちゃんって寝る の遅いしストレスが多いから生理が来てないと思うんだけど来てる?

生理…至急頼みます
2016年4月9日 ... 最初のうちは生理が来る日が安定していなかったり、漏れたらどうしよう、と考えてし まったり、慣れなくて不安になることが多いと思います。ですが、大人になっていく につれて安定してくると思うので、大丈夫です。初めての生理の時は、みんな?...

生理の出血量
2013年9月25日 ... Re: 生理の出血量 ( No.2 ). 日時: 2013/09/26 15:30 (softbank221084077003. bbtec.net); 名前: 佐奈: 一般的に言われているのは、 紙ナプキンだとまたすぐ替えれば いいという安心があって出血量が多いんだそうです。 それに比べて、布?...

生理のこと。
2015年11月4日 ... 生理のこと。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ... 私は生理の出血量が多いです。 なので 、たまに貧血になってしまいます。 ... 貧血予防で私がしているのが、生理前に鉄分製品 を少し多めに取って、貧血を予防していますね。 レバーや刺身、?...


生理が多い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲