いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 風邪に罹って高熱に冒されると奇妙な夢見る人いる?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 風邪に罹って高熱に冒されると奇妙な夢見る人いる?

風邪に罹って高熱に冒されると奇妙な夢見る人いる?

日時: 2014/07/03 01:16 (tokai)
名前: ゴミ野郎

俺は元来、流行の風邪や感染症に弱い体質で、特に小学校の頃は頻繁におたふく風邪や水疱瘡に罹ってました

そんな比較的重いレベルの風邪に罹ると決まって悪夢を見たのを鮮明に覚えてる
悪夢というよりどちらかと言うと奇妙な夢で、自分の腕や身の回りのモノが大小上下反転する感覚に陥り、特有の浮遊感とか極端な現実感の喪失があり、その奇妙さと非現実空間の感覚が恐ろしかった。

最も恐ろしかったのが俺が小学生低学年に頃にインフルに罹って40度の熱に冒されたときの夢。
その時は宇宙空間のような真っ暗な世界が360度広がっていて、俺はその空間にポツリと浮かんだ白黒のブロック状になった盤の上に立ってる。
そこに閻魔大王のような風貌の赤黒い肌の大男が居て、俺に危害を加えるわけじゃないんだが、とにかく威圧的かつ圧倒的な存在感で夢の中で震え泣いてたのを覚えてます。

そのうち起きて、もう体中これでもかというくらいに脂汗びっしょり。
隣の部屋の親の部屋に直行→夜中にわんわん泣いて酷い怯えぶり、終いには精神安定の意図で服用した薬と茶を異常な震えのせいで全てこぼしてしまう始末

今でも目を瞑ると当時と似たような枕と腕が妙に太くなる感覚を覚える(当時のような恐怖感でなく不快感に似る)ときがあって、これって病気の一種なんですかね?同じ体験してる人いない?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/07/03 06:25 (plala)
名前: かゆがも

> 俺は元来、流行の風邪や感染症に弱い体質で、特に小学校の頃は頻繁におたふく風邪や水疱瘡に罹ってました
きちんと体を鍛えてますか?

> 今でも目を瞑ると当時と似たような枕と腕が妙に太くなる感覚を覚える(当時のような恐怖感でなく不快感に似る)ときがあって、これって病気の一種なんですかね?同じ体験してる人いない?
夢は自分でコントロール不能な事象ですからね。気にしない方が良いでしょう。
心身が弱っているときに悪夢を見るのはよくあることだと思いますよ。

私が心身が弱っているときに見る夢は、なぜか世界は鉛色で、機械仕掛けなんですよ。そして空が落っこちてくるんです。色んな歯車を撒き散らしながら。延々と落っこちてきます、終わりはありません。落下の恐怖をずっと味わいます。そんな夢ですね。
   メンテ
Re: 風邪に罹って高熱に冒されると奇妙な夢見る人いる? ( No.2 )
日時: 2014/07/03 10:32 (au-net)
名前: パラレル

不思議の国のアリス症候群と症状が合致してますね
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

風邪に罹って高熱に冒されると奇妙な夢見る人いる?
日時: 2014/07/03 01:16 (tokai); 名前: ゴミ野郎: 俺は元来、流行の風邪や感染症に 弱い体質で、特に小学校の頃は頻繁におたふく風邪や水疱瘡に罹ってました そんな 比較的重いレベルの風邪に罹ると決まって悪夢を見たのを鮮明に覚えてる悪夢という より?...


風邪に罹って高熱に冒されると奇妙な夢見る人いる?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲