いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もはや蜜柑が嫌いという程度じゃない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > もはや蜜柑が嫌いという程度じゃない

もはや蜜柑が嫌いという程度じゃない

日時: 2014/07/13 20:50 (infoweb)
名前: セイエイ

私は昔から蜜柑が嫌いです
小学生まではただ食わず嫌いなだけでしたんですけど、中学に入ってから蜜柑の匂いを嗅いだだけで原因不明な目眩、頭痛、吐き気、下痢などの症状がでます
学校の昼食のときに蜜柑の匂いが充満してきたらご飯があまり飲み込めなくなったり、最悪の場合は視界がぼやけてきたり嘔吐しそうになったりします
耐えられなくなったら教室から離れてそのままトイレに引きこもったりしてしまうときもあります
この症状はなんなのかネットで調べてみてもヒットせず、ただ嫌いになりすぎてそういう症状がでたのか原因が分かりません


イエローページ

Page: 1 |

Re: もはや蜜柑が嫌いという程度じゃない ( No.1 )
日時: 2014/07/13 21:18 (au-net)
名前: アジテイター

 柑橘系アレルギーという症状があります、蜜柑などは食べなくても空気中に果汁が飛び散ることがあるので注意が必要です、病院で一度検査して貰って下さい。

【柑橘系アレルギー】ならネットでヒットすると思いますよ。
   メンテ
Re: もはや蜜柑が嫌いという程度じゃない ( No.2 )
日時: 2014/07/14 00:56 (mesh)
名前: 美琴

無理に食べたらだめだよ・・・


前に給食でアレルギー症状の食物をあやまって食べてしまい亡くなった小学生のニュースがありました。


嘔吐まででるなら「絶対に」食べないでくださいね。


>食物アレルギー
 鶏卵や牛乳・乳製品、小麦など特定の食べ物で起きる、じんましんや腹痛、呼吸困難などのアレルギー反応を食物アレルギーという。これらの症状が複数、急激に出て、血圧や意識が低下した状態をアナフィラキシーショックと呼び、命に関わることもある。血圧を上げるホルモン「アドレナリン」の自己注射薬「エピペン」(商品名)を発症から30分以内に打つことが症状改善に有効とされる。

 昨年12月の調布市の死亡事故では、給食に乳製品の粉チーズを練り込んだチヂミが出され、女児は別に準備された粉チーズ抜きチヂミを食べた。女児がおかわりを申し出た際、担任の男性教師は女児が食べられないメニューの一覧表を確認せずに粉チーズ入りを渡してしまった。アナフィラキシーショックを起こした女児に「エピペン」を打つタイミングも遅れた。


この小学生は、おかわりしたときに、たまたまアレルギー症状のある食物が入っていたそうです。

主さんも食べ物に柑橘系が含まれていないかよくチェックしてから食べてくださいね。

まずしっかりした専門医に相談する必要があるんじゃないですか?
その上で担任の先生に手紙を書いてもらうなりしたほうがいいかもしれません。
上記の小学生のようになってしまったら大変です。。

上のニュースのことを周りの大人や友達に伝えて、
主さんの症状も伝えて、何かあったときにすぐに助けてもらえるようにしたほうがいいと思います。

蜜柑の匂いが充満してきただけでも嘔吐がでるって大変ですね。。


上のニュースの記事にある自己注射薬エピペンはこれです。

http://www.epipen.jp/

アナフィラキーの相談ができるお医者さま一覧だそうです。

http://standard.navitime.biz/anaphylaxis/Index.act
   メンテ
Re: もはや蜜柑が嫌いという程度じゃない ( No.3 )
日時: 2014/07/14 23:38 (infoweb)
名前: セイエイ

えっと、なんて言うか、みかんに近い匂いを嗅ぐだけでこういう症状がでてしまうんです
例えば蜜柑の匂いの入浴剤だとかとにかく酸味が強い奴が苦手です(オレンジの消臭スプレーは別)

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


もはや蜜柑が嫌いという程度じゃない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲