いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 身体が限界| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 身体が限界

身体が限界

日時: 2011/05/30 01:48 (spmode)
名前: りさ

初めまして。

突然ですが、誰か悩みを聞いて下さい。

私は今年から新社会人になりました。
仕事は介護をやっています。
4月から始めて、早2ヶ月か過ぎましたが
最近になって、胃痛、背痛、嘔吐、胸焼け、
げっぷ、顔と手のむくみ等の症状が
突然出てきました。

病院に行き、薬を処方されたのですが、
全くと言っていいほど効果がありません。
むしろ、症状は更に悪化。
うずくまるほどの痛みが日々
身体を襲ってきます。

正直、仕事も辛いです。
ストレスも抱えていると感じてます。

しかし、休むことは許されない。

でも、頑張らなきゃという気持ちと
身体がついてこない。

もはや、限界ギリギリです。

自分は一体どうしたら
良いのでしょうか?

誰か助けて

イエローページ

Page: 1 |

Re: 身体が限界 ( No.1 )
日時: 2011/05/30 05:10 (plala)
名前: かゆがも

まずは内科受診でしょう。
そして、現在の処方では改善しないことを伝えてください。
次に、大きな疾患が隠れていないか精査を受けましょう。
新社会人ということはまだお若い方と思いますが、油断は禁物です。
そして身体は特に異常がない、ということになれば、
ストレスが原因(心の問題)で身体症状が出たと考えられ、心療内科受診が妥当と思われます。

また、線維筋痛症という疾患をご存知でしょうか、まだ原因不明の全身的慢性疼痛です。
http://www.jfsa.or.jp/
まだ医師の認知度も日本では低いのが現状です。
日本線維筋痛症学会
http://jcfi.jp/index.html
というものがあり、同学会のHPないに医療機関の紹介マップがあります。
http://jcfi.jp/network/network_map/index.html

お大事にしてください。
   メンテ
Re: 身体が限界 ( No.2 )
日時: 2011/06/05 19:38 (plala)
名前:


はじめまして大丈夫ですか?
とりあえず休みましょう。

休むことは許されないということですが
何の為に仕事をされていますか?

仕事で無理をして体を壊しても会社は
貴女の面倒をみてくれませんよ。

精神的肉体的ストレスなど原因はなにか
あると思いますが無理をしないように。

   メンテ
Re: 身体が限界 ( No.3 )
日時: 2011/06/07 23:45 (cty-net)
名前:

初めまして、りささん。

責任もあるし、新社会人という重みもあり大変休みづらいかもしれませんが、ここは何よりご自分の身体のことを最優先にするべきだと思います。
健康じゃなきゃもともこもありません。
私もずいぶんどうしたら治るかわからない病気でそういう重圧と痛みに耐えてきました。
せっかく勝ち取った就職なのに、とか、思うところもたくさんあると思いますが、今はりささん自身の健康を考えてほしいです。

具体的には効果が出るまで病院を回った方がいいかもしれません。精神科の薬で心を和らげるものも効くかもしれませんね。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

助けてください…もう限界です。
2015年11月30日 ... でもきっと嫌だろうなと思います、臭いと思っているはずなんです。それでも何も言わずに うわべだけでも話をしてくれる友人にもう迷惑をかけられません。同じゼミの仲間、電車 で隣の席に座る人色々に人に嫌な思いをさせるのはもう限界です…

もう限界…どうすれば…
日時: 2014/06/24 21:05 (miyazaki-catv); 名前: まさき: 男子高校生1年生です。 僕は すごく自分でも悩んでることがあります…。 正直言って話すのも辛いです… 僕は、男 なのに、女子くらいの胸があります。原因は太ってるせいですけどね。 自分でも痩せよう ?...

もう 限界かもしれません
2015年4月30日 ... Re: もう 限界かもしれません ( No.2 ). 日時: 2015/05/01 04:00 (mesh); 名前: 匿名: 人生の八方塞りのときってありますよね。問題はたいてい八方塞で起きるものなんだそう です。すぐに解決できる余地のあるものはそもそも問題とはいわない?...

体が痛くて毎日がつらいです。助けて下さい。
2015年4月5日 ... 我慢してきましたがもう限界です。作業所の職員も母に電話で頭痛を訴える事を何度も 電話をしてきましたが、母は「今日はたまたま体調が悪いんですよ」と言ってばかりです。 我慢も限界です。めまいもして、休みたいと思う事もあります。

体の疲れ
2015年3月27日 ... 私、看護師の免許持っていて今年から養護教諭になるために教員採用試験の勉強を 始めたのですが毎日深夜にも及ぶ受験勉強のせいで体の疲労が限界に達しました! ですが親は、受験勉強を続けろとうるさいし自分でもここで止めたら受?...

仕事中に突然苦しくなる
2015年8月18日 ... 仕事中に突然苦しくなる| 身体の悩み - 悩み相談掲示板. 「健康」や「人に言えない体の 悩み」- 解決・相談掲示板です。 ... 立ち仕事なのでたってるのもやっとでどうにか 乗り越えますが 流石に限界なのでしょうか…… Tweet ? RSS2.0 ▽?...

あいさつ
2015年12月28日 ... 長時間、長距離を走ります。 自分が頑張れる限り走るので、 無理をして、身体に負担を かけているのかもしれません。 無理!!って限界まで走るんじゃなくて、 あーそろそろ 無理だわぁ...って時に休憩したりするのがいいのかもしれません。

痛みがあるのに生理が来ない
日時: 2016/01/08 08:47 (yournet); 名前: やまめ: 中学一年生の女子です。 最近、 頭痛、下腹部痛、吐き気が酷いです。 食欲も無く、1日におにぎり一個が限界になってき ました。 身体が怠く、一日中寝ています。 睡眠が浅いのか、朝4時頃には起きてしまい、 ?...


身体が限界| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲