いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 医者から貰った薬を飲む気がしない…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 医者から貰った薬を飲む気がしない…

医者から貰った薬を飲む気がしない…

日時: 2014/08/15 16:32 (spmode)
名前: ヘタ厨◆N4JyraQCqEw

タイトルの通りです。
私は病院で貰った薬を飲む気力が沸きません。
めんどくさいも当てはまりますが…。
何故か体が拒否をするんです。

変に体が受け付けない…感じです…。
どうすれば良いのでしょうか……。

薬はこれです。↓
多少は飲みましたが…。
もう、飲みたくない感じなんです…。

添付:1408087951-1.jpg

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/08/15 20:39 (spmode)
名前: kaz

> 私は病院で貰った薬を飲む気力が沸きません。
> めんどくさいも当てはまりますが…。
> 何故か体が拒否をするんです。
>
> 変に体が受け付けない…感じです…。
> どうすれば良いのでしょうか……。
>
もし飲んだあと胃の不快感や吐き気があるようなら、それは薬の副作用です。
処方した医師に相談して変えてもらいましょう。
そうでない場合もやはり医師に相談しましょう。

   メンテ
Re: 医者から貰った薬を飲む気がしない… ( No.2 )
日時: 2014/08/15 22:21 (au-net)
名前: 明花里

アタシはこないだ虫刺されでもらった薬、最初の一日しか飲まなかった!昨日また刺されて、一回だけ飲んだら効いたからもう、飲む気しなーい!だから別に一回飲めばいいんじゃない?薬ってほとんど抗生物質でお腹の善玉菌も殺しちゃうこともあるみたいだからサプリを探す方が健康的かも!
   メンテ
Re: 医者から貰った薬を飲む気がしない… ( No.3 )
日時: 2014/08/15 22:30 (e0109-106-188-125-245.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

医者からもらった薬はちゃんと飲みましょう。
きっと、良くなりますよ。
先生を信じて。
   メンテ
Re: 医者から貰った薬を飲む気がしない… ( No.4 )
日時: 2014/08/16 01:01 (spmode)
名前: ヘタ厨◆N4JyraQCqEw

ありがとうございます…。
頑張って飲んでみます(^_^;)


明花里>>私はヘルニアなので…。
でも、コメントありがとうございます


   メンテ
Re: 医者から貰った薬を飲む気がしない… ( No.5 )
日時: 2014/08/16 14:14 (plala)
名前: ロン

初めまして、貴方の飲んでいる

薬は、勝手に辞めないほうが

よいみたいです。

ネットで調べました。

どうしても薬が合わない

ようでしたら主治医に

相談をして下さい。

失礼しました。
   メンテ
Re: 医者から貰った薬を飲む気がしない… ( No.6 )
日時: 2014/08/16 14:15 (plala)
名前: はあ

>アタシはこないだ虫刺されでもらった薬、最初の一日しか飲まなかった!昨日また刺されて、一回だけ飲んだら効いたからもう、飲む気しなーい!だから別に一回飲めばいいんじゃない?薬ってほとんど抗生物質でお腹の善玉菌も殺しちゃうこともあるみたいだからサプリを探す方が健康的かも!


内服薬にはそれぞれ適切な血中濃度が決まっている。だから気が進まないから飲まないとか、まとめて飲むとかやってると、効かないだけでなく、副作用が強く出たり、場合によっては耐性菌ができることもある。だから、きちんと決められた量を決められた時間に飲まないとだ意味がない。

あとサプリだって、例えば”やせ薬”で腎障害を起こすものもあるように、必ずしも安全とは限らない。むしろ、有効性や安全性が確立されていない分、病院で出される薬よりも有害なものもある。
   メンテ
Re: 医者から貰った薬を飲む気がしない… ( No.7 )
日時: 2014/08/16 19:32 (au-net)
名前: 椿

私は沢山病気してて薬が多く長い間毎日服用しています。
胃薬貰ってるで薬で悪影響出たことはありません。中には止められないのもあります。
   メンテ
Re: 医者から貰った薬を飲む気がしない… ( No.8 )
日時: 2014/08/16 23:41 (spmode)
名前: ヘタ厨◆N4JyraQCqEw

ロン>>そうですか…。
分かりました…。頑張って続けてみます。


椿>>胃薬ですか…成る程…。
中には止められないもの……??
   メンテ
Re: 医者から貰った薬を飲む気がしない… ( No.9 )
日時: 2014/08/16 23:45 (dion)
名前: tokuda

飲みたくなければ飲まなくても良いと思います。
全てが自己責任ですから。

多分、医者がちゃんと説明しなかったと思います。
医者の仕事は伝える事です。
伝えるとは相手が理解する事を意味します。

伝える事の出来ない医者の薬は飲まない方が良い。
わたしの長い間の経験からです。
詳しく知っている医者はなんとしても伝えようとします。


   メンテ
Re: 医者から貰った薬を飲む気がしない… ( No.10 )
日時: 2014/08/17 01:44 (spmode)
名前: ヘタ厨◆N4JyraQCqEw

tokuda>>ちゃんと受けたんですけど…。
飲んだ方が痛みは和らぐんですが…。
何故か飲みたくないんです…。
   メンテ
Re: 医者から貰った薬を飲む気がしない… ( No.11 )
日時: 2014/08/17 08:07 (au-net)
名前: あかりん

うーん
   メンテ
Re: 医者から貰った薬を飲む気がしない… ( No.12 )
日時: 2014/08/17 17:43 (spmode)
名前: ヘタ厨◆N4JyraQCqEw

すみません…こんな変なことに……。
自分が悪いんですよね……。

   メンテ
Re: 医者から貰った薬を飲む気がしない… ( No.13 )
日時: 2014/08/17 18:07 (spmode)
名前: みちか

そうだよ?
自分が悪いんだよ?
今、気づいたの?遅すぎない
本当に可哀想だね
会ったときから変わらないね
しかも最近は友達も話しかけなく
なってるからね
本当に可哀想人…
ドンマイ
うちは友達と仲良くしてるよ!
来たかったら来ていいけどね♪

   メンテ
Re: 医者から貰った薬を飲む気がしない… ( No.14 )
日時: 2014/08/17 19:02 (spmode)
名前: ヘタ厨◆N4JyraQCqEw

え、なにいってるの??
クルミはチャットで話してる。
アザミもチャットで話してる。
モエは親の目を盗んでやってるから上手く来れないだけ。
愛しのリクちゃんとは電話や会って話す。
(今日会えたし!良かった…リクちゃん元気みたいだったし!)
てか、何??
なんなん??
アンタには関係無いでしょ??
あんまり、来ないでくれない??
俺のスレに来ないで??
そんなに俺が嫌いなら普通に来ないで。
   メンテ
Re: 医者から貰った薬を飲む気がしない… ( No.15 )
日時: 2014/08/17 19:05 (spmode)
名前: ヘタ厨◆N4JyraQCqEw

てか、勘違いしてない??
こんな変なことの意味は

こんなどうでも良いことで
皆さんを少々困らせてしまって…。

、て言う意味。

自分が悪いんですよねの意味は

ちゃんと薬を飲まない自分が悪いですよね…。

、て言う意味。


アンタには関係無いことだから。
   メンテ
Re: 医者から貰った薬を飲む気がしない… ( No.16 )
日時: 2014/08/17 19:30 (spmode)
名前: みちか

へー
だったらスレ作らなければ?
来るのだって自由でしょ?
だったらみんな関係ないじゃん
みんなにもいったら?
三角さんのスレ見た?
アンタの悪口かかれてるよ?
お気の毒に可哀想
あははヾ(@゜▽゜@)ノ
面白い!!!!!!
薬飲まなければ?
さみしがり屋さん????
面白い!!!!!!
アンタ可哀想

   メンテ
Re: 医者から貰った薬を飲む気がしない… ( No.17 )
日時: 2014/08/17 19:35 (spmode)
名前: ヘタ厨◆N4JyraQCqEw

それ言うアンタも可哀想www
いや、知んないしwwww
ん?俺は病気持ちだし、心配だから建ててんの。
あっそ、寂しがり屋はアンタだと思いますがねー(棒)
   メンテ
Re: 医者から貰った薬を飲む気がしない… ( No.18 )
日時: 2014/08/17 20:54 (spmode)
名前: みちか

そう思っとけば?
それと先輩にそんな言い方なんだ!
もうちょっと勉強したら?

   メンテ
Re: 医者から貰った薬を飲む気がしない… ( No.19 )
日時: 2014/08/17 22:27 (plala)
名前: はあ

荒らしに一々反応するな
   メンテ
Re: 医者から貰った薬を飲む気がしない… ( No.20 )
日時: 2014/08/18 01:51 (spmode)
名前: ヘタ厨◆N4JyraQCqEw

はあ>>分かりました。すみません。
じゃあ、無視していきます。
教えてくださってありがとうございます。
   メンテ
Re: 医者から貰った薬を飲む気がしない… ( No.21 )
日時: 2014/09/04 17:31 (e0109-106-188-42-12.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

結局、薬は飲んでいるんですか?飲んでないんですか?
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

医者から貰った薬を飲む気がしない…
日時: 2014/08/15 16:32 (spmode); 名前: ヘタ厨◇N4JyraQCqEw: タイトルの通り です。 私は病院で貰った薬を飲む気力が沸きません。 めんどくさいも当てはまりますが …。 何故か体が拒否をするんです。 変に体が受け付けない…感じです…。 どうすれば?...

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... お医者さんに診断書を書いてもらってね。 それを学校の先生 .... 私は小児科で一回だけ 先生から説明してもらったけどいまだに私が体調悪いのとかわかってくれない。だって、 起立性 .... もうひとつの病気っていうのは高血圧で今それで薬飲んでるから起立性調節 障害になったのかもしれない。高血圧のまま .... 34の書き込みは昨日変なこと書いてた 人がいて書いただけだからアリスさん気にしないでね。 なんかアメリカ?...

おならに悩んでいます
2013年2月1日 ... 今更の話なんですが昨年2月に大腸内視鏡をやる際、自分の地域で一番大きい病院で 診てもらったのですがそのとき聞いた話 ..... 薬を飲む前から周りに何度か「手震えてるよ 」と言われることはありましたが副作用は恐らくなかったと思いますが ... 悩んでいたけど 今では気にしないで暮らしている(仕事をしながら)という情報は未だ見つけられていませ ん。5年も悩んでいる症状です。 ..... 同じ専門分野にいる医者同士にはきちんと繋がりが ありますし、開業医は難しい症例や精密検査が必要な患者さんを自分?...

これって何かの病気なのかな?
2015年5月16日 ... 3ヶ月以上前から激しい頭痛、37℃以上の熱、体のだるさ、疲労感、吐き気、気分が沈む といった症状が毎日続いているのですが、これってなん ... ここにいる人は医者じゃない から多分分からないかと… ... 病院に連れて行ってもらったけど、よくわからない ..... あと もし今うつなのだとしたら、一番いいのは薬を飲むことだけど、それが無理ならゆっくり 休むってのもいいよ。 ... 迷惑だと思ってたら、書き込みなんてしないよ!

自律神経失調症
2015年7月20日 ... 病院に連れていってくれないのなら、保険証を借りてお金も貰って近くの病院(内科)で 診察してもらいましょう。 ... まず治すには色んなアプローチがあるから安易に病院に行っ て薬を飲むのはやめた方がいい ... それと病気もだけどいじめ問題も解決しないと病気 が治らないし悪化の可能性もあるのでまずはあなたが病気の事を ... ただし、民間療法 だけだと頼りないし、ほおっていくと悪化する可能性もあるので、ちゃんとお医者さまで診 てもらって ... 最初は病院で診断してもらったほうが安全だと思います。

ニキビがひどい… ※写真あります
2014年3月21日 ... 半年くらい前からひどくなってきて、今では顔のいたるところにニキビができています。 すでに治って .... 一度だけ皮膚科にいったことがあるのですが、そのときにもらった洗顔 用のせっけんで顔を洗ってみたところ、そのあとかゆみが起きました…

膿・・・・
2011年9月27日 ... 直ったも同然だと思いまた普通に生活していて最近また痛みを感じるなあと思いながら もあまり気にしないでいて今日、あまりにも「 ... 膿んだ部分の爪を剥いで切り、切った後 の爪の断面にプラスチックのカバーを巻いて埋め込み、爪が巻かずに成長するまで待っ てから、 ... 病院に行って治してもらったのですがまたなって。 ... 程度で終わります麻酔 が切れると激痛がしますが、その際は痛み止めの飲み薬も処方されると思いますので、 心配はありません ... 医者が言うには「合わない靴をはいているから」と。

生理が来ない。
2012年4月15日 ... 高校生になってから来る子も決して珍しいわけではないじゃけん、とりあえず気になる なら基礎体温を毎日つけてみんしゃい。 ダイエットのし ... 人それぞれだから、あんま気に しない方がイイと思うよ。 メンテ .... この間病院でみてもらったけど大丈夫です。っと言 われ、私 ..... たの!!! でも、薬飲みはじめたら治ったよぉ! .... 医者に聞いたところ 16歳までに生理が来なければ婦人科に行ったほうがいいそうです。 メンテ.


医者から貰った薬を飲む気がしない…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲