いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 口臭について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 口臭について

口臭について

日時: 2014/08/17 00:09 (home)
名前: 0106

20代前半の男なんですが、最近歯を磨いても磨いても口臭が消えません。


汚い話ですみません。


気づいたのですが歯からくる匂いじゃなく、おなかから来てるとわかりました。

必ずといっていいほど「青のり」のにおいです。

もちろんその前後に食べてません。






みなさんも口臭、特に「青のり」の匂いの口臭がしたりしたことはありませんか?



イエローページ

Page: 1 |

Re: 口臭について ( No.1 )
日時: 2014/08/17 00:17 (spmode)
名前: 匿名

鼻が悪いかもしれません。
服鼻腔炎の場合でも口臭がします。

添付:1408202232-1.jpg
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/08/17 00:19 (home)
名前: 0106

> 鼻が悪いかもしれません。
> 服鼻腔炎の場合でも口臭がします。
>


鼻ですか!? 


でもお腹が張ってる?というか緊張してるんです・・


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/08/17 00:36 (spmode)
名前: 匿名

> > 鼻が悪いかもしれません。
> > 服鼻腔炎の場合でも口臭がします。
> >
>
>
> 鼻ですか!? 
>
>
> でもお腹が張ってる?というか緊張してるんです・・
>
>
医師にみてもらったほうがよいでしょう。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/08/17 00:44 (panda-world)
名前: 0106

分かりました。医者にみてもらいます。

ありがとうございました。

   メンテ
Re: 口臭について ( No.5 )
日時: 2014/08/17 21:12 (spmode)
名前: やくしまるえつこ

・タバコを吸っている
・あまり水分をとらない
・あまり野菜をとらない
・口や唇が乾燥している
・睡眠時や運動時など口で呼吸している

上記にあてはまるものがあったら、改善してみてください。
改善法
・タバコは吸わない
・1日1リットル以上の水かお茶を飲む
・毎食十分な野菜をとる
・リップやミントガムを持ち歩き乾燥をふせぐ
・口呼吸しないよう心掛ける
・睡眠時マスクをする
・冬場は加湿器をかける
など
   メンテ
Re: 口臭について ( No.6 )
日時: 2014/08/17 22:29 (plala)
名前: 0120

歯医者には定期的に診てもらってますか。いくら自分で磨いてるつもりでも実は磨けてないこともあります。

もしまだみてもらってないようならば、口臭チェックとブラッシング指導を兼ねて行ってみてはどうですか
   メンテ
Re: 口臭について ( No.7 )
日時: 2014/08/18 04:52 (mesh)
名前: 美琴

エドガーケイシーとうスピリチュアル系の人の理論なんですが

口臭は、リンバ機能の細胞活動における変化により排泄物が生じ、それが肺にもたらされた有毒状態なんだそうです。

グライコサイモリンというものが口臭予防にいいそうです。http://www.minohonosaru.com/guraikosaimorin.html

ササヘルスの服用もいいんだとか。

クマザサは口臭予防にいいとかいいます。
クマザサには口臭や体臭も元となっている雑菌の発生を抑える効果があ
るそうです。皮膚疾患やヤケドの回復作用などにも効果があるそうです。

といってもこれはネットの受け売りなので、
お医者さまに見てもらって対策を練るのが一番いいです。
お大事に。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/08/18 22:12 (home)
名前: 0106

> ・タバコを吸っている
> ・あまり水分をとらない
> ・あまり野菜をとらない
> ・口や唇が乾燥している
> ・睡眠時や運動時など口で呼吸している



タバコは一度も吸ったことありません。匂いが無理なので・・

逆に水分はとりすぎです。500mlは一度に飲んでしまいます。

野菜はとります。漬物を作るのが好きだから。

口や唇は乾燥してますね。春夏秋冬。

睡眠時は口呼吸してるかもれません。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/08/18 22:15 (home)
名前: 0106

> 歯医者には定期的に診てもらってますか。いくら自分で磨いてるつもりでも実は磨けてないこともあります。
>
> もしまだみてもらってないようならば、口臭チェックとブラッシング指導を兼ねて行ってみてはどうですか




少し自慢なのですが虫歯に一度もなったことがありません。
なので歯科医院とかには10年以上行ってません。

磨き足りないという場合もありますかね?たぶん。


   メンテ
Re: 口臭について ( No.10 )
日時: 2014/08/18 22:44 (plala)
名前: 0120

きちんと磨けてないこともあれば、磨きすぎで歯が傷ついてる部分もあるかもしれません。また、歯石がたまっている可能性も十分あります。


念のため言っておきますが、

虫歯と歯周病は全く別の病気ですよ。

きちんとケアがされていなければ、毎日歯磨きをしている人でもなります。


歯周病は口臭や歯を失う主な原因でもあり、年齢を問わず発症します。
なので定期的に歯科医院に通院しない日本人は特に注意が必要なのです。


一度、歯周病について調べてみることをお勧めします。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
2010年4月5日 ... Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.1 ). 日時: 2010/04/06 13:41 (ocn); 名前: プリン : ◇口臭について◇ ・歯槽膿漏はありませんか? ・胃が悪いと口が臭うこともありますよ 。 ・舌苔(舌の上に白っぽくあるもの)は、食べ物のカスなどです。

2014年7月13日 ... 癖を直すには、まず口臭を治す事から始めましょう。 虫歯はありませんか? 歯周病だけ でなく虫歯があると口臭が強くなりやすいです。 また歯医者さんでは口臭についても相談 できる事は知ってました? 学生さんならもうすぐ夏休みなので、?...

同僚の体臭?口臭?が気になる・・
日時: 2013/03/28 08:22 (nct9); 名前: ツバメ: 同じ職場の女性についてご相談です。 30代前半で独身ですが、とても美人で性格も良い女性です。 最近、彼女が近くに来ると 、体臭か口臭か分からないのですがツーンと鼻につくような臭いが気になるようになり?...

口臭がやばい。
2014年2月27日 ... 私は口臭がします。 本当に困って ... 歯磨きしてるつもりでもきちんと歯磨きできてなけれ ば虫歯や歯肉炎、歯周炎、歯槽膿漏、口臭の原因となる。 ... 歯周病についてわかり やすく解説しているサイトも多いしから見てみるのがいいと思う。 メンテ.

体臭
2015年2月6日 ... 一時的に口臭・体臭が悪化する場合もあるけど好転反応なので、止めずに飲み続け ます。 におい物質は肝臓で解毒されるので ... 石原結實「食べない健康法」(ニンジン ジュースについておすすめしてある) という本がいいそうです。 自分の臭い?...

体臭死にたい
2015年11月20日 ... それからはもう体臭のことについては話していません。やはり実際にならないと絶対理解 されないので ... 体臭や口臭が病気や遺伝、原因不明でなってしまってる人が生きれる はずがないんです。 臭いでいじめられ否定され続けるのだから自殺?...


口臭について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲