いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ムダ毛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ムダ毛

ムダ毛

日時: 2014/08/22 22:21 (so-net)
名前: ケイ

ムダ毛に非常に悩んでいます。誰かムダ毛が薄くなる食べ物を教えてください。よろしくお願い致します。

ちなみに

昆布
納豆
玄米
豆乳
などを毎日食べていますが、いっこうにムダ毛が減りません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ムダ毛 ( No.1 )
日時: 2014/08/23 14:23 (dion)
名前: ちゅんりる

私は あごから 太い毛が はえます。
触ると 針金みたいに かたいです。
気になるので 毛抜きで 抜いています。
   メンテ
Re: ムダ毛 ( No.2 )
日時: 2014/08/24 09:50 (softbank126118191187.bbtec.net)
名前: 黎明

 本来、毛は身体を守るために生えていますので、「無駄毛」というものは存在しません。
 しかし、女性としてはエチケットとして、生えて欲しい所、生えて欲しくない所が当然出てきますよね。
 食生活で「毛」を薄くすることは可能です。
 その場合、必要な毛まで薄くなり、生えてこなくなる可能性もあります。
 腕や脇、足など、生えて欲しくない場所は相変わらず生えて、頭にハゲができたら困りませんか?
 体内に入れて必要な場所にだけ栄養を与え、必要ない部分には栄養を断絶させる、というのは無理です。

 負担をかけずに薄くするのであれば、豆乳ローションですね。
 これを薄くしたい部分に塗布します。
 ただし、即効性のある脱毛や光エステとは違いますので、「なくなる」ではなく「徐々に薄くなる」です。
 ローションをやめれば、また普通に戻りますが、学生さんには一番負担が少ない方法だと思いますよ。
 効果は個人差がありますけれど、かみそりや脱毛クリームより負担は少ないです。

   メンテ
Re: ムダ毛 ( No.4 )
日時: 2014/08/28 16:21 (au-net)
名前: headphone

え…私は剃っちゃうけど…

あとクリーム使ったり…
   メンテ
Re: ムダ毛 ( No.6 )
日時: 2014/09/05 14:44 (yournet)
名前: あかね

亜鉛を多く摂りすぎているとむだ毛が濃くなるそうです

魚介類(かつお、カキ、魚卵など)
香辛料類なんかも多いですね

あとはネットで調べてみて下さいね。
   メンテ
Re: ムダ毛 ( No.8 )
日時: 2014/09/05 22:46 (yournet)
名前: あかね

大豆製品は大丈夫ですよ
大豆イソフラボンといって女性ホルモンと、同じような働きがあるそうです。
納豆、豆腐などは積極的に摂取しても良いようですね

   メンテ
Re: ムダ毛 ( No.10 )
日時: 2014/09/06 14:19 (yournet)
名前: あかね

あとは体質も関係あると医学部のお友達が言ってました

あたしの友人は、大豆製品を積極的に摂取して、それ以外のカキとか魚介類の量を減らして幾分、薄くなったそうです。

私的で申し訳ないのですが

「男性ホルモンを増やすのに大切なのは「亜鉛」です。亜鉛が多いものは豆類です。大豆、納豆、枝豆、など...

これは多分男性に向けて言っているのかもしれませんね。

ほかに考えられるのは ストレスの溜め過ぎ、夜型の生活、過度のダイエットなんかも原因のひとつみたいですね

生きてゆくにはタンパク質は必要ですから、魚、肉などの量を減らして大豆製品を多く摂取してみたら如何でしょう?

どうしても気になるのでしたら皮膚科に行くと調べてくれるみたいです
   メンテ
Re: ムダ毛 ( No.14 )
日時: 2014/09/25 23:09 (plala)
名前: ななせ

ムダ毛ですか…。
すみません、私あまり詳しくありません…。
私は、頑張って抜いてます!毎日!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ムダ毛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲