いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 寝ても寝てもまだ眠い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 寝ても寝てもまだ眠い

寝ても寝てもまだ眠い

日時: 2014/08/29 21:19 (openmobile)
名前: れいあ

こんばんは。初めまして。


私は、地元から離れた高校の剣道部に入り下宿をしています。

テスト前ということもあり最近、練習時間が3時間のところ2時間になり稽古メニューも全然辛くありません。

ここからなんですが実は最近、日中ずっと眠気に襲われてしまいます。部活から帰るときなんかはもう眠すぎて、ほぼ自転車の居眠り運転状態です。最近は9時に寝て7時に起きて。朝学校に来てからと昼休みには確実に寝ていて授業中も気が付いたら寝ています。

テストも近くてテスト勉強もしなくてはならないのであまり寝る時間を早くしたくないのですが気が付いたら寝ています。

この症状は病気ですか?

また、対策法があれば教えていただきたいです。


イエローページ

Page: 1 |

Re ( No.1 )
日時: 2014/08/29 22:23 (jp-t)
名前: :::

睡眠障害かな?
それか、何かストレス溜まってる?
または、寝るより一時間前にTVとか携帯見てる?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/08/30 11:16 (openmobile)
名前: れいあ

> 睡眠障害かな?
> それか、何かストレス溜まってる?
> または、寝るより一時間前にTVとか携帯見てる?

寝る1時間前にはもうケータイも見ていませんし、TVは見ている暇が無いので見ていません。

ストレスは先輩のことなどでけっこう悩んでいるのでもしかしたらたまっているかもしれません。
   メンテ
Re: 寝ても寝てもまだ眠い ( No.3 )
日時: 2014/08/30 14:49 (plala)
名前: アレイ

もしかしてこんな症状ありませんか。

夜十分に寝てるはずなのに日中ねむい
感情が高ぶったときに力がぬけてしまう
寝入りばなに現実感の強い夢をみる
金縛りをよく体験する
いびきをよくかく
下あごが小さい、後退している
睡眠前に足がむずむずする
夜中大声で寝言を言う、絶叫する、手足をバタバタさせている

ちなみにバランスよく食べずに炭水化物ばかりとってると眠気も起こりやすいです、
   メンテ
Re: 寝ても寝てもまだ眠い ( No.4 )
日時: 2014/08/30 15:38 (spmode)
名前: しょう

自分の好きなことしてリフレッシュしてみてはいかがですか?(^-^)
   メンテ
Re: 寝ても寝てもまだ眠い ( No.5 )
日時: 2014/08/30 16:00 (ppp)
名前: kaz

相談内容からの推測では、まずは睡眠障害(睡眠時無呼吸症候群など)が疑われます。
「睡眠外来」のある病院で相談されることを勧めます。

また剣道部ということですが、スポーツドリンクや清涼飲料水を
飲み過ぎたりしていませんか?
眠気の他に、異常な空腹感や喉の渇き、手足の痺れなどはありませんか?
上記に心当たりがあれば、糖尿病も疑われます。
その場合は内科ですが、まずは睡眠外来のある病院でみてもらうのがセオリーでしょう。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/09/01 20:50 (openmobile)
名前: れいあ

> もしかしてこんな症状ありませんか。
>
> 夜十分に寝てるはずなのに日中ねむい
> 感情が高ぶったときに力がぬけてしまう
> 寝入りばなに現実感の強い夢をみる
> 金縛りをよく体験する
> いびきをよくかく
> 下あごが小さい、後退している
> 睡眠前に足がむずむずする
> 夜中大声で寝言を言う、絶叫する、手足をバタバタさせている
>
> ちなみにバランスよく食べずに炭水化物ばかりとってると眠気も起こりやすいです、


返答ありがとうございます!


金縛りと日中によく眠くなるのと、現実感の強い夢を見るのはあたってます...

食事のバランスは下宿の方がよく考えてご飯を作ってくれているのでたぶん大丈夫だと思います。


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/09/01 20:52 (openmobile)
名前: れいあ

> 自分の好きなことしてリフレッシュしてみてはいかがですか?(^-^)


返答ありがとうございます!

練習終わった休日に遊びに行ってみますね!

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/09/01 20:56 (openmobile)
名前: れいあ

> 相談内容からの推測では、まずは睡眠障害(睡眠時無呼吸症候群など)が疑われます。
> 「睡眠外来」のある病院で相談されることを勧めます。
>
> また剣道部ということですが、スポーツドリンクや清涼飲料水を
> 飲み過ぎたりしていませんか?
> 眠気の他に、異常な空腹感や喉の渇き、手足の痺れなどはありませんか?
> 上記に心当たりがあれば、糖尿病も疑われます。
> その場合は内科ですが、まずは睡眠外来のある病院でみてもらうのがセオリーでしょう。



返答ありがとうございます!

うちの剣道部は、甘いものとスポーツ飲料水は禁止で、あまり甘いものは口にしていないのと眠気以外の症状はないので糖尿病は大丈夫だと思います。

病院にいけるときに行って相談してみますね!







   メンテ
Re: 寝ても寝てもまだ眠い ( No.9 )
日時: 2014/09/01 21:02 (plala)
名前: アレイ

症状からはナルコレプシーなどの可能性も考えられます。

現時点で日常生活で支障が見られ、今後交通事故などを起こす可能性もあるので、是非睡眠外来を受診するようお勧めします。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/09/08 21:00 (openmobile)
名前: れいあ

> 症状からはナルコレプシーなどの可能性も考えられます。
>
> 現時点で日常生活で支障が見られ、今後交通事故などを起こす可能性もあるので、是非睡眠外来を受診するようお勧めします。


返事が遅くなってしまいすみませんでした。

今度、部活が早く終わる日を目掛けて行ってみようと思います!
   メンテ
Re: 寝ても寝てもまだ眠い ( No.11 )
日時: 2014/09/08 21:41 (plala)
名前: アレイ

睡眠外来は予約しないといけない場合もあるので、いきなり行くのではなく、あらかじめ調べておいた方がいいです
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

一日一時間睡眠ってどうなん?
2014年9月25日 ... まだ日は浅いけど(三日くらい)眠くて布団に入っても眠れない 五時くらいに急に、死ぬ みたいにころって寝る んで一時間後に起こされる 頭がほとんど働かない 何をしても 楽しくない。とにかく眠い 体が怠いキツいなのに寝れない 何もかもが?...

取り返しがつかない
2015年3月10日 ... 仕事の疲れを癒すためにずっと寝てました。 ... 右側の奥歯たちは辛うじてまだ残って ますが、 他にもわかる ... ゆきだるまさん、下の歯の場合、根っこの治療をほっておくと 骨髄炎の可能性もでてくるので、絶対にほっておいたら駄目です。骨髄炎 ... 痛くても 面倒でも必ず歯医者さんに行って下さい。 メンテ .... もう眠いけどマジ心配・・

ちょw誰か助けてw眠れんw
2014年8月31日 ... 誰か助けてww 明日、用事があるから出かけなきゃいけないんだけどww眠れないw 意外と深刻w 御願いします 誰か教えてww ... だから、どうしても眠い時は直ぐ寝れる から良いんだけど目が冴えてる状態だからちょっとねwww 手っ取り早く?...

甲状腺…悪化?
2015年8月23日 ... 昨年主治医から「甲状腺機能亢進症バセドウ病」と診断されました診断されてから薬を 毎日飲み続けています昨年12月まで1 ... 足だけが冷えるのに汗はかいているので辛い です雨が降って気温が下がっていても同じです病院には火曜日に行く予定です ... 私の 母はまだ2錠飲んでます。 ..... が良いんですね夜寝てるのに昼間に眠いのは辛いです よね確かに昼間の場合は理解して貰えませんよね私自身薬の副作用 ... 私は謎の眠気 のせいで授業中寝てしまってクラスの皆から陰口叩かれる始末ですよ(笑)

ニキビが…
2013年3月20日 ... といっても、その年齢ではまだまだ、自力で保湿や抗菌ができる元気な細胞のはず なので、食生活と睡眠を見直せばたいていよくなります。 .... 寝るときは皮膚呼吸の妨げ になるので外す必要がありますが、日中のマスク着用は、化粧水や保湿クリームの浸透 を促進させ、乾燥を防ぐので .... 今は眠いので、これから寝てしまいますけど、野菜を あまり食べず、肉や卵、牛乳のとりすぎではないかと思われます。 .... 引用してもらった 内容は私にとってはうなずける話ですが、亜好華さんはまだ中学生です。


寝ても寝てもまだ眠い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲