いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 舌の先(表面の真ん中あたり)に白いできもの| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 舌の先(表面の真ん中あたり)に白いできもの

舌の先(表面の真ん中あたり)に白いできもの

日時: 2014/08/29 22:23 (au-net)
名前: 匿名

口内炎?が何ヶ月も前からあります。最初はすごく小さくて、
痛みもそれほどなかったのであまり気にしてなかった
のですが最近大きくなって食事をする時に痛いです。
栄養とって放っておいたらなくなるという感じではないです。
なので一応歯医者に予約入れました。これですぐ取ってもらえれば
いいのですが…
似たような体験したことある方いますか?その時どうしましたか?
参考までに聞きたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 舌の先(表面の真ん中あたり)に白いできもの ( No.1 )
日時: 2014/08/29 22:39 (aitai)
名前:

大きくなるって舌癌じゃねーのか?
   メンテ
Re ( No.2 )
日時: 2014/08/29 23:20 (jp-t)
名前: :::

口内炎ってへこんでるもんじゃないの?
取れるの?
   メンテ
Re: 舌の先(表面の真ん中あたり)に白いできもの ( No.3 )
日時: 2014/08/30 00:23 (mesh)
名前: 美琴

主さんの口内炎は、2週間以上長く続いてるし、大きくなっているものなので、一般的なものとちがうようだし、お医者様にみてもらう方法が一番いいと思います。大きな病気の兆候かもしれないし、ほっておくと危ないです。


口内炎は、

@口内の粘膜を噛んだり熱いものを食べたりの物理的刺激
A感染症や 生活習慣病の代謝異常の1つの症状としてして出る
B暴飲暴食や栄養不良や不摂生等で、体調と体力が落ちてきた時にでる

の3つの場合があるそうです。

大部分はBのものだそうです。


一般的な口内炎の処置は・・
(主さんの症状はこれとは違う感じですが、一応かいておきます。必要なければ読み飛ばしてください。)

・チョコラBB系のビタミン系サプリメントを摂取がいいそうです。
・ストレス性の口内炎は、ビオチンや善玉菌をアップさせるサプリメントがいいそうです。
・それから“はぶ茶”がよく効くそうです。うがいにもいいし飲んでもいいみたいです。

あとは口内洗浄がいいそうです。
薬局に行くと色んなうがい薬があるので(イソジンなど)口内炎に効くものを、と聞いて朝、昼、晩とうがいをするといいそうです。

ほかに歯の詰め物に「アマルガム」というものが使われていると口内炎になる場合があるんだとか。
これは10年前「銀歯」として歯の詰め物に使われていたそうで「水銀」でできています。
水銀は記憶力も悪くする作用があるのでこわいんです。
水銀は玉ねぎやタラの肝油などでデトックスできます。
ちなみに電動歯ブラシで銀歯を磨くと、体内の水銀値が上がってしまうそうです。気をつけてください。


口内炎は、ほぼ<2週間程度で自然治癒する>場合がほとんどですが、

それ以上に長く患っていたり、一度にたくさんの口内炎などを発症していたり、いつもと違うように感じたりした場合は、

大きな病気の可能性があるので、迷わず医師の診断をあおぐといいそうです。

(主さんは今この状況ですよね)

潰瘍性大腸炎や尿毒症、ガン、白血病、ベーチェット病、クローン病

の兆候である場合があるそうです。


まとめると

〇一般的な口内炎には・・

ビタミン系サプリメント
ビオチンや善玉系UPのサプリメント
ハブ茶
うがい洗浄剤でうがい
アマルガムの詰め物を除去する

〇2週間以上の違和感をかんじる口内炎は・・

大きな病気の可能性があるのでお医者様に相談して診察してもらうこと

がもっとも大切だそうです。

口内炎場合診療してくれるのは

耳鼻咽頭科、歯科(口腔外科)、内科、皮膚科

だそうです。

レーザー治療をしてくれるところもあるそうです。


参照HP
http://www.ofrp.net/biotin/kouka04.php
http://www.vitamin-shopper.com/p/usa/27/00007.aspx
http://www.prebalance.com/-sup/dtx.html
http://blog.livedoor.jp/kounaientiryou/archives/3335527.html
   メンテ
Re: 舌の先(表面の真ん中あたり)に白いできもの ( No.4 )
日時: 2014/08/30 13:09 (au-net)
名前: 匿名

美琴さん
丁寧な返信ありがとうございます。
ビタミン系のサプリや口内炎の飲み薬はあるので飲んでみます。大きくなったといっても数ミリ程度なので多分大きな病気ではないと思います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


舌の先(表面の真ん中あたり)に白いできもの| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲