いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 呼吸しにくい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 呼吸しにくい

呼吸しにくい

日時: 2014/09/07 20:43 (docomo)
名前: たま

今年20歳になり短大を来年春に卒業する予定です。
最近少し歩くだけで、息切れがします。たまに呼吸しにくくなります。
呼吸しにくくなると半日くらい歩くことも間もなくなります。また医師から教わった[冷えた水を飲む]ことも余り効果有りません。
持病で、喘息持ちですが薬で、コントロールして発作を起こすことは、あまり有りません。
何か関係しますか。呼吸しにくくなった時の対応教えてくれたら助かります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 呼吸しにくい ( No.1 )
日時: 2014/09/08 00:06 (plala)
名前: リク

今病院には通ってますか。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/09/08 00:37 (docomo)
名前: たま

> 今病院には通ってますか。
月に1回薬をもらいと定期受診に訪れています。今月は、23日に行く予定です
返信ありがとうございます
   メンテ
Re: 呼吸しにくい ( No.3 )
日時: 2014/09/08 13:10 (au-net)
名前: アジテイター

 喘息は辛いと思います、医者や薬以外でならやはり普段から酒・タバコをやらずに規則正しい生活をして家屋を小まめに掃除して清潔にすることでしょう。

 治療と言うよりも発作が起きにくい状態を工夫して保ち、予防するという事を考えた方が良いと思います、特に学校卒業時の引っ越し時などには無理したり埃を吸い込まないように気をつけて下さい、また環境が変わった時にもお気を付け下さい。 お大事に。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/08 16:44 (docomo)
名前: たま

>  喘息は辛いと思います、医者や薬以外でならやはり普段から酒・タバコをやらずに規則正しい生活をして家屋を小まめに掃除して清潔にすることでしょう。
>ありがとうございます。規則正しく生活送っていきます。
>  学校卒業時の引っ越し時などには無理したり埃を吸い込まないように気をつけて下さい、また環境が変わった時にもお気を付け下さい。 お大事に。
マスクするなどして埃を吸い込まないようにしたり環境にも気を付けます。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

呼吸しにくい
日時: 2014/09/07 20:43 (docomo); 名前: たま: 今年20歳になり短大を来年春に卒業 する予定です。 最近少し歩くだけで、息切れがします。たまに呼吸しにくくなります。 呼吸 しにくくなると半日くらい歩くことも間もなくなります。また医師から教わった[冷えた水を?...

呼吸がしにくいです。
2015年10月28日 ... Re: 呼吸がしにくいです。 ( No.1 ). 日時: 2015/10/29 07:26 (spmode); 名前: チョコ: 初めまして*^^* 私も経験あります。 首をギューッとされてる感じがして苦しいですよね… 私の場合は、湯船に10分?20分ほど浸かったら治りました。

1週間くらい続いて…困っています。
2014年9月26日 ... 呼吸しにくい・咳・鼻水・頭が、割れそうな痛みに悩まされています。 内科・心療内科・ 呼吸器科を受診しても「原因不明」と言われました。単なる風邪?それとも精神的なもの ? 1週間くらい続いて身体的・精神的に悩まされています。 仕事は事務?...

喘息辛い…
2014年11月30日 ... 大学を卒業して働き初めた今年6月に[喘息再発]と診断。薬を飲み続けて2ヶ月ほどすれ ば発作も無くなりました今月の20日から夜中・早朝に発作・呼吸しにくくなり目が覚めて しまいます。 28日の夜に入浴してから今までに無い呼吸しにくい?...

食事出来ないし辛い
日時: 2014/09/22 21:04 (docomo); 名前: なさ: 7月に「甲状腺機能亢進症のバセドウ 病」と診断されてから薬[朝と晩にメルカゾール・インデラル]を服薬しています。 17日の夜 から「呼吸しにくい・足の震え・痺れ・何かを食べたら嘔吐・やたら喉が渇く・喉に何かが?...

胃カメラしてから調子が悪い
2014年11月29日 ... 胃カメラ飲んで家に帰ってから[喉が痛い・頭痛・呼吸しにくい・口から鼻水が出る・足の 痺れ以外に足がつる・発作]状態です… 持病[喘息・甲状腺]の薬を飲むために少しは ご飯を食べました。 この症状は、いつまで続きますか。 土日を挟む為に?...

お腹がおかしい
2016年2月12日 ... お腹が減ってご飯沢山食べたのに、すんごくお腹が減ったままの感じで、説明しにくい ですが、体を曲げたり寝そべらない ... 呼吸してる時、左の方に吸った空気が流れていき ます簡単に言いますと左の肺しか機能してないような感じですそれに喉?...

アレルギー性鼻炎
日時: 2015/07/20 00:29 (spmode); 名前: 匿名: アレルギー性鼻炎のせいで鼻声だし 、鼻腔が狭く、息がしにくいため口呼吸になり、口臭がします。 辛いです。私の場合は 唾液の分泌量が少ないので口臭がします。ケアの仕方を教えてください。 Tweet ? RSS2.0?...


呼吸しにくい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲