いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 妊娠6ヶ月産婦人科の対応| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 妊娠6ヶ月産婦人科の対応

妊娠6ヶ月産婦人科の対応

日時: 2014/09/10 23:51 (au-net)
名前:

6ヶ月の妊娠です。
産婦人科は市で一番大きい病院に通ってるんですが、担当医が60くらいの男性です。
お腹の張りがひどく三週間前に張り止めを出してもらったのですが、あまり効かず、一日に三回程、一、二時間張りっぱなしで、お腹が破裂するんじゃないかって程痛くなります。
次の検診まで一週間ありますが、張り止めもなくなり、張りがひどく足の付け根も痛くなり歩くのも痛みが走るので救急受診しきましたが、診察まで二時間かかって、丁度診察の時にはお腹の張りが治まっていて、先生に説明すると、お腹をガシガシ掴まれて、柔らかいし、お腹が持続的に一、二時間張る事はありえない、数十秒張って治まるのが普通。
と、言われました。
足のむくみは?と聞かれたので、ずっとひどいむくみがあったので、あります。と、答えましたが聞かれただけでむくみがどう関係あるのかもわからず、しまいには、そんなにきになるのならエコーする、といってエコーしましたが、その間、私には一切説明はなく、一人の看護師が勉強中なのか、その看護師に、これが胎盤ね、これが収縮して丸くなるとこね、など、エコーを看護師に見せ看護師に教えてました。
私にはエコー映像全く見せてもらえませんでした。
結局問題ない、一、二時間張るのは収縮じゃない、張り止めが欲しいなら出すけど。と言われ診察は終わりました。
張るとお腹はカチカチに膨らんですごく痛いのに張りじゃない、そんな張りはないっていうのはやはり医師の答えなのでその通りなのでしょうか?
妊娠経験がある方で、持続的に張りが続いてしんどかった方、またはそれが何かわかる方いらっしゃいましたら、書き込みお願いします、その他意見でも構いません(>_<)

イエローページ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

妊娠6ヶ月産婦人科の対応
日時: 2014/09/10 23:51 (au-net); 名前: N: 6ヶ月の妊娠です。 産婦人科は市で一番 大きい病院に通ってるんですが、担当医が60くらいの男性です。 お腹の張りがひどく三 週間前に張り止めを出してもらったのですが、あまり効かず、一日に三回程、一、二時間 ?...

この前の中学生です。妊娠2ヶ月出下。
2015年6月21日 ... この前の中学生です。 中1で妊娠していた。 産婦人科こっそりいったら… 妊娠2ヶ月だっ た。 ... 私は小6できて、3か月目のやつが1日2日でおわりましたあとはもう1か月以上き ていません。 .... 柚希さん>>私もこの前4ヶ月止まりました。

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 身体の悩み - 悩み相談掲示板. 「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。 全般 ? こころ, 身体, 生活 ? 家庭 ? 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談 ? ダイエット掲示板. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 身体の悩み?...

生理が来ない。
2012年4月15日 ... でも18すぎても来ないなら婦人科にいって相談したほうがいいかも。 ... 以前、一年以上 生理が来なかったときに産婦人科に行きましたが、 .... 私は小6できて、3か月目のやつ が1日2日でおわりましたあとはもう1か月以上きていません。 ...... 妊娠の可能性がなく ても、3ヶ月生理が来ないとなると何か大きな病気が隠れてるサインかもしれないから 受診した方がいいんだけどね 生理が止まる原因としてよくあるのが?

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... Re: 脊柱側湾症の人だけきて! ( No.6 ). 日時: 2013/05/14 18:32 (ocn); 名前: プニファリエル: 私は今中2なんですけど、 この前の内科 ... 女性なら、きっと妊娠出産の 負担も大きく違うと思います。 普通の人 ...... 学校の机よりも重いリュックと手提げを持っ てずっと歩いているため、身体測定で身長が1ヵ月で1cmくらい縮んでいました。そして 背中 ..... 産婦人科の先生と整形外科の先生がいらっしゃいました。 普通では?...


妊娠6ヶ月産婦人科の対応| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲