いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 腋臭ですか!?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 腋臭ですか!?

腋臭ですか!?

日時: 2011/07/01 19:18 (hi-ho)
名前: ななつ

わきがかもしれない…
ただ、わきが体質6つのチェック、というのを見て、
1)耳アカが湿っている
2)わき毛の量が多い、女性の場合はわき毛が太い
3)衣服や下着のわき部分が黄ばむ
4)肉親にわきが体質の人がいる・両親のどちらかの耳アカが湿っている
5)わきの汗が多い
6)肉中心の食生活

だと、わき毛が太い?に少しあてはまるくらいで、他は全くあてはまりません。
でも、思春期の頃からずっとわきの匂いが気になります。酸っぱいような気持ちの悪い匂いです。
まわりから言われたこともないし、以前彼氏に「脇匂う?」って聞いても、「全然におわない!」って言われて、冗談で一回嗅いでみて!っていって鼻を近づけてもらったら、「嘘!本当だ、くさい!(笑)」って言われてしまいました。でも、普段は近づけないとにおわないとも言われました。
他で相談したことがなく、ほかに腋臭の人の匂いも嗅いだことがないし、自分がそうなのか?わかりません。学生なので手術をするつもりとかもないのですが、これって腋臭の可能性ありますか?腋臭じゃない人の脇汗は全くにおわないのですかね?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 腋臭ですか!? ( No.1 )
日時: 2011/07/02 01:16 (ppp)
名前: st

>腋臭じゃない人の脇汗は全くにおわないのですかね?
汗ですから臭いはします。
(正確にはアポクリン腺の分泌物自体は無臭ですが、皮脂やエクリン腺から分泌された汗と混ざり
常在細菌により分解された結果として臭いがします)

近づかないと判らない程度なら腋臭じゃないですよ。
むしろそれを気にし過ぎると、自己臭恐怖症や鬱病などを発祥する恐れがありますから
そっちのほうが心配です。
   メンテ
Re: 腋臭ですか!? ( No.2 )
日時: 2011/07/02 09:14 (hi-ho)
名前: ななつ

返信ありがとうございます。少し安心しました!
ただ、実際暑い日とかに歩いていると、わざわざかがなくても自分では匂うこともあります。
「こんなすごい匂いビックリ」みたいなことを、直接嗅いだ彼氏が言っていたので、むしろ自分が腋臭なのに気にしなさすぎだったのでは??と思ってしまっていました。
他の部分にかいた汗は全くと言っていいほどにおわないので、わきの匂いだけ特徴的な匂いなのですが、こういう人は腋臭の人以外にも普通のことなのでしょうか??
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


腋臭ですか!?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲