いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 後遺症| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 後遺症

後遺症

日時: 2014/09/28 21:42 (docomo)
名前: 沙織

今現在高校3年生です。
小学2年生の夏に交通事故を経験しました。頭等を強く打ち1週間以上意識不明の重体に会いました。
手術をして奇跡的に助かったものの手首[左右]・胸に大きな手術跡が今も残っています。
それ以外にも後遺症として頭痛・呼吸困難に悩まされています。
事故の後遺症って一生涯付き合うしか無いんですか。また手術跡を解らなくする方法も教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 後遺症 ( No.1 )
日時: 2014/09/28 22:18 (mesh)
名前: オケケ

後遺症を和らげるくらいならリハビリなどで多少改善されるかもしれないけど、完治は厳しい。結局医者が治療できるのは日常生活に支障が出ない程度まで治すくらいと思っておいたほうがいい。
自分もあなたと同じくらいの時に交通事故で足を骨折して、親曰く、医者からは歩けなくなるかもしれないと言われたらしいけど今は普通に歩くこともできるし走ることにもそこまで支障はない。けど骨折したほうの足はアキレス腱が伸びないし指にも力が入りにくい。ケガの程度はどうであれ、日常生活に支障が出るのなら一度総合病院で検査をしてもらったほうがいいかもしれない。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/09/30 14:58 (e-mobile)
名前: 奇跡

> 今現在高校3年生です。
> 小学2年生の夏に交通事故を経験しました。頭等を強く打ち1週間以上意識不明の重体に会いました。
> 手術をして奇跡的に助かったものの手首[左右]・胸に大きな手術跡が今も残っています。
> それ以外にも後遺症として頭痛・呼吸困難に悩まされています。
> 事故の後遺症って一生涯付き合うしか無いんですか。また手術跡を解らなくする方法も教えて下さい。

頭を打ったので後遺症はあると思います
でも時間と共に治ってくると考えてください
ただ 検査は時々行なう方が安心や相談が出来ますから
傷跡は完全には消えませんが 可なり薄くなって気にならなくなると思います
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


後遺症| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲