いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不眠症| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 不眠症

不眠症

日時: 2014/10/01 23:50 (so-net)
名前: あくび

最近、寝ようと思って布団に入ってから1〜2時間は寝付けません。
頭が全然眠ってくれないのです。
当然次の日は寝不足になってしまい、頭がうまく働いてくれません。
寝なきゃ寝なきゃと思うとますます眠れなくなります。

どうすれば不眠症を治すことができるのでしょうか?
何かアドバイスのようなものをいただけたらうれしいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/02 02:36 (e-mobile)
名前: チョッとだけ

> 最近、寝ようと思って布団に入ってから1〜2時間は寝付けません。
> 頭が全然眠ってくれないのです。
> 当然次の日は寝不足になってしまい、頭がうまく働いてくれません。
> 寝なきゃ寝なきゃと思うとますます眠れなくなります。
>
> どうすれば不眠症を治すことができるのでしょうか?
> 何かアドバイスのようなものをいただけたらうれしいです。


体内時計がずれているのか・・・昼ねの習慣
運動不足 紫外線に当たる 考え事 心配事が多い
枕を変えた 寝る頭の向きを変えた
よく北枕が縁起悪いといいますが 意味が違い 頭を冷やす効果があり勧めてもいます
チョッとだけですが何か該当することが有ればと思いました


   メンテ
Re: 不眠症 ( No.2 )
日時: 2014/10/02 11:19 (e0109-106-188-43-245.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

なにか悩んでいることありますか?
マツキヨとかに、睡眠導入剤が売っています。
飲んでみては。
もし、それでも眠れないようでしたら病院へ行って睡眠薬を処方してもらうのがいいと思います。
あと、寝る1時間前にはパソコンやスマホを使わないようにしたほうがいいですよ。



   メンテ
Re: 不眠症 ( No.3 )
日時: 2014/10/03 05:59 (mesh)
名前: 美琴

http://health.orihiro.com/product/detail/?cid=178&id=105

私はここのルイボスティーを1日1リットル位作って飲むようになってから、睡眠薬なしで眠れるようになりました。

それ以前はマイスリーを2錠飲んでも2日間ねむれないくらい、重度の不眠症でした。

ルイボスティーを飲んでから

ある日急に眠くなってきて気づいたら寝てた、そんな日が続くようになりました。

それ以来睡眠薬はまったくのんでません。

ちなみに業者の回し者ではないですよ。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

不眠症?かもしれない、
2015年8月17日 ... 不眠症なのでしょうか? 大学生なのですが、今夏休みで朝12時か13時に起きてお昼 ご飯適当に食べて色々用事を済ませて夜バイトに行って、帰りは大抵22時か23時で0 時間1時に横になっても6時7時まで眠れない。 最悪オールしてます。

不眠症、身体が疲れる
2015年5月7日 ... 私は5年間不眠症に苦しめられています。病院にも通っていて睡眠薬も飲んでいます。 寝る前になるといろいろなことが不安になり動悸がしてきます。鼓動がして眠れません。 最近は一睡もできないこともあります。朝、吐き気とめまいで外に出?...

寝れない。不眠症治す方法
日時: 2014/09/15 07:46 (spmode); 名前: 眠れない姫: 最近、全然寝れません。 夜 から朝までずっと起きてます。 もう限界寝たいのに寝れないと言うイライラ感治したい。 目の下にもクマがあり化粧する時はコンシーラーで絶対隠さないといけないし、クマが でき?...

不眠症
2014年10月1日 ... 最近、寝ようと思って布団に入ってから1?2時間は寝付けません。 頭が全然眠ってくれ ないのです。 当然次の日は寝不足になってしまい、頭がうまく働いてくれません。 寝 なきゃ寝なきゃと思うとますます眠れなくなります。 どうすれば不眠症を?...

不眠
2016年2月28日 ... 不眠症なのでしょうか? 大学生なのですが、今夏休みで朝12時か13時に起きてお昼 ご飯適当に食べて色々用事を済ませて夜バイトに行って、帰りは大抵22時か23時で0 時間1時に横になっても6時7時まで眠れない。 最悪オールしてます。

佐世保事件で不眠症
2014年7月29日 ... ってのをネットでみたんですがその時は文章だけでもトラウマで不眠症になりかけました …。 ネットでニュースを見ないようにしても、テレビ、ラジオそれに普段の会話で出てくる かもしれないし。。 情報は必ずどこかで入ってきてしまうから、意味?...

自律神経失調症
2015年7月20日 ... 骨折から外因性の自律神経失調症のような状態にもなったんですけど、自律神経に 作用するお茶を飲んで治しました。それと一緒にひどかった不眠症も治りました。 私が 飲んだものはルイボスティーですが、他にも自律神経に穏やかに作用する?...

まさか薬の副作用?それとも…
2015年10月18日 ... 昨年「バセドウ病・不整脈」と診断されました薬を毎日飲み続けて来ました今月の血液 検査で「甲状腺機能低下症の疑いあり」と診断されて先週の火曜日から甲状腺の薬を 中止しています今年6月から「不眠症・うつ病・フラッシュバック」を患い?...


不眠症| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲