いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 水泳が嫌だ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 水泳が嫌だ

水泳が嫌だ

日時: 2014/11/05 18:06 (au-net)
名前: 名無し


身体にコンプレックスがあって、普段は引きこもり気味です。

高校の水泳が嫌で悩んでいます。まったく泳げません。
でも3ヶ月もあるし単位も気になります。

どうすればいいのか、考えると苦しくなります。

嫌なのは私だけじゃない、わがままだとも思います。
でも真剣に悩んでいるので、アドバイス下さいました

ひやかしはやめてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 水泳が嫌だ ( No.1 )
日時: 2014/11/05 20:20 (mesh)
名前: 美琴 

水泳についてのこつが書いてあるこういうサイトを読んでみてはどうですか?
http://www.cossoriswim.com/four/croal.html

>クロールのおよぎ方

>泳いでいて手で水をかくときに、まず少し外側に手のひらを向けるようにします。一番水の抵抗を受けない方法で、人差し指から水にはいることになります。手を真っ直ぐに入れてしまうと、水の抵抗を受けてしまいますので気をつけましょう。水の中に入った腕は、思いっきり肩から伸ばすようにして前に出します。こうすると、反対側の手よりも前に出ることになります。もちろん腕は真っ直ぐ前に伸ばすことがポイントです。左右の腕の動きのタイミングですが、初心者は指先を揃えてから次の腕をあげるようにします。スピードを求めるのであれば、上にあげた手が水に入る前に反対側の腕のプルを始めます。


泳ぐ時はプールの床をみながら泳ぎ、体をまっすぐに保つといいそうです。

息継ぎは腕を前にだすと同時にします。
プールサイドを見て、口だけ息ができる分頭をかたむけ、息継ぎがおわったらまたプールの床をみるようにするといいそうです。

アスリート用の動画ですけど、わかりやすいと思いました。
http://www.youtube.com/watch?v=nM-Jm9ns50k
http://www.youtube.com/watch?v=5GsHoyuUAXw
Youtubeの水泳について教えている動画をたくさん見てみるのはどうですか?

学校の授業だからと考えるとつらいけど、自分の命を守るために
授業を受けてるんだと考えたら、頑張る気になれるんじゃないでしょうか?

たとえば海や川で事故に遭った時に、泳げなかったら大変じゃないですか?

水泳の授業が導入されたなりたちです。

学校に水泳の授業が導入されたのは、こどもたちが水難事故にあったときに対応できるようにという意味が込められているとおもいます。

1955年、

紫雲丸という船の自己と、三重県で発生した橋北中学校水難事件で
児童・生徒がたくさんなくなってしまいました。

それで文部省の指導などにより全国の小中学校に水泳プールの設置が進められ、学校体育に水泳の授業が採用され、全国に普及するようになっていったそうです。

体のコンプレックスっていうのは、具体的にどういう部分ですか?
体型が気になるのならダイエットをすればいいし、
外見のコンプレックスのせいで辛い時はこういうものを飲んでみると軽減するかもしれないですよ。http://www.dtwjapan.com/formula/fascination.html
   メンテ
Re: 水泳が嫌だ ( No.2 )
日時: 2014/11/05 21:10 (au-net)
名前: 名無し


美琴さん

詳しくありがとうございます!動画も参考にしてみます。

たしかに泳げないので、自分の命のためを考えれば楽かもしれないです。

体のコンプレックスは、背が低くて、全身のバランスが悪いんです…。
足も短く太いので、人前で水着になるのは少し辛いです。

でも単位が気になるので、もっと辛いです。
   メンテ
Re: 水泳が嫌だ ( No.3 )
日時: 2014/11/05 23:56 (openmobile)
名前: はーと

はじめまして、中学生1の者です、
私も自分の体は大嫌いです、太ってるし、最悪です。
水泳も1センチも泳げません、体が浮かないんです笑
なんででしょう、力は抜いてるのに
みんな泳げていて、私だけ残り組です。
なんで水泳なんてあるのかなー
   メンテ
Re: 水泳が嫌だ ( No.4 )
日時: 2014/11/14 16:41 (hachigamenet)
名前: アリアナファン

どーせ体型のせいでしょ? 泳げる泳げないじゃなくてダイエットしたら。
   メンテ
Re: 水泳が嫌だ ( No.5 )
日時: 2014/11/14 16:43 (hachigamenet)
名前: アリアナファン

さっきメールしたアリアナファンだけど名無しさんにいってないからね。いったのは私の前にしたはーとだからね。
   メンテ
Re: 水泳が嫌だ ( No.6 )
日時: 2014/11/19 18:54 (softbank126108078025.bbtec.net)
名前: はーと

アリアナファンs

あの、失礼ですけど、デリカシーないんですか??
体型が悪くても泳げる人だっているはずなんです.!
それに、若いうちのダイエットは体に悪いっていうし.!
別に、泳ぎたいなって思ってるわけじゃないので..!


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

水泳が嫌だ
日時: 2014/11/05 18:06 (au-net); 名前: 名無し: 身体にコンプレックスがあって、普段 は引きこもり気味です。 高校の水泳が嫌で悩んでいます。まったく泳げません。 でも3 ヶ月もあるし単位も気になります。 どうすればいいのか、考えると苦しくなります。

こんな胸嫌だ
2015年12月13日 ... 体育のときは、胸が揺れてるのを隠すように、手を胸にくっつけて走っています。一番嫌 だったのは、夏の水泳のときです。どうしても胸の谷間を隠すことができず、毎回注目の 的でした。先生と話すときも、目線が合わないし。もうこんな胸嫌です?...

2016年3月12日 ... こんな胸嫌だ. 2015年12月13日 ... 太っていることと、胸が大きいことから、男子にすごく 見られてしまいます。体育のときは、胸が揺れてるのを隠すように、手を胸にくっつけて 走っています。一番嫌だったのは、 夏の水泳のときです。どうしても?...

・・・胸
2015年2月10日 ... こんな胸嫌だ. 2015年12月13日 ... 太っていることと、胸が大きいことから、男子にすごく 見られてしまいます。体育のとき ... 一番嫌だったのは、 夏の水泳のときです。 ... 今まで Bだと思っていましたが、店員さんに測ってもらった時判明しました。

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... 何もかも嫌です辛いですコルセットだって痛みに耐えて、頑張った。体操だって合間 .... 今は38度と28度、40度まで曲がったら手術だと言われており、 .... なんか、鉄棒に ぶらさがったり、水泳をしたりヨガをすると効果的のようですよ。私も試し?...

生まれつき身体にアザ
2012年7月25日 ... こんなアザがある女の子なんて男の子は嫌なんだろうなあって悲しくなったりもします。 私は今19 .... ちなみに中2なので夏の水泳の授業もやりたくないです。。 メンテ ... みんな足とかにあざがあるのヤダってゆーけど顔のほうが断然嫌だよっ?

デブと言われて辛い
2015年3月14日 ... 水泳なら痩せますよ 長い距離泳ぐ習慣つけていくといいですねナイス ボディーになれ ます 時間は掛かるでしょうが頑張って. ... 嫌だなー。 みんな、 なんだかんだ言って体見 てんじゃん? 修学旅行後、悪口とか言われたらどうしよー。 あーあ。

生理なんてなくなればいいのに
2013年4月17日 ... そんなに嫌なら摘出手術すればいいだろこんなところに書き込まないで こういう、女とも .... 明日友達と遊ぶのにおなかとか痛くなったら最悪ジャンもーやだ赤ちゃん産むのは女 の仕事って言うのは、十分わかるけども、ほんっと嫌だ。。。 メンテ ..... 水泳、お泊まり、 彼との関わりが生理のせいでできない時があります 人生半分損し?...


水泳が嫌だ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲