いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 知的障害として生まれるんじゃなかった| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 知的障害として生まれるんじゃなかった

知的障害として生まれるんじゃなかった

日時: 2014/11/07 23:38 (c-able)
名前: 猫介

もう死にたい。
助けて。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.1 )
日時: 2014/11/07 23:41 (home)
名前: 華菜

猫介さん

私も軽度の知的ですよ。18のときに親から教えられました。
今は26の大人ですが、自分の障がいなんてあんまり気にしていません。生まれ持った宿命は残念ながら変えることも治すこともできませんが、努力次第では賢くなることは可能ですよ。自分さえ諦めなければね。諦めてしまえば、それ以上の成長はありません。
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.2 )
日時: 2014/11/07 23:41 (c-able)
名前: 猫介

勉強、知識、学問、何も興味がないから何も頭に入らない。
強迫性障害でさらに本が読めない。
はっきりいって何もできる事がない。
生まれてくるんじゃなかった。
重度の障害者どころの頭じゃないよ。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/11/08 00:02 (home)
名前: 華菜

> 勉強、知識、学問、何も興味がないから何も頭に入らない。
興味を持とうとしていますか?

> 強迫性障害でさらに本が読めない。
> はっきりいって何もできる事がない。
そんな事ないですよ。人は必ず才能があります。自分にしか果たせない使命があります。猫介さんにもね^^
自分では気づいていないだけで。
自分の可能性を自分で潰してしまうのは、もったいないことですよ。

> 生まれてくるんじゃなかった。
> 重度の障害者どころの頭じゃないよ。
失礼ですが、療育手帳の判定はいくつですか?一番重度がAですよ。
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.4 )
日時: 2014/11/08 00:04 (c-able)
名前: 猫介

>華菜さん
回答ありがとうございます。
諦めないと思ってたけど諦めるという結論に達したよ。
ずーと努力し続けてきた。
強迫性障害で本が読むのが苦痛でも頑張って読んできた。
でも何も頭に入らないという事が分かった。
そもそも一般人の興味力が微塵もない。
前に底辺高校のクイズテストのような番組があって、小学生レベルの問題を出されていて、底辺高校の生徒がほとんど答えられなかったんだけど、俺も彼らと同じで全く分からなかった。
俺は常識レベルの事も知らない。
小学生の頃は母親に勉強を教わり、中学・高校のときは自分流に勉強してたけど、勉強したこと全て忘れていて実質小学生と同じ教養しかない。
俺はもう27だが小学生レベルの知能しかない。
漫画家になりたかったけど資料が頭に入らないからもう無理。
アニメを見てもアニメ自体を楽しんでるだけだから、オタクみたいな一つの事に特化した知識もない。
漫画家が身につけなければならない知識も身に付かないなら、おそらく一般職も無理だろう。
今まで自分の事を普通と言い聞かせてきたが、軽度知的障害者レベルでは確実にない。
もう何年も前に気づいていたが、自分が何もできない人間と知ったときの絶望は半端ではなかったわ。
結婚する能力も確実にないだろう。
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.5 )
日時: 2014/11/08 00:15 (c-able)
名前: 猫介

興味を持とうとして持てる物じゃない。
興味を持とうとしたから知ってる。
可能性なんて何もないよ。
俺も昔はあると思ってたけど実際なかった。
障害者手帳はないけど実際専門的な所で受けたら確実に黒判定が出ると思う。
昔発達障害の掲示板にも行ったことあるけど、ここの住人は教養も理解能力も文章能力も精神年齢も全くの正常。
俺は少なくとも発達障害ではない。
多分結構重い方の知的障害だと思う。
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.6 )
日時: 2014/11/08 01:00 (e0109-106-188-120-16.uqwimax.jp)
名前: カナカナ

これだけの文章力があるなら重度とはとても言えないのでは
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.7 )
日時: 2014/11/08 01:30 (mesh)
名前: 美琴 

私も強迫性障害は経験あるのですが、読書と関係があるのですか?

資料などが頭に入らないというのなら、
「脳の血流が悪い」か「酸素が不足している」か、「栄養が脳まで届いていない」ため、脳が萎縮してる可能性があるのでは?

脳の中の神経伝達物質が正常にはたらいていないと、ものを理解することがなかなかできず、本を読むことも苦痛になると思います。

勉強したことを忘れていくなら、脳の暗記をつかさどる「海馬」という場所が萎縮しているのかもしれません。

幼少期のショックなできごとがあると、この海馬が萎縮することがあるそうですよ。
脳の海馬はビタミンB12をとると働きが良くなると聞いたことがあります。なのでサプリメントでもいいので補ってみてはどうですか?

私は子供の頃ショックな大きなトラウマがあったため、暗記がなかなかできなくて覚えたことを忘れやすいんです。なので普段からビタミンB12をとるようにしています。

それからIQが20代の子供にビタミンCを投与したら、急に頭が良くなったという例を載せておきます。

>教授は言葉の不自由な男の子を診察して、IQを25〜30と判定し、そこで大量のビタミンを与えたが、数週間経っても改善の兆しが見えない。思い切って標準値の300倍まで投与量を上げてみた。ビタミンCは1500mg、ビタミンB1は300mgという具合だ。そうしたら、数日後にその子は口をきき始め、1カ月も経たないうちに読み書きが出来るようになり、9才の時に小学校に入学した。
IQは90になり算数における進歩が目立ったと言う話である。

「ビタミンCを1500mg以上とビタミンB1を300mg摂取するとIQが大幅にUPする」そうです。

「ビタミンとミネラルを万遍なくとることでも、IQは7〜10ポイント上がる」という研究結果もあるそうですよ。

こういうのを試してみるだけでも、理解力があがるのではないでしょうか?

あとはDHAをとるだけでも、脳の神経細胞の伝達が早くなって、文章の読み取りが早くなる感覚がします。あまに油などをとると手軽にDHAが摂取できますよ。

PS 核酸 カンカエキス ローヤルゼリー、クロレラ、亜鉛、ローズマリー、セレン Kリゾレチシン ヨウソ 朝鮮人参、ヤマブシタケ、ガングリオシド、アシュワガンダ 核酸、オメガ3(DHA、EPA)、レシチン(ホスファチジルコリン)K・リゾレシチン 

などの栄養素をとっても頭の働きはよくなるそうです。
「脳を鍛える頭がよくなる方法能力開発」というサイトに書いてありました。

私もあまり自分の知能に自信がない時期があったのですが、(本をすらすら読むことが困難で、何度文書を目で追っても文字が記号にしか見えない時期がありました。)
それでも諦めずにコツコツ努力するようにしています。


   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.8 )
日時: 2014/11/08 10:21 (plala)
名前: ウイロウ

道路の舗装の仕事だとか、就ける。

体を作れば良いのでは?
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/11/08 14:09 (home)
名前: 華菜

> 興味を持とうとして持てる物じゃない。
> 興味を持とうとしたから知ってる。
> 可能性なんて何もないよ。
最初から自分の可能性を諦めてどうするんですか?

> 俺も昔はあると思ってたけど実際なかった。
> 障害者手帳はないけど実際専門的な所で受けたら確実に黒判定が出ると思う。
まだ決めつけるのは早いと思いますが。

> 昔発達障害の掲示板にも行ったことあるけど、ここの住人は教養も理解能力も文章能力も精神年齢も全くの正常。
> 俺は少なくとも発達障害ではない。
> 多分結構重い方の知的障害だと思う。
いえ、重度でしたら、会話不能ですよ。こんな立派な文章は書けないはずです。

   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.10 )
日時: 2014/11/11 19:29 (spmode)
名前: なおき

がんばって!!



   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.11 )
日時: 2014/12/03 22:44 (ocn)
名前: クロガネ

僕もかるーーーーい知的障害者だよ。けど全然気にしてない。強迫性障害もあるけど気にしてない。視覚意外の五覚過敏で、触られるのがすごい嫌で、けど学校では容赦なく触られて。今引きこもりだよ。今度学校行くけど。とにかく気にすんな!フレーフレー猫介!!
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.12 )
日時: 2015/04/21 21:04 (au-net)
名前: しふぉんけーき

知的障害者ではありませんが。今の私にしたら知的障害者でも関係ないです。すみたくもない田舎にすんで昔住んでた故郷が忘れられない。友達がいて私のことを知ってる人がいる、そして何年も生まれ育った故郷なんです。確かに辛いことも沢山あり泣いたことも沢山ありました。でもそんなの関係ないんです。田舎は狭すぎる。理屈じゃない。もう二度とこのまちに閉じ込められると思うと胸が苦しくな ります。希望もこの先に未来もなにもないと思うと生きてる意味が感じられない。小さい頃いじめられて苦しくてそれでも我慢していつか幸せになれると思ってそれだけを信じてどんなに苦しくても自分なりにがんばって生きてきたのに この田舎にすんで全ての希望が私から消えてしまったんです。幸せになって私をバカにしてきた人たちを見返す気持ちでいたのに、私にはそれすらできない。今は仕事とお金だけがすべてです。自分がどんなに酷い人間になっても構わないから友達も私の親戚もみんな不幸になればいいのにって思います。もう誰かの幸せを願うこと何てできません。自分さえ幸せになれるなら 他人の幸せ何てどーでもいい。
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.13 )
日時: 2015/04/22 06:18 (au-net)
名前: まぁむ&◆UxiAUyBVeew

わたしも!あなたといっしょ!
この前障害手帳のテストで、中度になりました
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.14 )
日時: 2015/04/22 10:41 (plala)
名前: サイクン◆4za1vf/Ek5o

というか一般人よりも優秀な文章で「私は重度の障害者」なんて説得力ないけどね
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/04/22 17:36 (au-net)
名前: まぁむ&◆UxiAUyBVeew

> というか一般人よりも優秀な文章で「私は重度の障害者」なんて説得力ないけどね

わたし?
   メンテ
Re: ( No.16 )
日時: 2015/04/23 05:49 (ezweb)
名前: タキ

知的障害ではないですが、アスペです。
こういった掲示板なら少しは大丈夫なんですが、人と話すのが苦手で上手くコミュニケーションが取れず、友達も作れないです。
生きるのが辛くて仕方ないです。
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.17 )
日時: 2015/12/18 18:03 (enabler)
名前: 匿名希望

猫介さん私も知的障害者です。猫介さんと同じで知的障害者に生まれるんじゃなかったと思っていたじきありました。それは甘えで人間努力しなければいけません。健常者も同じですよ。猫介さん元気だしてください。苦しい事ばかりではありません。楽しい事あるはずです。頑張って楽しい事みつけましょう。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/12/18 18:19 (docomo)
名前: 匿名z

スレ主不在のスレを上げるのは趣味か?
全般で『猫介』検索してみ、コイツは単なるグウタラ。
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/12/18 23:45 (enabler)
名前: 匿名希望

> スレ主不在のスレを上げるのは趣味か?
> 全般で『猫介』検索してみ、コイツは単なるグウタラ。
匿名zさん知的障害者を馬鹿にしてはいけません。私は猫介さんを本気で頑張ってほしいと思っています。
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.20 )
日時: 2015/12/19 00:03 (access-internet)
名前: 玉串の姫

上の方を庇う訳ではありませんけど、恐らく上の方は「知的障害」を馬鹿にしているわけではなく、本人について言われているのではないかと思います。

それにしても、この方スレを立てすぎですね。一っ所では満足出来ないのでしょうか・・・。

   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.21 )
日時: 2015/12/19 17:32 (enabler)
名前: 匿名希望

玉串の姫さん匿名zさんは心ない健常者ですよ。猫介さんをコイツは単なるグウタラ発言したのですよ。ゆるせません。猫介さん強くなってください。私も死にたい思っていたけど人間頑張らないといけません。私は猫介さんを応援します。
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.22 )
日時: 2015/12/21 17:58 (enabler)
名前: 匿名希望

猫介さんすみませんでした。私は匿名zの事ゆるせません。匿名zは健常者で間違いないでしょう。心無い人である事も間違いないです。私と匿名zけんかしても無視してください。知的障害者である私と失礼ですけど知的障害者である猫介さんを馬鹿にした匿名zこらしめます。
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.23 )
日時: 2015/12/21 18:22 (access-internet)
名前: 玉串の姫

あの・・・匿名希望さん、どこで何で匿名zさんですかね?拗れて、喧嘩されたんですか?

それと、zさんの言われるこの本人さんのスレって見てみたんですが(恐らくこれなんじゃないかと思うものだけど)
何処にもこの本人さんを否定してる文が載ってなかったような気が・・・

どのスレのことを、この方言われてるのでしょうか・・・。
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.24 )
日時: 2015/12/21 21:35 (enabler)
名前: 匿名希望

玉串の姫さんはちみつシナモンさんの所調べてください。むごい事かいてますから。
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.25 )
日時: 2015/12/21 22:03 (access-internet)
名前: 玉串の姫

見ましたけど、zと名乗る方いらっしゃらなかったですよ?

写真載せてと、良かったねの2つの会話しかなかったですけど?
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.26 )
日時: 2015/12/21 23:26 (enabler)
名前: 匿名希望

玉串の姫さんは嘘つきですね。本当は調べていないじゃないですか。
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.27 )
日時: 2015/12/21 23:33 (access-internet)
名前: 玉串の姫

どういう意味ですか?調べましたよ?私。

同じ名前のスレが他にもあったということなんじゃないのですか?

zさんの性格は私も分かりませんが、貴方のその物言いにも問題があったんじゃないんですか?

そんなことで、嘘いってもしょうがないですよね?

私どちらの味方でもありませんから。

ちなみに、私が見たのは黒いイボが見苦しすぎて薬を塗っても治らないとかいうのでした。

取り合えず、見たという証拠の為に書置きしときます。

もう、貴方とはスレもしたくもありませんけどね。

   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.28 )
日時: 2015/12/22 09:06 (enabler)
名前: 匿名希望

玉串の姫さんは危険人物だとわかりました。あなたとダチになってくれと私は言ってないし玉串の姫さんのような危険人物とはダチになりたくないです。
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.29 )
日時: 2015/12/26 17:01 (enabler)
名前: 匿名希望

匿名z加齢臭臭いよ。体丁寧に洗おうぜ。
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.30 )
日時: 2016/02/21 23:53 (spmode)
名前: 石川りつき

僕が普通の高校にもし行ってたら吹奏楽部やりたかった
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.31 )
日時: 2016/02/22 00:06 (spmode)
名前: 誰でもない

匿名zの発言が一番おかしい
訊かれてることにまともに答えられてない
かつ、攻撃的
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.32 )
日時: 2016/02/22 00:15 (spmode)
名前: 誰でもない

すまん、間違った
匿名希望がおかしいんだ
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.33 )
日時: 2016/02/22 21:27 (ap)
名前: あぁ〜〜〜〜

 なみだがとまらない 泣ける〜〜                                               かわいそうあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.34 )
日時: 2016/02/23 17:20 (enabler)
名前: 匿名希望

匿名z調子のってるから精神的おいつめて掲示板やめさせたよ!
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.35 )
日時: 2016/02/23 17:23 (spmode)
名前: 匿名

知的障害はハンデですね。スレ主さんは苦しいのでしょう。
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.36 )
日時: 2016/02/24 16:31 (enabler)
名前: 匿名希望

猫介さん漫画たくさん書いて漫画家めざして頑張れ!応援してる。私と猫介さん知的障害あっても健常者達には負けないぞ!
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.37 )
日時: 2016/02/24 16:49 (docomo)
名前: Z

お前はアホか?

はなから相手にしてない。
見識が狭いな〜(笑)
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.38 )
日時: 2016/02/24 16:53 (enabler)
名前: 匿名希望

zあんたう○ちついてるよ。臭いよ。
   メンテ
あはは、低レベル ( No.39 )
日時: 2016/02/24 17:02 (docomo)
名前: Z

執念深いな。

勝手に敵視では話にもならん( ̄ー ̄)
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.40 )
日時: 2016/02/25 11:58 (ocn)
名前: ゲームオタク

zが匿名希望に説教するので匿名希望怒ってzの悪口言ってるんちゃうか。z健常者なのに知的障害者の匿名希望に説教してるから匿名希望面白くないだろ。匿名希望相手するなよ。z相当暇人なんだな。
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.41 )
日時: 2016/02/25 17:26 (enabler)
名前: 匿名希望

zおとなしいじゃん。私におっぱいフェチのマザコン野郎言ったのに。
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.42 )
日時: 2017/06/21 11:48 (home)
名前:

障害者=害虫
健常者から見たら、クズ的な存在。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.43 )
日時: 2017/06/22 17:05 (spmode)
名前:

> もう死にたい。
> 助けて。


猫介さん、こんにちは


猫介さんは、自分の気持ちをこうやって
文章に出来てよかったですね。
私の友達は、気持ちを文章に出来ません。
読み書きも出来ません。
でも、毎日笑顔で周りを楽しませています。
彼女ね 年齢は21歳なんだけど
知能は5歳です。

やっと5歳の知能までつきました
それでも一生懸命生きています。
毎日、好きなアニメ見たり施設の仲間たちと
笑って過ごしてますよ。
そんな彼女も本当は辛いと思うんです
健常者から冷たい態度を受けた時には
でも、笑っています。
それはね彼女なりの気持ちや思いやりが
そうさせてます。
笑顔でいないと、シングルマザーの母親が
悲しむから
悲しむことを彼女なりにわかっています
口には出さないけどね
母親だけじゃなく、私達にも気を遣います。

猫介さんも
今の姿を見てそばで悲しんでいる人は居ませんか?
もし、いらっしゃるのならその人達の為
笑顔で生きてみませんか?
難しいでしょうが、今一度おそばで
お世話して下さってる人達や、猫介さんに
笑顔で接して下さる人達のことに目を向けて
もらえませんか?
漫画が好きだそうで、別に資料とかに
拘らずに絵として書いてみてはどうですか?
いっぱいいらっしゃいますよ
絵画や、水彩画に、イラストレーター
パソコン使って絵を描いたり
絵を書くのは紙とは限りませんよ
焼き物だったり、植木鉢だったり
看板だったり、表札だったり( ´艸`)
そこから始めて漫画に到着することも
ありだと思いますよ。
好きなことに、また方法は一つとは限りません
いくつでも探したらありますから
挑戦してみてもいいと思います(*⌒▽⌒*)

人に、感動を与える絵・漫画をお願いしますね
猫介さんにしか描けない作品を -☆
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.44 )
日時: 2017/08/20 00:30 (home)
名前: (^ω^)

黙れ!虫ケラ!!!
そんなに死にたいなら死んでしまえ!!!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.45 )
日時: 2017/08/27 08:43 (home)
名前:

> もう死にたい。
> 助けて。
親を憎め!害虫!
早く死にたいなら死ね!!!
   メンテ
Re: 知的障害として生まれるんじゃなかった ( No.46 )
日時: 2017/09/22 23:00 (spmode)
名前: なずな

害虫は酷くないですか?あなたが同じ害虫になったらどう思います?猫介さん 、親を恨むんじゃ無くて少しずつ改善する努力しましょ?やる前から無理だと諦めるよりやってみて、だめだったって方が良いです何事も。私は知的障害中度ですが 年金貰いながら働きながら生活してます。強迫性障害はお辛いですね。健常者からしたらそりゃ我々障害は害虫にしか見えないでしょうね。でも害虫でも害虫なりに生きてるんですただひたすら生きてるんです必死に生きてるんです。障害を馬鹿にしないで下さい孤さん。あなたの人間性疑います。死ねと言われて死んだらあなた責任とれますか?無責任に死ねという発言しないで下さい。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

軽度の。
2014年6月6日 ... ほんとに勉強を頑張ったら軽度の知的障害は治るんでしょうか? ... 非常に言いにくい ですが、障がいは治らないですよ。私だって生まれつき持った物なので、死んでも治り ません。 知的の障がいを持った子は、生まれた時から担当の新生児の医師から「 障がいがあります」と言われるか、成長途中の早くて4歳頃から、遅くて ... 周りから今の 自分の行動がおかしいんじゃないかと思ったりして周りが気になってしまいます。

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... 自分がどんな状態にあるかなんてよくわかっていなかった当時のわたしでも当日は怖く て手術室までの道のりがとても辛かったです。 ... コルセットをきつくしめるのは身体的に もかなり辛いですよね。 ... 私は、生まれた時から側わん症だったみたいです。 ..... 本当にこんな体で相手はいいのか、いつか嫌になるんじゃないか、関係をもつたびに 不安で仕方がありません。 .... 病気も障害も一生つきあっていくものなので、精神的な 一進一退は仕方ないというか、少しずつ折り合いをつける術を身に付けなければ?...


知的障害として生まれるんじゃなかった| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲