いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 手首の捻挫  大至急お願いします。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 手首の捻挫 大至急お願いします。

手首の捻挫 大至急お願いします。

日時: 2014/11/17 21:01 (openmobile)
名前: マサ




こんばんは。


今日の体育の器械運動の授業でマットをやりました。いつもどおり僕はハンドスプリングをやろうとしたのですが、手を付いたときに左の手首を捻ってしまいました。

今、手首を動かすととても痛いです。

僕は剣道部で今日はたまたま部活が無かったのですが、明日からまた部活が始まります。顧問の先生がかなり厳しくて部活を見学したり病院に行ったりすることは難しいです。

またクラスが体育科ということもあり、あしたもそのつぎの日も体育の器械運動があります。

おそらく捻挫だと思うのですが、すぐに治す方法を教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 手首の捻挫 大至急お願いします。 ( No.1 )
日時: 2014/11/17 21:15 (spmode)
名前: 匿名

手首の捻挫ですか…。
グキッといってしまったのでしょうね。

怪我をしたら病院に行くのがやっぱり一番ではないのかな、と思います。
ひねりのないお返事でこめんなさいね…。

だけど、明日その手で体育をやったらどうなってしまうでしょうか。
誤って捻挫しているほうの手をついてしまったらものずごい痛みだと思いますよ。
剣道も一緒です。
動かせないほど痛い手首を激痛に耐えながら酷使しますか…?

まず、病院!

お大事に(>_<)
   メンテ
Re: 手首の捻挫 大至急お願いします。 ( No.2 )
日時: 2014/11/17 21:15 (so-net)
名前: TT

まずは整形外科へ行って下さい。
自分で判断するのは危険です。
顧問の先生が厳しいとありますが、必ず怪我をしていることを先生に伝えて病院へ行って下さい。
まともな大人ならまずは子供の体を第一に考えるはずです。
もし、病院に行くことを許してくれないようならその先生は生徒のことを全く考えていないということです。

マサさんは捻挫と判断しているようですが、手首軟骨損傷の可能性もあります。
その場合適切な処置をしないと学校卒業後も何年にも渡って手首が痛いまま生活を送ることになります。
部活の剣道ももちろん続けられなくなります。
実際私がそうなのです。
今年で3年目になりますが痛みのため手首をひねることが出来ません。

もし顧問の先生から理不尽な対応しかとって貰えないのでしたら校長先生に病院に行く許可をもらうという方法もあります。
校長先生は普段の学校生活ではあまり関わりがないと思いますが、学校のすべてを取り仕切る立場の役職です。
親身になってマサさんの体を第一に考えてくれるはずです。
   メンテ
Re: 手首の捻挫 大至急お願いします。 ( No.3 )
日時: 2014/11/17 21:18 (au-net)
名前: 名無し

今時、珍しい!
根性あるやん!
ただ、捻挫は癖になると、頻繁に損傷しやすくなるから、じっくり治療する必要ありますよ。
無理すると、ほんと癖になりますから!

早期と、いわれても捻挫は熱を持つことから冷やすしかないのでは?
とにかく冷やす。

無理だけはしてはいかんよ!
   メンテ
Re: 手首の捻挫 大至急お願いします。 ( No.4 )
日時: 2014/11/17 22:50 (spmode)
名前: えりか

体育科クラスで授業でハンドスプリングで?
手首の損傷?あり得なくない?

えっ?やばっ。

準備運動ちゃんとした?ハンドスプリングの動きの仕方、理解してる?

それは、素人が体育の授業でやる怪我でしょ、

しかも、剣道やってんの?
普通、気をつけるでしょ。やばっ。

てか、剣道とかやってんなら、テーピングの一つや二つはできるでしょ。 


人間の構造的には壊れたものをいきなり治すのは無理だしね。
痛みぐらいならテーピングで和らげることはできるよ。
  
てか、怪我には気をつけなね
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


手首の捻挫 大至急お願いします。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲