いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 耳が痛みます| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 耳が痛みます

耳が痛みます

日時: 2014/11/25 13:25 (softbank221043071130.bbtec.net)
名前:

こんにちは

最近耳の中が痛み、心配なのでスレッドを作成しました。

昨日、一昨日あたりから耳の中がズキズキ?チクチク?痛みます。
耳掃除を結構するのでそれが原因かと思います。

耳が痒いと結構指や綿棒やらでがりがりやってしまいます。


検索してみると耳鼻科に行った方が良いとの事でしたが、これはほうって置いて治りますか?

私はまだ社会人では無く学生なので金銭的に病院にはあまり行きたくはありません。

ほうって置いて治るのであれば痛みでもなんでも耐えるのですが、大丈夫でしょうか?


回答宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 耳が痛みます ( No.1 )
日時: 2014/11/25 14:02 (softbank221043071130.bbtec.net)
名前:

追記です

痛みは常に痛むのではなくふと気付いたら痛んでいます。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/11/25 14:16 (spmode)
名前: kaz

こんにちは
> 最近耳の中が痛み、心配なのでスレッドを作成しました。
>
> 昨日、一昨日あたりから耳の中がズキズキ?チクチク?痛みます。
> 耳掃除を結構するのでそれが原因かと思います。
>
> 耳が痒いと結構指や綿棒やらでがりがりやってしまいます。
恐らく耳の穴の皮膚に炎症を起こしている(外耳炎)と思われます。

> 検索してみると耳鼻科に行った方が良いとの事でしたが、これはほうって置いて治りますか?
>
> 私はまだ社会人では無く学生なので金銭的に病院にはあまり行きたくはありません。
>
> ほうって置いて治るのであれば痛みでもなんでも耐えるのですが、大丈夫でしょうか?
放っておくと炎症が広がり虫歯以上の痛みに、のたうち回る恐れがありますよ。
そうなると一人で病院へ行くことも出来なくなりますから、痛みの少ない今のうちに
耳鼻科をで治療を受ける事を勧めます。


   メンテ
Re: 耳が痛みます ( No.3 )
日時: 2014/11/25 17:01 (so-net)
名前: ☆自傷女子☆

私も、似たような体験があります。

私の場合は先天性の耳の病気ももっていたため手術しました。

父は、病気がなく炎症を起こしましたが放っておいたらなおっていたみたいです。

ですが、あまりにも痛いのがおさらまなくなったら、病院へいくことをオススメします。

あと、痛いのが取れるまでは、耳掃除禁止。
あまりにも我慢できなっから、優しくするのをお勧めします。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/11/25 22:54 (softbank221043071130.bbtec.net)
名前:

が…外耳炎ですか…

虫歯以上の痛みは恐ろしいので耳鼻科に行こうと思います。
一人でのたうちまわり続けるのは避けたいので…

親切で分かりやすい回答ありがとうございました!
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/11/25 22:59 (softbank221043071130.bbtec.net)
名前:

手術…大変でしたね…

しかし自然と治せるなんてつ…強い

私はこのままだと治らなそうなので耳鼻科に行こうと思います。
耳掃除もやめようと思います。

分かりやすい回答ありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

生理の事何でも聞きます。
2015年8月18日 ... お腹が痛くなるのは生理通だよえ、それは分かってます耳が痛いのはなぜなのか、 ということなんですけど ... 写真の、赤丸をつけたあたりがかなり痛みますずっと痛い んじゃなくて、すごく痛い時とあまり痛くない時があります針を何回も刺されて?...

耳が痛い
2014年8月15日 ... あのさっき、耳をさわったらゴロゴロしたしこりみたいのがあって少し痛いのですが、 皆さんはそういったものはありませんか。 みんなあるの ... 症状が耳ニキビに似てるよう な似てないような… 一応病院に ... 念の為病院にいってみます。 メンテ.

耳がいたい
2014年8月19日 ... が触ると痛いです。 2日前よりも痛みはなくなってきましたが、耳に何かがつまっている ような感じがします。 病院に行こうと思いましたが、痛みがなくなってきたのでもう少し 様子を見ようと思います。 これは何かの病気ですか? Tweet ? RSS2.0?...

何科に行けばよいでしょうか?
2014年12月19日 ... 唾を飲むだけで、喉から左耳にかけて痛みがあり食事をとるのもジュースを飲むのも 辛いのです。 風邪かな?と思い ... 耳鼻咽喉科です。 咳やお腹が痛いなどの症状が あれば内科ですが、そちらに異常がなければ耳鼻科で良いと思います。

耳に違和感
日時: 2012/04/19 23:55 (bai); 名前: 兎音: 最近、耳の奥がすごく痒いです。 花粉症 だからなんだろうと諦めていましたが、最早我慢できるものではありません。 麺棒では 届かない程奥です。 時々小さな痛みも感じます。 耳鳴りも酷いです。 耳鳴りっていうか …

耳鳴り、中耳炎
2014年8月15日 ... 耳の痛みは全くないけれど、ずっと耳鳴りがしていてとても聞きづらいです。家族や友達 と会話していても耳鳴りが邪魔して聞こえない時があります。 このまま難聴になって しまうでしょうか・・・? お盆明けにもう一度耳鼻科へ行こうと思ってます。

耳の治療について
2012年11月28日 ... 先日耳が聞こえづらくて耳鼻科にいってきました。 以前も耳が聞こえ ... 耳の聞こえづら さと喉の痛みというか違和感があると伝えました(今は喉は治りました。) 治療して ... もし 耳垢からくるものだったら見たときに言われますよね? 聞こえない?...

やっぱり風邪ですか?それとも生理せい?
2015年2月12日 ... そして、昨日から左耳から心臓の音がドンドン!と聞こえます。 うるさくないんですが、 うっとうしいです。 頭も昨日から少し痛いです。あと、歩くとすぐ疲れます。 今日、これ くらいの頭痛なら学校にいけると思って歩くと5分もしないうちに凄く疲れて?...


耳が痛みます| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲