いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もうデブって言われるのはイヤ・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > もうデブって言われるのはイヤ・・

もうデブって言われるのはイヤ・・

日時: 2011/07/28 00:05 (ocn)
名前: イヴ

初めましてイヴです、16歳です。
今学校は転校予定なので一応今は学校には通ってません、(余談ですがこころの掲示板で相談に乗ってもらってました)

男で恥ずかしながら・・身長169cmぐらい
体重99kg

体重見ての通り99キロもあるので相当なデブです。
夏になると相当キツイです・・
今は学校に通ってない状態なので転校先では自分自身を変えるため周りからの視線が嫌なので
痩せることを決心しました。
いつから学校に通うかはわからないけど今は
夏休みということなのでできるだけ早くダイエットを始めたいと思いました。

前置きが長くなりましたが、
結論的に質問します

どのダイエット方が一番効果的だと思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

こんばんは ( No.1 )
日時: 2011/07/28 00:24 (ppp)
名前: st

今の時期だとスイミングかな?

それから食事でのカロリー制限ね。
ダイエットって言うと、よく食事を抜くとか思っちゃうけど
朝昼晩の食事はキチンと摂らないとダメですよ。

あとは基礎代謝を上げるために、とにかく動き回ることかな。
   メンテ
Re: もうデブって言われるのはイヤ・・ ( No.2 )
日時: 2011/07/28 04:17 (plala)
名前: garo

朝ごはんは抜かないでください。力士は太るために朝ごはんを抜いて朝稽古をするそうです。(空腹状態での激しい運動は脂肪をつきやすくするそうです)

食べた後は横にならないでください。力士は太るために、昼ごはんを食べた直後に昼寝をするそうです。

物を食べるときは良く噛んで食べてください。30回か40回くらいでしょうか。食欲のままに食べてしまうことを防ぎます。また、早めに満腹感が訪れます。

お腹がすいたらコンニャクや寒天、リンゴを食べるといいですよ。低カロリーですから。

頑張ってくださいね。幸せな学校生活が訪れることを願っています。
   メンテ
Re: もうデブって言われるのはイヤ・・ ( No.3 )
日時: 2011/07/29 00:07 (ocn)
名前: イヴ

アドバイスありがとうございます、参考にさせてもらいます

スイミングですか・・人目に触れるのは苦手なので・・
でも考えておきます。
とにかくカロリーを抑えつつ動いて痩せることがいいんですかね?

とにかくこの夏実験的にダイエットしてみたいと思います、アドバイスありがとうございました
   メンテ
Re:もうデブって言われるのはイヤ・・
( No.4 )
日時: 2011/07/31 23:54 (ezweb)
名前: 衿惷渫


私は逆に痩せすぎていて人の目が怖くて困っていますK

ダイエットに良いかは自信がないですが、もしかしたら私のような生活なら痩せるかもしれません。
自分で特徴的だと思うのは、食事内容です。

朝(AM7:00):食パンとコーヒー牛乳
昼(PM1:00):ご飯とみそ汁と煮物(←ここは日によって変わりますがほとんど野菜系。)
※学校の日は弁当

夜(PM8:00):ご飯とみそ汁とチンジャオロース(←ここは日によって変わりますがほとんど肉や魚料理。)

※間食は、そもそも貧乏でお菓子が柿の種くらいしかないので、しないというよりできませんソ

特徴としては、昼と夜、必ずご飯とみそ汁、週に三回は納豆を食べるということです。

また、ダイエットとは言えませんが…

私は、学校に持っていくお弁当を、朝自分で作っていきます。
そうすると、お弁当作ってるときの匂いでお腹がたまり、朝ご飯を食べる食欲が無くなってしまいます。
今は夏休みで、親も共稼ぎでいないので、昼ご飯を自分で作って食べているんですが、同じように、食欲が無くなって、あまり食べれなくなります。

結論として、ご飯を自分で作れば、食欲がなくなって、ダイエットになるのでは??ということです!
でも、食欲を無くすのはちょっと体に良くないかもしれませんね…
もしよかったら、試してください(・-・;)


   メンテ
空腹に耐える ( No.5 )
日時: 2011/08/03 04:12 (docomo)
名前: しろ

99kgもある肥満体なら一ヶ月で10kgは落とせます。10%の減量になりますが充分可能です。食事を抜くなとか健康的に痩せましょうという方法で痩せられると簡単に考えても無理です。継続して減量に取り組めないから肥満体になっているのです。とにかくお腹が空いて夜眠れないくらいの状態を耐えるようにしましょう。夏休み中で学校に行かないのですから睡眠不足くらい問題ありません。自転車で30km以上走る、腹筋は500回以上できるようになる。腕立て伏せはほとんどできないでしょう?重た過ぎて。スクワットも100回以上できるようにしたいものです。
短期間で落として達成感を得ましょう。そうすると過度に食べる癖から脱却できる可能性が高まります。カロリーを気にするようになります。痩せるということに対して自信が持てます。実験的にダイエットに取り組むという甘い考え方では駄目です。自分自身の肥満度がどれくらいのレベルなのか認識しなくては駄目なのです。相撲取りを目指すというのなら何も言いません。身長169cmの標準体重が何kgかを調べて自分自身の肥満度をしっかりと認識しましょう。必ず痩せられます、脂肪で弛んだ腹部よりも割れた腹筋の方がいいと思いますよ。
   メンテ
Re: もうデブって言われるのはイヤ・・ ( No.6 )
日時: 2011/08/10 23:47 (spmode)
名前: かな

父は寒天ダイエット
(朝昼晩寒天をたべる)で
15キロやせました

寒天はいろんな味があるし
値段が50円くらいで
カロリーが20キロカロリーぐらいなのに
量が多いのでお勧めです

スーパーなどにふつうに
売ってあります

父はプラスジョギングを
欠かさずやっていました

毎日やらないと
意味ありませんよ

やるんなら本気で
とことんやってください
   メンテ
Re: もうデブって言われるのはイヤ・・ ( No.7 )
日時: 2011/08/14 15:48 (nttpc)
名前: 葉月

高校の時、男子生徒に「デブ」って言われて、ムカつきました。
私は、高校1年の時、半年間学生寮があるが、ストレスで家から通学を命じられた。身長は、151pしかなくて、本当にどうしていいかわからないし、体重のほうは、60s以上ありました。
しかし、運動が苦手で、体育の時間に怒られた時もありました。
今、体重は、50s台まで落ちました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


もうデブって言われるのはイヤ・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲