いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 脈動、身体の揺れ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 脈動、身体の揺れ

脈動、身体の揺れ

日時: 2011/07/30 01:29 (yournet)
名前: あい

身体が揺れます。特に胃の脈動がはっきりと感じられ、それに合わせて揺れます。非回転性ですが、縦横、前後に揺れます。

自分で確認するのは難しいですが、感覚ではなく実際に少しは揺れてると思います。

以前自律神経失調症で歩くたびに地面にのめりこむようなめまい、地震前後に起き上がりこぼしのような、揺れはありましたが、内臓の脈動を伴う揺れは初めてです。

脳神経内科で脳と首のCTを撮ってもらいましたが脳には異常なし、ただし頸椎背骨がゆがんでるとの
ことでした。
血液検査も問題なしですが、内臓は詳しく見てもらっていません。

やはり背骨の歪みからくる自律神経失調症なのでしょうか。胃の蠕動運動は交感神経によるようですし。調べてみると揺れ、(震え?)は甲状腺の異常があるようです。しかし胃の脈動と伴いません。

歩くたびに実際には転びませんが船の上を歩いているようで転びそうで怖いです。

どなたか詳しいかたがいたらアドバイスください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 脈動、身体の揺れ ( No.1 )
日時: 2011/07/30 07:27 (plala)
名前: かゆがも

CTでは心もとないですね。
MRIを撮ってもらうべきでしょう。

回転性の眩暈は内耳、非回転性の眩暈は脳(特に小脳)が疑われます。
まあ、あくまで一般論ですが。
こうやって器質的な疾患を除外して、初めて自律神経失調症などを疑います。
   メンテ
Re: 脈動、身体の揺れ ( No.2 )
日時: 2011/07/30 10:43 (yournet)
名前: あい

書き込みありがとうございます。
言葉足らずでした。
首のCTと脳のMRIはとっていただいて、小脳他異常はありませんでした。


   メンテ
Re: 脈動、身体の揺れ ( No.3 )
日時: 2011/07/30 13:00 (wind)
名前: かゆがも

MRIに問題がなくて何よりです。
大きな病気がないことがまずは肝心ですから。

非回転性眩暈でも一度耳鼻科受診されてはどうでしょうか。
眩暈の専門は耳鼻科です。
非回転性は内耳より小脳を疑うのが通常ですが、
例外も多いのが人の体だと思います。

また、あいさんはお幾つでしょうか?
年齢によっては更年期障害もあり得るかもしれません。

まあ、私は門外漢ですのでキチンとお医者さんに見ていただくしかないのですが。

日本女性医学学会(旧:日本更年期医学会)
http://www.j-menopause.com/
同学会のHP内のリンクですが、これで認定医や施設が分かります。
http://www.j-menopause.com/pdf/ninteisya_h22.pdf
http://www.j-menopause.com/pdf/ninteisya_area_h22.pdf
   メンテ
Re: 脈動、身体の揺れ ( No.4 )
日時: 2011/07/30 21:42 (yournet)
名前: あい

かるがもさん、再度書き込みありがとうございました。
一度、耳鼻科受診してみようと思います。
ちなみに二十代後半です。
   メンテ
Re: 脈動、身体の揺れ ( No.5 )
日時: 2011/07/31 04:31 (plala)
名前: かゆがも

>一度、耳鼻科受診してみようと思います。
そうですね、損はないと思います。

>ちなみに二十代後半です。
あ、じゃあ更年期障害にはまだ遠いですよね。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


脈動、身体の揺れ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲