いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 駄目人間| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 駄目人間

駄目人間

日時: 2011/08/08 13:25 (ocn)
名前: デブ

こんにちは。

私は、家にいる間、ずっとなにかを食べています。
肥満体型(160センチ62キロ)で、周りからも痩せるように言われます。

趣味や好きなことがなく、食べること意外何も興味がありません。
ショッピングに出かけても早く家に帰って何か食べたいなと思っています。
仕事中も、「あと、○時間。そしたら何を食べよう」と1日中カウントダウン。残業になれば、イライラしてしまいます。

かといって、食べて幸せな気持ちになるわけでもなく
虚しくなるだけ。

やせたい気持ちはあるのに、食べることは止められません。
運動も大嫌い。

痩せている人は、食べたい気持ちを抑えて、我慢して生きているのですか?
私はやっぱり、自分に甘えすぎというか、本能のままに生きすぎでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 駄目人間 ( No.1 )
日時: 2011/08/08 15:16 (wind)
名前: かゆがも

まずはこちらで現状を把握してみてください。
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

まだ、ひどく太っているというわけではなさそうですが、
太ってからダイエットするより、太る前からある程度節制しているほうが簡単です。

>趣味や好きなことがなく、食べること意外何も興味がありません。
これは不健康ですね。
なにか趣味や、楽しみごとがあったほうが良さそうです。
何かを探してみてはどうでしょう。
http://www.syumisaga.com/

>私はやっぱり、自分に甘えすぎというか、本能のままに生きすぎでしょうか?
あまりに欲望に忠実ですと不幸になりますよ。

世の中の多くの人が自分の欲を抑えきれずに失敗してますので。
   メンテ
Re: 駄目人間 ( No.2 )
日時: 2011/08/08 15:48 (softbank219019226115.bbtec.net)
名前: ハナ

はじめまして。
私も昔似たような状況だったのでレスさせていただきました。

もしかして、寂しかったり何かストレスをお抱えではないですか?

食べても幸せな気持ちにならないというのがひっかかります。

私は中学生の頃だったんですが、とにかく学校から帰ったら冷蔵庫の中のものからお菓子まで食べまくっていました。
そしてお腹すいていないのに夕飯も残さず…
164センチで68キロまで太りました。
今は同じ身長で54キロです。

その頃私は家族関係も友達関係もよくなくて寂しくて、今思えばストレスによる暴食だったんだろうなと思います。
その時の私も、別に食べて幸せな気持ちになるわけでもなくむしろ虚しい気持ちになるだけでした…

体型と食べてしまうことだけではなく、メンタルの部分の改善が食生活改善につながるかもしれませんね。

かくいう私も最近は寂しいと過食に走り…
しかもそのあと戻してしまいます;過食嘔吐ですね。
でも寂しいとなってしまうということがわかってるので、体型はキープしていますし、ストレス解消と軽く受け止めて、なるべくしないように改善していっています。

まずはストレスをためないことだと思います^^


   メンテ
摂食障害 ( No.3 )
日時: 2011/08/08 16:14 (ezweb)
名前: パピ

摂食障害です。

専門家(心療内科、カウンセリング等)に相談して下さい。

きっと良くなります。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


駄目人間| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲