いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 骨髄移植をしたい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 骨髄移植をしたい

骨髄移植をしたい

日時: 2011/08/11 07:32 (docomo)
名前: 優人

他人にたくさん負けていて、悔しい。
そして、自分の無力さに気付いた。

骨髄移植して誰かの命を助ける事が自分に出来る事だと思う。骨髄移植は二十歳になったら出来、骨髄移植をするのは皆出来る事だと思う。

周囲から反対されています。

それでも骨髄移植して自分を肯定出来るようになりたい。

それは自分という人がいたから誰かが助かったという事になり、自分の事を少しは好きになれると思う。






イエローページ

Page: 1 |

Re: 骨髄移植をしたい ( No.1 )
日時: 2011/08/10 23:22 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

本気で移植して良いとお考えならば、近くの献血ル−ムに行き、ドナー登録してください。
なお、登録したからといって、すぐさま移植することは無いです。
骨髄を必要とする患者さんと一致しなければ、意味がないからです。

ドナー登録後、いつになるか分かりませんが、一致の可能性が高い場合、ちゃんと封筒が送られてきます。
その時、再度考え、移植に賛成できるようならば、その旨、返信し、検査となります。

なお、この封筒に含まれている書類に、これまで移植を行った人たちについて記載されています。
移植後、一週間ほど入院することになりますが、これは大事をとってるための期間だと認識しています。
また、ABCは、移植を行った人に後遺症が残ったという話を聞いたことがありません。

後遺症の件は、誰が、どのようなソースを元に言っているのですか?
不確かな情報からの発言ならば、詳しく調べて訂正してください。

移植を希望されている方々にとって、一人でもドナーが増えることは、切なる願いです。
その気持ちを考えた上で、このようなスレを作ってください。

   メンテ
母に言われました ( No.2 )
日時: 2011/08/11 07:36 (docomo)
名前: 優人

手術をしたら後遺症が残るリスクもあると母がよく言います。 母にABCさんがおっしゃった事を聞いたら
「それは分からないけど」と言われました。


   メンテ
Re: 骨髄移植をしたい ( No.3 )
日時: 2011/08/11 09:36 (ocn)
名前: st

ドナーのリスクとしては「全身麻酔によるもの」が一番大きいのでしょうね。
http://narkome.exblog.jp/1127357

骨髄移植のドナー体験者さんがサイトの中で経験談を紹介されています。
http://homepage1.nifty.com/chockey/donor.htm
   メンテ
Re: 骨髄移植をしたい ( No.4 )
日時: 2011/08/11 20:06 (so-net)
名前: ABC

優人さん

お母さんがおっしゃったというのは、分かりました。
その発言が正しいのか正しくないのか調べましたか?
調べる手段が分からないのであれば、日本骨髄バンクに電話するなり、
メールすれば、アナタの書いたことの真偽は、はっきりすると思います。
ぜひ連絡し、ドナー登録をするかしないか判断してください。

スレ主さんが書いた文書は、他の方に誤解を生ませ、結果、患者さん達の
生きるチャンスをなくしてしまう危険性があります。
今後も含めて、真摯な対応をお願いします。

#私事で申し訳ありませんが、明日以降、しばらくの間、ABCはネットにつなげなくなります。
 そのため、このスレへのレスは、これで一旦、終了させていただきます。

   メンテ
ABCさんへすみません ( No.5 )
日時: 2011/08/11 20:41 (docomo)
名前: 優人

不用意な書き方で傷付けてしまい、本当にすみません。
臓器移植については専門の機関に相談して、自分の家族が間違った考えを持っていた事が家族全員が分かりました。何も知らないのに誤った意見をしてしまい、本当にすみません。


   メンテ
Re: 骨髄移植をしたい ( No.6 )
日時: 2011/08/12 05:52 (plala)
名前: かゆがも

もともとは善意から思いついたことですし、あまり落ち込まないでください。
骨髄ドナー登録はもちろんよいことだと思います。
でも、もし敷居が高いようでしたらまずは献血でも始めてみてはどうでしょうか。
最近、若い方の献血が減っていて困っているようです。
献血だって立派な行いだと思います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


骨髄移植をしたい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲