いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 性別| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 性別

性別

日時: 2011/08/11 00:50 (ezweb)
名前: クロ

始めまして。
こんばんは、こんにちは。

よく分からないことがあるので書きます。

頭の中にごちゃごちゃあるので、バラバラな文章になると思いますがご了承下さいm(_ _)m

自分は、生物学上は女です。

でも、『俺は男だ』って心の中では思ってます。


小さい頃から、男らしい従兄弟に憧れて一緒に色々やんちゃしたり、、おもちゃではモデルガンが好きだったり、、バトル系の遊びもよくしてました。

でも、普通におままごともしたり…
ま、おままごとは女の子限定の遊びじゃないのは分かってますが、男の子は『お兄さん』などをやってるなか、自分の役はいつも『お姉さん』でした。


自分の遊ぶ友達の中には、いつも男がいます。
現在も親友が男。


自分の容姿は髪短く、服は男物しか着ません。

それで『男』と言われると、嬉しく思います。


一人称は俺。

恋愛対象は女性寄りのバイですね。

少々アレですが、女性を思って興奮し、ヌくときも度々…

長くなりそうなので分割。

イエローページ

Page: 1 |

続き ( No.1 )
日時: 2011/08/11 01:10 (ezweb)
名前: クロ


自分の体にも違和感があります…

今は暑いので、プールで泳ぎたくても、水着が嫌で泳ぐまで至りません…

胸が普通の男性より出てしまってます。
膨らんだ胸に凄く嫌気が差します

月に一回来るアレ、すっごく嫌です。


声も嫌いです。
最近は、低い声を出すように、練習をしています。



次に精神面。
精神面で自分が分からなくなります。

精神面では自分の理解者である親友に『男じゃねーな』と言われるときあります。

まずは、凄く気が弱い。
人と上手くはなせないし、不登校気味。自分で行動を起こせない。

後、可愛らしいものにドキッとしたり…

自分自身で持とうとは思いませんが、『コレ可愛い…』とか思ったり…

男なら男らしく強くなろう!!
と意気込んでも結局続かなかったり。。


自分が分かりません…
男ではいたいけど、たまに女の子に戻りたくなるときもあります。

何なんでしょうか?

自分は一体何なんでしょうか?

分かりません…
悩んでます…



ちなみに、ネット上ではずっと男として人と接しています。

………………………


長々とバラバラな文章、スミマセンでしたm(_ _)m
   メンテ
Re: 性別 ( No.2 )
日時: 2011/08/11 05:13 (plala)
名前: かゆがも

生物学的な性別と、精神的な性別の不一致ですね。
実は男性と女性を分けるのは性染色体のY染色体上のとある遺伝子の有無で性腺原基が精巣になるか、卵巣になるかが決まります。
XY染色体の男は精巣に、YY染色体の女は卵巣に分化します。
男と女の違いは遺伝的にはその程度なんですよ。
ですからちょっとした間違いで身体的性別と精神的性別(ジェンダーアイデンティティ)がずれてしまうことがあります。

性同一障害で参考になりそうな文献をみつけてきました。

性同一性障害に関する特別委員会
性同一性障害に関する診断と治療のガイドライン(第2・3版)
http://www.netlaputa.ne.jp/~eonw/source/guide2.html#iii
http://gidszk.org/gid_guide_2editn.html#top
http://tool-7.net/?id=fken&pn=21
http://www.geocities.jp/nene_yasuko/neguide2.htm
http://www.geocities.jp/nene_yasuko/neguide3.htm
http://uraikada.jugem.jp/?eid=36

公的なHPの掲載ではなく個人の有志による掲載なのですが、
内容は一致しているので信憑性はまずまずと思われます。

ジェンダーアイデンティティと身体的性別が異なる場合、
ジェンダーアイデンティティを身体的性別にあわせる治療法はない、
また、ジェンダーアイデンティティの変更を希望する例はほとんどない、
したがって精神的サポートをしながら、必要に応じて、
ホルモン療法や手術療法などによって身体的特徴をジェンダー・アイデンティティに合致させるのが良いとされてます。

どうやら心を体に合わすのではなく、体を心に合わせるようにするみたいです。

まず、病院に受診し、性同一障害が確かなものか診てもらって下さい。
そのことを確認した上で、治療を受けることにしてはいかがでしょうか。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2011/10/06 12:28 (cty-net)
名前: さき

実はさきの姉も体は女だけど心は男なんです。それに対しさきは変だと一度も思ったことわないです。女を愛そうがそれはそれでいいとおもうんですよ。姉にそれを受け止めてくれる彼女がいるし。今やりたいこと精一杯やったらいいとさきはおもいますよ
   メンテ
Re: 性別 ( No.4 )
日時: 2011/10/06 12:52 (eonet)
名前: 青鬼


自分に素直が一番すよ
いろいろ苦しい事あるかも知れないっすけど
自分に納得しながら生きてってください


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


性別| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲