いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 痩せれない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 痩せれない

痩せれない

日時: 2015/02/01 19:42 (so-net)
名前: 空白

高校生女です。
1年ほど前からダイエットを決意したのですが、リバウンドを繰り返してばかりです。身長160cm、体重62kg あります。
学校ではおとなしい性格です。友達もいません。
中学まではいじめにあってました。今もココロの中ではいじめられるのをすごく怖がってます。クラスに自分より太い子が1人います。そのおかげで私の体型をいじられることはありません。でもその子が留年したり、痩せたりしたら自分のクラスにはデブが1人になってしまいます。ずっと焦ってしまい、ダイエットが成功しません・・・。自分の目標は50kgです。最近はその緊張なのかストレスなのか分かりませんが、食べ過ぎてしまいます。毎晩吐きそうになるんですが、まだ吐いたことはないです。なんとかこらえられます。痩せたい1番の理由は、可愛くなりたいことです。可愛い服をきて、彼氏もほしいです。
昨日までの自分を忘れて、1からやり直したいです(`・ω・´)
まずは、何から取り組めばいいのでしょうか?
細かくでも、大雑把でもいいので教えてください!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 痩せれない ( No.1 )
日時: 2015/02/01 20:44 (spmode)
名前: kaz

大雑把に言えば「食べない類いのダイエットはやめて、運動をしなさい」です。
いったい今までどんなダイエットしたんですか?
   メンテ
Re: 痩せれない ( No.2 )
日時: 2015/02/01 20:56 (openmobile)
名前: アオ

可愛い服を飾って、見て食べちゃダメって考えたり
憧れスタイルの写真をつねに見れる場所に張って
食べないようにする

筋トレ 部分痩せの運動 毎日走る カロリー低い食べ物を沢山取り入れる

ですかね?
   メンテ
Re: 痩せれない ( No.3 )
日時: 2015/02/01 22:18 (mesh)
名前: 美琴 

リバウンドしないコツは、

@短期間で急激な減量をせず、5%以内の体重減少を心がける

A体重が減らない停滞期に入っても1ヶ月間はダイエットを諦めずに続ける(停滞期が訪れても、1ヶ月は食事を元に戻さない)

ことだそうです。

詳しくはこのサイトに書いてありました。
ダイエットナビ なぜリバウンドするの?
http://club.panasonic.jp/diet/kiso/rebound/

それからダイエット時に油の摂取はどうしていますか?

油抜きをする低脂肪ダイエットはリバウンドを起こしやすいそうなんです。
でも油として、不飽和脂肪酸を取り込むとむしろ効率よく痩せられ、リバウンドも見られないという嬉しい効果があるそうです。

普段摂取している油分は控えめにして、代わりにアーモンドやあまに油などの油を摂取しながら行うといいかもしれません。

ダイエットは体質によって方法を変えたほうがいいみたいです。
DHCさんで遺伝子を解析して痩せやすい方法を調べるキットがうっていたので、ああいうものを試してみてもいいかもです。


   メンテ
Re: 痩せれない ( No.4 )
日時: 2015/02/02 17:56 (so-net)
名前: 空白

kazさん
今までは、
間食抜き、夕食抜き、野菜から食べる。お風呂のあとはストレッチ。
でも間食しちゃうし、家は夕食が一番豪華だから我慢できないし、
野菜ほとんど出ないし、自分だめですね・・・。
運動は何をすればいいか分からないです。走るのはすごく嫌いです。又ズレで痛すぎます(´・ω・`)

アオさん
筋トレはほとんどやってなかったです。家で食べるものはカロリーが分からないので、そういう場合はどうしたらいいでしょうか?
部分痩せっていうのも頑張ってみます♪

美琴さん
油は全然とってなかったかもしれません。
アーモンド好きなのでおやつに買ってみます(*´ェ`*)
父は太ってるので体質かもしれません・・・。
自分の体重の5%が分からないんですけど、どうやって計算するんでしょうか?
   メンテ
Re: 痩せれない ( No.5 )
日時: 2015/02/02 18:16 (panda-world)
名前: ゆーか


私も最近太ってきました。
お母さんに「ゆーか太ったな」と言われショックだったからです笑
167cmの55kgです。
目標は、51kgに戻ることです。


私も、昨日から間食をやめて夕食は野菜から食べてご飯の量も茶碗半分とやり始めました。

私は住みが北海道なので雪国なんですね笑

なので家で出来る運動として、「ビリーズブートキャンプ」をやっています。
YouTubeで手軽に見れるのでオススメです!

とってもキツイですけど笑


学校から帰ってくると、氷の上を歩いた後ですしとってもお腹がすきます。
今日はスキーでした。
でも我慢して今に至ります。

お互い頑張りましょう!!

あ、運動は食後30分から1時間後が効果でますよ!
   メンテ
Re: 痩せれない ( No.6 )
日時: 2015/02/02 19:14 (openmobile)
名前: アオ

カロリー低いのは
こんにゃくだよー例えば、さしみこんにゃくとか

豆腐とか 野菜中心にね
   メンテ
Re: 痩せれない ( No.7 )
日時: 2015/02/03 20:01 (mesh)
名前: 美琴 

太っている人はレプチンという物質を受け入れる受容器がおかしくなっている人が多いそうです。(これをレプチン抵抗性の状態という)

簡単にいって細胞が炎症を起こしてしまっている状態だそうです。

ビスケット、ケーキ、シナモンロール、クッキー、コーンチップ、ポテトチップ、クラッカー、ドーナツ、マフィン、パイ、市販のポップコーン、マヨネーズなど
変性脂肪といわれる脂質。お菓子やジャンクフードに多く含まれるもの

をとると炎症が起きてしまいやすいそうなので、気をつけてください。

詳しくはレプチン抵抗性で調べてみてください。
   メンテ
Re: 痩せれない ( No.8 )
日時: 2015/02/04 21:36 (so-net)
名前: 空白

皆様ありがとうございます(*´ェ`*)
間食をやめることは必須条件ですね♪w
野菜全然家にないので、頼んでみます!
自分で何かレシピ探してつくってみようと思います(。-_-。)ノ
レプチン抵抗性なんて初めてききました!
勉強になりました!!

コメント〆ますねΣd(≧∀≦*)

   メンテ
Re: 痩せれない ( No.9 )
日時: 2015/02/15 00:54 (openmobile)
名前: わおん

食事制限など過激にやると整理が止まりますよ
   メンテ
Re: 痩せれない ( No.10 )
日時: 2015/02/20 22:56 (softbank126109166160.bbtec.net)
名前: ピンクマカロン

食事の時、野菜などを多めに摂取してみればいいのでは?
間食はせいぜい200キロカロリーまでにおさえると良いそうです!
   メンテ
Re:痩せれない ( No.11 )
日時: 2015/02/22 11:04 (au-net)
名前: さっちゃん

私、ぶっちゃけますと
太ってます (*_*;

スルスル酵素、いいですよ
個人差、あるらしいですけど
とりあえず、私的には
お通じが、良くなりました
食べたものを、出してくれてるような
感じがします
高くないんで
よかったら試してみてください


   メンテ
Re: 痩せれない ( No.12 )
日時: 2015/02/22 13:20 (zaq)
名前: にわとりぴーす

食事制限でのダイエットはリバウンドします
こつこつ運動してゆっくり痩せましょう 食事制限でのダイエットはすぐに効果がてるけどすぐにリバウンドするから

ストレスで太ることもあるみたいですね 高校で体型でのいじめなんてあるんですね、幼稚ですね、せめて中学までと思ってました

もしいじめられても自分は痩せてやる!!って強い意思を持ってそんな奴ら相手にしなければ大丈夫です

   メンテ
Re: 痩せれない ( No.13 )
日時: 2015/02/22 15:57 (home)
名前: 雲梅

初めまして。
突然ですが私も太っています(-_-;)
163cm62kgです、、、、。
私も痩せたいと思っているので
一緒に頑張りましょう!
   メンテ
Re: 痩せれない ( No.14 )
日時: 2015/02/22 16:59 (kcn)
名前: ファル

痩せていることだけが、
女性の美しさでしょうか。

私はこの人たちをとても美しいと思いますが。

http://matome.naver.jp/m/odai/2140220146957182201
   メンテ
Re: 痩せれない ( No.15 )
日時: 2015/02/22 17:07 (spmode)
名前: 匿名

りんごダイエット私、してます。

どうですか?

3日で一キロ落ちました!

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


痩せれない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲