いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これでも痩せれますか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > これでも痩せれますか?

これでも痩せれますか?

日時: 2015/02/19 13:21 (ocn)
名前: でぶ

中2で
160cm
57kg
の不登校で筋肉はほとんどないデブです。
不登校をしていて動かなくて5kgほど太ったので
ダイエットを決意しました
中3から学校に行く約束をしたので
復帰したときに太った?とかおもわれたくないので
4月中旬までに5kgはやせたいです
食事は

おにぎり1つ、卵焼きなど

おにぎり1つ、鳥肉、卵焼き、ちょっとした野菜

母親の手料理で日替わり
母親が野菜嫌いでサラダはまず出ない(泣)
なので白米に肉が2品なんてことがほとんど
うどんなどの場合は
うどんに卵、肉、ねりものをトッピングという感じ

朝昼は自分で作るのですが
母が野菜嫌いなので
冷蔵庫に野菜があることはほとんどありません
こんな食事に
「むすめん。だって腹筋やってます。」(ようつべでみれます)
と同じことを2回にスクワットを15回(たまに15×セット)
空き時間に腰から上を回したり
仰向けに寝て脚を上げて自転車をこぐような動きをしたりしてます
間食はミルキーを1〜2個で
飲み物は麦茶かコーヒー
(コーヒーはスティックシュガー2本か1本+メープルシロップ)
コーヒーは間食をしたいとき
甘い物の代わりに飲むことがよくあります。
間食は抑えれるのですが
カフェイン依存症?になりそうで怖いです
あと、出来れば家族には内緒でダイエットしたいので
外に走りに行ったりはできないのですが
こんな私でも痩せれますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: これでも痩せれますか? ( No.1 )
日時: 2015/02/19 17:45 (dion)
名前: さくら

痩せるよ!
でも痩せすぎて生理がこなくなったりするので
気をつけてきれいに痩せてね(⌒▽⌒)
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/02/19 18:35 (ocn)
名前: でぶ

> 痩せるよ!
これでも痩せれるんですか!?
> でも痩せすぎて生理がこなくなったりするので
> 気をつけてきれいに痩せてね(⌒▽⌒)
はい、わかりました!
ありがとうございます(*^^)
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/02/19 19:45 (mesh)
名前: 美琴 

野菜がかなり足りてないようなので、
体重は減ってもゆくゆく体や心の状態を壊してしまいそうな気がします。

> 中2で
> 160cm
> 57kg
> の不登校で筋肉はほとんどないデブです。
> 不登校をしていて動かなくて5kgほど太ったので
> ダイエットを決意しました
> 中3から学校に行く約束をしたので
> 復帰したときに太った?とかおもわれたくないので
> 4月中旬までに5kgはやせたいです

> 食事は
> 朝
> おにぎり1つ、卵焼きなど

油はカロリーが高くダイエットの敵といわれがちですが、

朝食には脂質のものをほんのすこし入れてあげると、体を代謝する回路が開くそうです。たとえば朝食のパンにバージンオリーブオイルを軽く塗ってみる、などです。
でも脂質のものは基本的にカロリーが高くとりすぎは太ってしまうので、特に夜には控えめにしたほうがいいと思います。

聞きなれないかもしれないですが、
油はオメガ3系脂肪酸、オメガ6系脂肪酸、オメガ9系脂肪酸という3種類のものがあるんですけど、このうち、『オメガ3系脂肪酸』は、ダイエットの味方になるので、適度にとったほうがいいそうですよ。(といっても一日スプーン一杯くらいでいいと思います)アーモンドやえごま油などに含まれています。

マーガリン、サラダ油などは体に悪いそうなのでとらないほうがいいです。

油の摂取方法が、ダイエットにも健康にも、キーじゃないのかなと思うので一度調べてみてくださいね。

> 昼
> おにぎり1つ、鳥肉、卵焼き、ちょっとした野菜
> 夜
> 母親の手料理で日替わり
> 母親が野菜嫌いでサラダはまず出ない(泣)

一日に必要な野菜の量は『350g』といわれています。手のひらでお水をすくう形にしてみてください、その上に野菜がこんもり乗る量が350gです。半分は生で、半分は煮て食べるのが理想です。

野菜はビタミンCやベータカロチン、葉酸など体に必要な栄養素がたくさん含まれています。

特に生野菜は、消化を助ける『酵素』が含まれていて、血もさらさらにするし、体の調子も整えてくれ、肌もキレイにしてくれます。

野菜の中でも玉ねぎは脂肪燃焼効果があります。

脂肪燃焼スープというもののレシピを載せておきますね。
キャベツ ・ セロリ ・ ニンジン ・ ピーマン ・ タマネギ ・ トマト を ローリエ
ここに好きなだしをいれてコトコト煮るだけです。これを食べると脂肪を燃焼してくれるんだとか。
トマトスープダイエットというものなので、よかったら調べてみてください。

あとは海藻などのミネラル分もしっかりとったほうがいいですよ。ミネラルも体の機能を整える上でとても大切な栄養素です。

基本的にいろいろな食品をバランスよくとったほうが、体が満足感を感じて食欲を低下させると思います。

> なので白米に肉が2品なんてことがほとんど
> うどんなどの場合は
> うどんに卵、肉、ねりものをトッピングという感じ
>
> 朝昼は自分で作るのですが
> 母が野菜嫌いなので
> 冷蔵庫に野菜があることはほとんどありません

野菜がお家にないんですね。
申し訳ないですけど、それはさすがにどうかと思います。
野菜は健全な体を作るうえでとても大切な栄養です。ビタミンを含み、体を調整する機能を持ってるものが多いので、とらないと体の調子が悪くなってしまいます。
野菜に含まれている『葉酸』などが足りないと最近多いうつ病になりやすいと言われているし、ちゃんと食べておいたほうがいいですよ。
成長期に偏った食事をすることはよくありません。
お母さんにいって、自分で野菜を買うなりしてきちんと摂取したほうがいいです。

> こんな食事に
> 「むすめん。だって腹筋やってます。」(ようつべでみれます)
> と同じことを2回にスクワットを15回(たまに15×セット)

スクワット15回は確か腹筋500回に相当するとききます。
筋肉がある程度あると、脂肪の代謝がよくなるっていわれていますよね。

> 空き時間に腰から上を回したり
> 仰向けに寝て脚を上げて自転車をこぐような動きをしたりしてます
> 間食はミルキーを1〜2個で
> 飲み物は麦茶かコーヒー
> (コーヒーはスティックシュガー2本か1本+メープルシロップ)

スティックシュガーなどの白砂糖は、空腹時の欠乏感をより強くしてしまうらしいのであまり摂取しないで、メープルシロップやはちみつに統一したほうがいいと思います。メープルシロップはGI値(血糖値上昇値)が低いので、体にやさしいです。

> コーヒーは間食をしたいとき
> 甘い物の代わりに飲むことがよくあります。
> 間食は抑えれるのですが
> カフェイン依存症?になりそうで怖いです

夜ねむれなくなったりしませんか、だいじょうぶですか?
お茶の類でも、カフェインが入っていないものもたくさんあるので、
そういうものを選んでみてはどうでしょうか?

> あと、出来れば家族には内緒でダイエットしたいので
> 外に走りに行ったりはできないのですが
> こんな私でも痩せれますか?

できたら20分以上続けられる有酸素運動を取り入れた方が効率がいいと思います。
脂肪を燃焼してくれる効果があるからです。

お家でできるもの何か見つかりませんか?

過食したくなったら次の栄養素が語りていないので、補うようにするといいと思います。

【ケイ素】
精製でんぷんを避けること、ナッツ類
【トリプトファン】
チーズ、羊肉、レーズン、サツマイモ、ほうれん草
【チロシン】
オレンジ、緑黄色野菜、赤い色の果物や野菜、ビタミンCサプリ

ダイエットする人はリバウンドで悩んでしまう人が多いです。
無理なダイエットをすると、リバウンドしてしまう時はもっと体重が増えてしまうとか。
これを防ぐためにも、無理のない計画を立てることが必要です。

リバウンドしないコツは、

@短期間で急激な減量をせず、5%以内の体重減少を心がける

A体重が減らない停滞期に入っても1ヶ月間はダイエットを諦めずに続ける(停滞期が訪れても、1ヶ月は食事を元に戻さない)

ことだそうです。

中学生といったら美容に興味の強い時期だし、健康できれいに痩せれるといいですよね。
でもダイエットのせいで生理がこなくなってしまったりしたら大変です。
野菜を含め栄養素をまんべんなくとり、間食をやめることで摂取カロリーを控えめにし、
たくさん運動するという方法が健康的だと思います。

栄養バランスについて、カロリーについて、ノートに書きながらこまめにチェックしていくといいと思います。

無理しすぎずがんばってください。
   メンテ
Re: これでも痩せれますか? ( No.4 )
日時: 2015/02/19 20:17 (spmode)
名前: 匿名

私も中2で153p48sのデブです。ダイエットを開始しようと思います。一緒に頑張りましょう!
   メンテ
Re: これでも痩せれますか? ( No.5 )
日時: 2015/02/19 21:05 (au-net)
名前:

若いし代謝がいいイメージ

スルスル酵素いいらしいんで

私は試してみます
   メンテ
Re: これでも痩せれますか? ( No.6 )
日時: 2015/02/19 21:28 (mesh)
名前: おっさん

40代のおっさんです。

私は年齢的にメタボ世代で、何も運動はしてません。ですが、経験談としてコメントします。

ヘルシアというお茶がありますよね。あれは単価が高いですが、

お昼ごはんに飲み続けててたら、確かにお腹周りが小さくなりました。

本当!プラスその代わりコーヒーはあまり飲まないようにしてたことを

付加しておきます。

まずは、身近で簡単にチャレンジできる事に着手して効果が見えはじめると弾みがつくかな〜と思いますが

あ!ちなみにヘルシアのメーカでもなんでもありませんので誤解のないように。


   メンテ
Re: これでも痩せれますか? ( No.7 )
日時: 2015/02/19 21:40 (spmode)
名前: 匿名

私も中2で153p48sのデブです。ダイエットを開始しようと思います。一緒に頑張りましょう!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


これでも痩せれますか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲