いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ニキビが酷い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ニキビが酷い

ニキビが酷い

日時: 2015/03/02 00:35 (spmode)
名前: 匿名

顔の左頬と鼻の中央から左側のニキビが酷く、困っています。1日洗顔を忘れるとすぐに出てきて嫌です。
洗顔をすれば消えるのですが、今回は中々消えません。ニキビ対策、ニキビが出てきた時の対処法を教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ニキビが酷い ( No.1 )
日時: 2015/03/02 00:38 (spmode)
名前: 匿名

出来ればニキビ跡の消し方もお願いします。

   メンテ
Re: ニキビが酷い ( No.2 )
日時: 2015/03/02 22:31 (spmode)
名前: 匿名

お願いします。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/03/02 22:44 (home)
名前: 華菜

> 顔の左頬と鼻の中央から左側のニキビが酷く、困っています。1日洗顔を忘れるとすぐに出てきて嫌です。
え?洗顔を忘れてしまうんですか?

> 洗顔をすれば消えるのですが、今回は中々消えません。ニキビ対策、ニキビが出てきた時の対処法を教えてください。

女性の方ですか?もし女性でしたら顔の頬や鼻の中央にできるニキビは主に生理前にできたり、脂っぽい食べ物を食べ過ぎたりするとできやすいですよ。治すには、脂っぽい食べ物を控えたり、ビタミンCを毎日取ったり、保湿をしっかりとすることです。あとは、睡眠時間を8時間くらいは取ることですね。

朝食も納豆やヨーグルト、お味噌汁を毎日食べると肌が綺麗になりますよ!

あとはなるべくストレスを溜めこまないこと!!

   メンテ
Re: ニキビが酷い ( No.4 )
日時: 2015/03/02 23:17 (spmode)
名前: 匿名

ありがとうございます。中学生なのですが、平日にスポ少(部活)が夜7時9時まであり、その後ご飯を食べたりお風呂に入ったり宿題をしたりと
バタバタしてしまいます。朝は朝練で学校に早く着かなければならないのですが、就寝が12時で
ギリギリまで寝てしまい、洗顔をたまに忘れてしまいます。

朝御飯もしっかり摂れていないので、ご飯、納豆、味噌汁、ヨーグルトは食べて行きたいと思います。
   メンテ
Re: ニキビが酷い ( No.5 )
日時: 2015/03/03 18:54 (megaegg)
名前: a

え?風呂で洗顔しないの?
   メンテ
Re: ニキビが酷い ( No.6 )
日時: 2015/03/04 02:54 (spmode)
名前: 匿名

私は夜も洗面所で洗うことが多いですかね。
勉強の時にうとうとしてしまうので眠気を覚ます為でもあります。

   メンテ
Re: ニキビが酷い ( No.7 )
日時: 2015/03/04 10:50 (so-net)
名前: 匿名

洗顔ホームをまとめ買いして
お風呂場と洗面所に置くか
お風呂はいる時
全身ボディーソープで顔を洗ってください


後、牛乳は止め豆乳にすると良いですよ!
豆乳に砂糖とバニラエッセンスを入れると
クセがなくなり、バニラシェイクの様な味わいになります。

後はニキビ用の薬用クリームとか
一番早く効くのが火傷などのクリーム

洗顔後や寝る前に化粧水、保湿クリームを塗るとか…
   メンテ
Re: ニキビが酷い ( No.8 )
日時: 2015/03/04 11:04 (ocn)
名前: R

洗顔フォームを使った洗顔は、夜のお風呂の時に1回くらいが丁度いいと聞きます。
洗顔する際も、泡をたてるネット等で洗顔料をフワフワの泡にして、泡で洗う感じで優しく肌を洗う。
洗顔後は、低刺激の自分に合う化粧水をタップリと塗り、保湿クリームで肌を整え、様子をみる。

朝は逆に洗顔料を使わず、水洗い程度が丁度いいです。皮脂をとりすぎると、ニキビの元になります。
そのあとまた化粧水、保湿クリームで肌を潤わせ、日焼けクリームを塗りUV対策をすると尚良いです。

ニキビが出てきたら、オロナイン等の軟膏が一番効くイメージです。

自分はこれで、ニキビなくなりました。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/03/04 19:49 (spmode)
名前: 匿名

> 洗顔ホームをまとめ買いして
> お風呂場と洗面所に置くか
> お風呂はいる時
> 全身ボディーソープで顔を洗ってください
>
>
> 後、牛乳は止め豆乳にすると良いですよ!
> 豆乳に砂糖とバニラエッセンスを入れると
> クセがなくなり、バニラシェイクの様な味わいになります。
>
> 後はニキビ用の薬用クリームとか
> 一番早く効くのが火傷などのクリーム
>
> 洗顔後や寝る前に化粧水、保湿クリームを塗るとか…

コメントありがとうございます。豆乳は飲んでいなかったので飲んでみます。
保湿は常に気を遣うようにします。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/03/04 19:53 (spmode)
名前: 匿名

> 洗顔フォームを使った洗顔は、夜のお風呂の時に1回くらいが丁度いいと聞きます。
> 洗顔する際も、泡をたてるネット等で洗顔料をフワフワの泡にして、泡で洗う感じで優しく肌を洗う。
> 洗顔後は、低刺激の自分に合う化粧水をタップリと塗り、保湿クリームで肌を整え、様子をみる。
>
> 朝は逆に洗顔料を使わず、水洗い程度が丁度いいです。皮脂をとりすぎると、ニキビの元になります。
> そのあとまた化粧水、保湿クリームで肌を潤わせ、日焼けクリームを塗りUV対策をすると尚良いです。
>
> ニキビが出てきたら、オロナイン等の軟膏が一番効くイメージです。
>
> 自分はこれで、ニキビなくなりました。

コメントありがとうございます。泡ネットは家にはないので買ってみたいと思います。
洗顔のやりすぎは良くないんですね…朝は水で洗ってみます。
オロナインは家にもあるので試してみます。
   メンテ
Re: ニキビが酷い ( No.12 )
日時: 2015/03/04 22:10 (spmode)
名前: 匿名

コメントありがとうございます。家では窓側に座っていて、顔に日光が当たります。
これからはカーテンをしっかりしめます。
   メンテ
Re: ニキビが酷い ( No.13 )
日時: 2015/03/05 16:59 (geragera)
名前: ななし

皮膚科へ行こう!

今の時代ニキビの治療が保険適用できるので安く抗生剤をもらえます。

ちゃんと飲めば奇麗に治ります!

おれの時代にそうだったら、こんなにぼこぼこにならなかったのに…

うらやましい。。。
   メンテ
Re: ニキビが酷い ( No.14 )
日時: 2015/03/05 18:51 (spmode)
名前: 匿名

コメントありがとうございます。皆さんのお陰でだいぶ治りましたが、まだ少し出ているので
皮膚科に行ってみます。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ニキビが酷い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲