いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 痩せ方を教えてください| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 痩せ方を教えてください

痩せ方を教えてください

日時: 2015/03/11 19:58 (so-net)
名前: かんな

皮膚がたるまない痩せ方を教えてください。

高校生 身長160 体重64 女

まだ間に合うでしょうか・・・

もうすぐプールの時期が近づいてきました。
少しでも体重を落とせたらなと思いダイエットを決意しました。
でも実際何から始めればよいのか分かりません。
食事制限したいのですが、
食事制限だけでは皮膚がたるむと聞いたのですごく怖いです
この歳でたるみたくないです

もう手遅れでしょうか?

どんな厳しい言葉でも良いのでアドバイスお願いします><

イエローページ

Page: 1 |

Re: 痩せ方を教えてください ( No.1 )
日時: 2015/03/11 20:34 (accsnet)
名前: いちご

こんにちは、今年の春で高1になる女子です。
私も今ダイエットちゅうなのでお役に立てればと思い返信いたしました。
ちなみに、かんなさんは部活には入っていますか?
私はバスケ部に入っているので夜の炭水化物を控えて部活をしただけでかなり痩せました。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/03/11 20:38 (so-net)
名前: かんな

> こんにちは、今年の春で高1になる女子です。
> 私も今ダイエットちゅうなのでお役に立てればと思い返信いたしました。
> ちなみに、かんなさんは部活には入っていますか?
> 私はバスケ部に入っているので夜の炭水化物を控えて部活をしただけでかなり痩せました。

はじめまして!
わたしは帰宅部です・・
それに春休みに入って、一度も外に出ない生活です・・・
寒いのが苦手で、外に出る理由がなく、散歩も出来ません><
明確な目標があれば頑張れそうなのですが・・・
炭水化物減らすのはやってみようとおもいます!
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/03/11 20:41 (accsnet)
名前: いちご


> はじめまして!
> わたしは帰宅部です・・
> それに春休みに入って、一度も外に出ない生活です・・・
> 寒いのが苦手で、外に出る理由がなく、散歩も出来ません><
> 明確な目標があれば頑張れそうなのですが・・・
> 炭水化物減らすのはやってみようとおもいます!

あとは食事の最初に温野菜をよく噛んで食べるようにしています。
主にキャベツやチンゲンサイなど葉物をよく食べるようにしています。
夜の炭水化物を控えるのと温野菜で一ヶ月で2キロ減りました。
お互い頑張りましょう!
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/03/11 20:46 (so-net)
名前: かんな

> あとは食事の最初に温野菜をよく噛んで食べるようにしています。
> 主にキャベツやチンゲンサイなど葉物をよく食べるようにしています。
> 夜の炭水化物を控えるのと温野菜で一ヶ月で2キロ減りました。
> お互い頑張りましょう!

最初に温野菜ですか
冷蔵庫にキャベツがいっぱい眠ってるのでやってみようと思います!
ありがとうございます><
ただ一つ心配なのは、食事制限で痩せたら、皮がたるむと聞きました・・・
特に私みたいに太ってると皮が残りやすいと・・・
実際のところどうなんでしょうか?すごく怖くて・・・

今日はもう寝るので、また明日返します┏○))ペコ
貴重なご意見ありがとうございます。
   メンテ
Re: 痩せ方を教えてください ( No.5 )
日時: 2015/03/11 21:53 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 痩せにくい体

 食事制限はリバウンドが起きやすいです。
 痩せたから元の食事に戻すと、今度はエネルギーの過剰摂取反応して脂肪になります。

 極端な話ですが。(以前、栄養士の方に相談した内容の一部です)
 1日2000キロカロリー取っていた人が1000キロカロリーに落とすと、当然痩せます。
 痩せると同時に筋肉も落ちます。
 1000キロカロリーの食事に身体が慣れてしまうと、2000キロカロリーに戻した時、体は1000キロカロリーを余計な脂肪として蓄えます。
 私の場合は1日3食合計・約600キロカロリーしか食べていなかったため、代謝低下と、付き合いなどで外食した時に600キロカロリーを超えてしまい、太りやすくなっていたそうです。

 炭水化物ダイエットやドリンクダイエットは、効果が目に見える分お手軽に試せますが、代謝低下やリバウンドのリスクも当然あります。


 食事制限でダイエットされる場合は、必ず栄養士の指導を受けて下さい。もしくは栄養バランスとカロリー計算ができる方に。

 極端に何かを減らす行為はせず、バランスよく、そしてこれまでの食生活の見直しを行うことが、長期的なダイエットと体重維持に繋がります。
 食生活の見直しは、毎日食事や間食、ジュースなど、口にしたものを全て一覧にします。
 食事時は、それが適正の量なのか、重さを測るのも1つの方法です。
 適正量はネットでいくらでも調べられます。

 同時に、筋肉が落ちないための運動、体幹を鍛える、有酸素運動を中心に行うなど、自分の体質や生活に合った運動方法をトレーナーから指導を受けた方が、後々自分のためになると思います。

 本当に痩せる覚悟があるのでしたら、ご両親に相談してジムに通うのも手だと思います。
 運動をしない、筋肉を落とすだけのダイエットは、リバウンドの繰り返しでさらに体重が増えたり、代謝を下げ痩せにくい体を作るだけです。



 高校生64キロであればお菓子とジュースを控え、適度な運動をするだけでも、十分痩せられると思います。

   メンテ
Re: 痩せ方を教えてください ( No.6 )
日時: 2015/03/12 11:57 (infoweb)
名前: 花香

私も入っていいですか?
新高一のものです
高校デビューに当たってやせたいって思ってます
身長160cm体重53kgくらいです

どういうことが効果的なんですかね?
やはり筋トレや食事制限でしょうか・・・?
   メンテ
Re: 痩せ方を教えてください ( No.7 )
日時: 2015/03/12 13:24 (spmode)
名前: 匿名

私も高校一年生です。ダイエット中で、食事制限してます。マジで痩せたいんで。運動も適度にしてます。1週間くらいたつんですけど、4キロくらい痩せました。バイトお勧めです!マジで痩せる

3時間位飲み食いしないで働いたら、1キロは初日で落ちる。

↑短期間で痩せたい人体力ある人の方がいいですよ。健康的にはよくないので。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/03/12 16:11 (so-net)
名前: かんな

筋トレをしながら、お菓子ジュースを抜けば、
皮膚がたるまず、きれいに痩せることが出来ますか?


   メンテ
Re: 痩せ方を教えてください ( No.9 )
日時: 2015/03/12 20:04 (canvas)
名前: こつこ

こんにちは
おなかだけ凹ませる方法があります

気が付いたら背筋を伸ばし、息を吐きながら、腹筋を意識しておなかを凹ませるんです。
息を吐くのは3〜10秒ぐらいでいいからお手軽です。
気が付いたらでいいんで、最初は1日3回からでもいいんじゃないでしょーか
ちなみに便秘や体の痛みにもいいです
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/03/12 22:02 (so-net)
名前: かんな

おなかを凹ませる!
そんな簡単なダイエット方法があったんですね
今一回やってみましたが、これなら簡単で続けられそうです
猫背も治れば嬉しいですね><
すごく便秘なのできけばいいですね
   メンテ
Re: 痩せ方を教えてください ( No.11 )
日時: 2015/03/13 13:45 (dip0)
名前: ひよこ

体重を急激に落とす無理なダイエットだと
皮膚がたるんでしまうので、健康的な食事と運動で
今60キロであれば体重の5%以下
つまり月2キロくらいをめやすにしたほうがいいですね。

食事制限が難しい場合はよく噛むこと。
あとは、<週末に半日断食>もいいですね。
お通じは毎日出ていますか? 内側からきれいにする、
便秘解消のためにもいいとおもいます。
とくに服用している薬がなければ半日断食はできます。。

半日断食というのは、夜食から朝食(遅い朝食、昼食)まで
18時間あけるという方法です。
たとえば、金曜日と土曜日よる6時くらいに食べて
翌日は昼の12時まではたべないという方法です。
もちろん夜は10時にはねてくださいね。(肌と脳と、痩せやすい
体質を作るためにも)

午前中は、湯冷ましや常温や温かめのお茶(ほうじ茶、ハーブティー
ルイボスなど)を、500ml〜1lくらいを、ゆっくり飲む。
どうしてもきつければ、朝に野菜ジュースをのむか、ヨーグルトを食べるくらいにする。(固形物は取らない)
甘いものが欲しくなったら、生姜はちみつ茶をのむ。
(生姜が苦手なら紅茶にはちみつでもいいです)
とくに冷え性であれば、常温や温かいお茶をゆっくりのんでください。

週末だけであれば、なんとかなりますよね^^
昼と夜は普通に食べる、(ゆっくり噛んで食べる)
これを水泳まで、3〜4ヶ月でしょうか?続けられるといいですね。

平日は、学校があるので、夕食をできるだけ早め6時にとって、
朝6時〜7時にとれば、12時間は胃を休められます。
飲み物はできるだけ、冷たいものは避ける。(1〜2杯ならいいですが)
朝起きた時と、寝る前にお白湯を飲むのもいいですよ。
   メンテ
Re: 痩せ方を教えてください ( No.12 )
日時: 2015/03/13 16:04 (so-net)
名前: かんな

月2キロですか
それで皮がたるまないなら頑張ってみます!
便秘で週1くらいでしか出てません
それもうさぎのような・・・

半日断食いいですね
今週の土曜日から日曜日にかけて挑戦してみます!
家にお茶は緑茶しかありませんが。。

水泳まで正直言って2ヶ月半しかありません
夕食をはやめにとって、なるべく気合入れてやってみます!
焦る気持ちを抑えられるでしょうか><

ありがとうございました!
〆させて頂きますね♪

   メンテ
Re: 痩せ方を教えてください ( No.13 )
日時: 2015/03/13 16:28 (dip0)
名前: ひよこ

緑茶はカフェインが入っているので
胃に負担があるので、
コーヒー、紅茶、緑茶は1日3杯くらいにして
できるだけ、おさゆを朝起きた時、寝る前にを飲むといいですよ。
(沸騰したお湯を50度くらいに冷ます。目安としては、
マグカップに100度のお湯をいれて5分くらい放って置く感じです)

おさゆだけだと、1日1〜1、5lは飲みにくいので。。
ほうじ茶、ルイボス茶など、カフェイン(テーイン)がないものを
常備するようにしてくださいね。^^

便秘はとくにダイエット、肌、健康にも大敵ですね。
できるだけお薬に頼らないためにも、週末半日断食をすると
胃の負担も軽くなって、胃腸の消化も促進されてくると思います。
便秘にもダイエットにも、健康管理にもいいですよ^^
(ただし、病気で薬を服用中の場合は朝食をとらないと
いけないので、避けてくださいね)
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

痩せ方を教えてください
日時: 2015/03/11 19:58 (so-net); 名前: かんな: 皮膚がたるまない痩せ方を教えて ください。 高校生 身長160 体重64 女 まだ間に合うでしょうか・・・ もうすぐプールの時期 が近づいてきました。 少しでも体重を落とせたらなと思いダイエットを決意しました。

痩せる方法教えてください
2014年6月29日 ... Re: 痩せる方法教えてください ( No.2 ). 日時: 2014/06/29 20:02 (panda-world); 名前 : 匿名女: 腹筋 背筋 仰向けに寝転んだ状態で天井に足をあげ自転車こぎ(10分間以上) ただしい姿勢のままスクワットのしゃがんだ状態で30秒キープ10?...

素早く痩せる方法教えてください!
2015年3月30日 ... メンテ. Re: 素早く痩せる方法教えてください! ( No.2 ). 日時: 2015/03/30 21:22 ( spmode); 名前: 匿名: めっちゃ。動くバイトを探しな。 一週間で5キロは痩せる。その間 、炭水化物とかは昼だけ。朝夕はりんごとかバナナ食べてれば余裕だよ。

ダイエット方法を教えてください
日時: 2016/02/28 11:53 (eonet); 名前: mei: 最近、ダイエットをしていますが痩せませ ん。ほかのダイエット方法を教えてくださいお願いします。 身長165cmで体重61kg(60 の時もある) いわゆるデブです。 特に太ってるところは、腕やお腹、そして一番酷いのは ?...

効率の良いダイエット方法を教えてください!
日時: 2014/03/29 21:13 (au-net); 名前: ダイエットに悩む少女: 泣きたいです… この 春から高校一年生になる♀です。 わたしは、中学生の時陸上部所属していて、 私の 地元では雪がたくさん降るので、冬などは階段ダッシュなどをして体を鍛えてました。

痩せる方法、可愛くなる方法が知りたいです
日時: 2014/01/08 21:50 (ocn); 名前: 名無し: 顔の肉(小顔に見える方法でもいいです! )や太もも、お腹などが痩せる方法を教えてください水泳をしている時にデブとか陰口を 叩かれます… 可愛くなれる方法(明るく見えるような)も教えてくださいなるべく簡単な 方法?...

痩せたい私太ってるから
日時: 2013/11/25 17:21 (e-mobile); 名前: 巫女: 私は152cmで49kgです。 足、手は 太ってないのですがお腹にお肉が付いてます。。。 誰か痩せる方法を教えてください 因みに小6なので成長があまり止まらないような感じのダイエット方法を教えてください?...

可愛い女の子になりたい!
2015年4月30日 ... だけど欠点を挙げるとすれば太ってることです…。 何方か痩せる方法を教えてくれませ んか? だけど事情があって走ることは出来ません。 走る以外で痩せる方法を教えて 下さい! お願いします(*^_^*) 可愛くなりたい人も集まってねー!


痩せ方を教えてください| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲