いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 原因不明の胸痛が辛い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 原因不明の胸痛が辛い

原因不明の胸痛が辛い

日時: 2015/04/21 16:15 (nttpc)
名前: みなみ

25歳女です。
時々、胸がズキズキと強烈に痛みますが、どこの病院にかかっても原因がわかりません。
左胸ですが、痛すぎて呼吸も動くこともできなくなります。

胸痛で仕事が捗らず、クビになりました。
一度、ある病院で「狭心症の一種かもしれないから、カテーテル手術しましょう」と薦められました。しかし、医療従事者の両親が「若い女性が狭心症なんて有り得ない。カテーテルは危険」と反対し、以降その病院には行かせてもらえません。

心電図もCTも異常無し、痛み止もきかない、無職のためお金もないので、今は病院にいっていません。
それでも痛みが辛くて、痛いと家族にこぼしても、「痛いと言われても困る。痛みを訴えて治るの?」と疎ましがられます。
ものすごく辛いです。

胸の痛み、同じような経験のある方いらっしゃいませんか?何とか治したいので、手がかりが欲しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 原因不明の胸痛が辛い ( No.1 )
日時: 2015/04/21 17:44 (spmode)
名前: 流時

それは不安ですね…。
それと、狭心症でないと断言したご両親に不審を感じます。
若かろうが女だろうがなるもんはなりますよ。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/04/22 13:43 (nttpc)
名前: みなみ

流時さん、東条さん、アドバイスありがとうございます。

> ホルター心電図、エコー、シンチグラム、MDCT、血液検査、誘発試験などはされましたか?
ホルター心電図、エコー、血液検査は行いましたが、引っ掛かりませんでした。他は行っていません。

痛む場所は、左胸の真ん中よりが痛みます。頻度は一日数回〜20回程度で、長さは分かりません。
どんなときに痛むかも分かりません。喫煙は、私は吸いませんが、家族がヘビースモーカーです。
食生活は、米、パン、麺、肉は滅多に食べません。油が苦手なので、生か茹でる、蒸した料理が多いです。
病歴はないです。父方の親族が心疾患で亡くなる人が多いです。

> 食生活を改善することが最重要。
> 脂質の選択、調理法、加熱時間、それらの摂取量、酸化LDLなどを改善すること。
食生活、見直してみます。
   メンテ
Re: 原因不明の胸痛が辛い ( No.4 )
日時: 2015/04/22 22:28 (mesh)
名前: 匿名

心臓の病気に関するサイトには、ストレスや動脈硬化、高脂血症、喫煙、高血圧、肥満などが関係するようというふうに書いてありましたよ。

普段から情報収集をして、念のため危険因子をなくしていったほうがいいんじゃないでしょうか。

原因は違うかもしれませんが、普段の食事でトランス脂肪酸を多く取ると心臓病(心筋梗塞、狭心症)になりやすいと聞きました、、、
EUやアメリカでは規制されていますけど、日本ではそのような気配はないし、普段食べるパンにもマーガリンやショートニング、ファストブレット等含まれています。
WHO(世界保健機関)でもトランス脂肪酸のとりすぎは控えるようにと警告が出ています。何が原因かは不明ですけど一つの参考までに。
http://matome.naver.jp/odai/2138389193241982901?page=2
http://matome.naver.jp/odai/2135882889384912001

   メンテ
Re: 原因不明の胸痛が辛い ( No.5 )
日時: 2015/04/22 22:41 (mesh)
名前: 匿名

冷や汗や吐き気を伴う非常に激しい重い胸痛が30分以上続く

硝酸薬(ニトログリセリン)を舌下(舌の下において、なめて溶かす)あるいは噴霧(スプレー容器を使用)しても痛みがおさまらず30分以上続く

顔面が蒼白になり、苦しいが、からだを動かすのもつらい

けいれんを起こしたり意識を失う(危険な不整脈が出たとき)

の状態になった場合すみやかに救急車を呼ぶ必要があります。

万が一意識を失った場合にすぐ救急車が呼べるように、家族にも伝えておき、普段から状態をチェックしてもらうようにしてくださいね。

胸が痛くなる病気 虚血性心疾患 のサイトから引用してかきました。


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

原因不明の胸痛が辛い
日時: 2015/04/21 16:15 (nttpc); 名前: みなみ: 25歳女です。 時々、胸がズキズキと 強烈に痛みますが、どこの病院にかかっても原因がわかりません。 左胸ですが、痛すぎ て呼吸も動くこともできなくなります。 胸痛で仕事が捗らず、クビになりました。

舌が痛い
2016年2月22日 ... 原因不明の胸痛が辛い. 2015年4月21日 ... それでも痛みが辛くて、痛いと家族に こぼして ... 痛みを訴えて治るの?」と疎ましがられます。 ものすごく辛いです。 胸の痛み 、同じような経験のある方いらっしゃいませんか?何とか治したいので、?...


原因不明の胸痛が辛い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲