いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしてもお菓子とジュースがやめられない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > どうしてもお菓子とジュースがやめられない

どうしてもお菓子とジュースがやめられない

日時: 2015/04/27 18:38 (spmode)
名前: 匿名

私の悩みは、ジュースとお菓子の摂りすぎで太ってしまったことです。
部活で疲れて帰ると、チョコレートを食べたりジュースを飲みたくなります。
ジュースはまだ0カロリーのものがありますが、チョコレートにはあまりありません。
しかもとても高く、買うのをためらってしまいます。

こんな私はどうしたら良いですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしてもお菓子とジュースがやめられない ( No.1 )
日時: 2015/04/27 18:48 (yournet)
名前: 結愛

食べたくなったら、水と飴で我慢する
   メンテ
Re: どうしてもお菓子とジュースがやめられない ( No.2 )
日時: 2015/04/27 19:14 (spmode)
名前: 匿名

ありがとうございます。水と飴ですか、今度やってみます。
   メンテ
Re: どうしてもお菓子とジュースがやめられない ( No.3 )
日時: 2015/04/27 19:33 (spmode)
名前: ***

お金を別のことに使えばいいと思う食べるものじゃなくて
   メンテ
Re: どうしてもお菓子とジュースがやめられない ( No.4 )
日時: 2015/04/27 19:40 (spmode)
名前: 匿名

ありがとうございます。お菓子とジュースは母が買ってきてくれます。
   メンテ
Re: どうしてもお菓子とジュースがやめられない ( No.5 )
日時: 2015/04/27 19:45 (mesh)
名前: 匿名

白いお砂糖は麻薬と同じで依存性があります。
空腹時の欠乏感が増してしまう傾向にあります。

まず白いお砂糖を一切とらない生活をしましょう。
白いお砂糖をとるかわりに、メープルシロップ、てんさい糖、はちみつなどを摂取します。この生活をしばらく続けて、体から白いお砂糖をたってください。

糖分は消費カロリーとして消費しないと、体に脂肪として蓄えてしまう傾向があるのだそうです。運動をあまりしない人は、糖分をとりすぎるのは危険です。

一日10cmほどの大根をおろしにして食べると、体重が減るそうですよ。
   メンテ
Re: どうしてもお菓子とジュースがやめられない ( No.6 )
日時: 2015/04/27 19:51 (spmode)
名前: ***

食べた分運動したら?食べるのがやめれないなら
   メンテ
Re: どうしてもお菓子とジュースがやめられない ( No.7 )
日時: 2015/04/27 19:52 (spmode)
名前: 匿名

ありがとうございます。砂糖に依存性があるのは知りませんでした。砂糖は控えようと思います。
大根おろしもやってみます。
   メンテ
Re: どうしてもお菓子とジュースがやめられない ( No.8 )
日時: 2015/04/27 19:55 (spmode)
名前: 匿名

一応サッカー部に入っているのですが、なぜか痩せられません。カロリーを消費していたとしても、また家で蓄えてしまうのでしょうか?
   メンテ
Re: どうしてもお菓子とジュースがやめられない ( No.9 )
日時: 2015/04/28 22:00 (spmode)
名前: 匿名

どうしたら良いですか?やはりお菓子やジュースが目に付いてしまいます。
うちは親もお菓子を食べるのですが、それがとても迷惑です。ちなみに親には控えていることを言えていません。

私はダメな人間です。デブであることを理解しながら大した努力をしない。そのくせ人の体重を聞いて勝手にショックを受けている。
私は典型的なダメ人間です。
   メンテ
Re: どうしてもお菓子とジュースがやめられない ( No.10 )
日時: 2015/04/29 17:21 (softbank126059106246.bbtec.net)
名前: とに

いやいや、全然ダメじゃないよ。
疲れた時に甘いもんが食べたくなるのはしょうがない。
とくに思春期は食べ盛りだしね!

太ってしまったと感じるのは最近?
サッカー部ならば、もともと体格がいいとかはないのかな。
あと身長と体重、もしくはBMI値、またジュースやお菓子の1日の摂取量はどれくらいなのかな?
   メンテ
Re: どうしてもお菓子とジュースがやめられない ( No.11 )
日時: 2015/04/29 18:28 (spmode)
名前: 匿名

ありがとうございます。私は元からぽっちゃりだったのですが、最近家でラーメンが出るのと
甘いものの摂りすぎで余計に太ってしまいました。
身長は153、体重は49です。ジュースはコップで2、3杯は飲みます。500oのペットボトルがあるときはそれを1日で飲みます。

お菓子は板チョコ1枚、ポッキーやトッポのファミリーパックを一袋ずつなどを食べていました。
今は極力控えていますが。
控えられると言うことは、そこまで食べる必要性もなかったと言うことだと思います。

なのでNo.5の匿名さんが言うように依存していたのだと思います。
   メンテ
Re: どうしてもお菓子とジュースがやめられない ( No.12 )
日時: 2015/04/29 18:38 (mesh)
名前: 匿名

ご自分でもわかってると思うんですけど、甘いものを断とうとしてまだ一日目ですよね。さすがに一日くらいは我慢できるようになりたいですね。
ご家族の方にもダイエットがしたいと意思を伝えましょう。
言葉にして伝えないと相手に伝わりません。

普段飲むものにシナモンの粉状のものをほんの少しだけ振りかけて飲んでみてください。シナモンはお店の調味料売り場に並んでいるはずです。

不思議と甘いものを欲しいという欲求が減りますよ。
コーヒーは脂肪の燃焼を促してくれるので、コーヒー(もちろん無糖)にいれるといいと思います。

ただし、「過剰摂取は肝臓を悪くする」らしいので、0.6g(シナモンパウダーの瓶を6振りが目安)以内にとどめてくださいね。
(妊婦さんは控えたほうがいい食品です)

甘いものが食べたいなら果物を食べたり、メープルシロップや蜂蜜やてんさい糖を飲み物にたっぷり入れて飲むほうが、市販のジュースを飲むよりいいと思うのでやってみてください。


追伸

>最近家でラーメンが出るのと
甘いものの摂りすぎで余計に太ってしまいました。

ラーメンなどの麺類も糖分でできていますよね。
食べ過ぎると脂肪になってしまうんです。


   メンテ
Re: どうしてもお菓子とジュースがやめられない ( No.13 )
日時: 2015/04/29 22:02 (softbank126059106246.bbtec.net)
名前: とに

まぁ筋肉もあるだろうし、その重みを考えたら理想体重ぐらいじゃないかなぁ。
でも痩せたいんだよね。

運動量も激しいだろうし若いんだから、ラーメンは止めなくても、お菓子を止めるだけで全然違うと思う。
ただいきなりは難しいから、ジュースは1日1杯、もしくはスポドリ以外は水とお茶だけで我慢する。
お菓子は休日だけ1袋食べる。とか出来そうなことから目標を設定したらいいと思う。
サッカーを始めた時ときもいきなりヘディング100回!とか目標立てなかったでしょ?
できることから少しずつやっていこう!
ただしラーメンを夜食にしてるなら、即刻禁止!

あとこれは大学の講義で習ったんだけど、糖を一切断ってしまうと、脳が「飢餓だ!」と思い込んで脂肪を蓄えこもうとするんだって。
だから完全に断つよりかは、少しは取った方がいいと思う。
勉強で脳をたくさん使うだろうしね。
でも元々の脂肪があるから、ほんとに少しだけね!

あとはせっかく運動量の激しい部活に入ってるんだから、部活を本気でとりくむのが一番いいんじゃないかな。
毎回の部活でしんどくても妥協することなく部活終わりは寝る以外出来ない!ってくらい頑張ってみたら、上手くもなるし運動量も上がって痩せるしで一石二鳥だよ。
あの頃は私も身体が締まってた(笑)
応援してるので頑張ってください!
   メンテ
Re: どうしてもお菓子とジュースがやめられない ( No.14 )
日時: 2015/04/29 23:28 (mesh)
名前: 匿名

いくら糖分は太るといってもご飯などの炭水化物は必要量とらないとだめです。
勉強や運動をするためのエネルギーが沸かなくなります。
ただ食べ「過ぎ」はダイエットしたいならば太るのでよくないだけです。
   メンテ
Re: どうしてもお菓子とジュースがやめられない ( No.15 )
日時: 2015/04/30 16:15 (e0109-106-188-115-209.uqwimax.jp)
名前: 日菜

ジュースの変わりに水を飲む。
お菓子の変わりにするめを食べるとか。
カロリーを気にしたほうがいいよ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/04/30 21:27 (au-net)
名前: だいふく

> 私の悩みは、ジュースとお菓子の摂りすぎで太ってしまったことです。
> 部活で疲れて帰ると、チョコレートを食べたりジュースを飲みたくなります。
> ジュースはまだ0カロリーのものがありますが、チョコレートにはあまりありません。
> しかもとても高く、買うのをためらってしまいます。
>
> こんな私はどうしたら良いですか?

ゼロカロリーがいいってモンでもない。
成分表見て下さい。アスパルテームL-フェニルアラニン化合物というようなものがあるハズです。これは人工甘味料のひとつで、体にいいわけがありません。取りすぎに気をつけましょう。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


どうしてもお菓子とジュースがやめられない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲