いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 頭痛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 頭痛

頭痛

日時: 2015/04/29 01:04 (ucom)
名前: 匿名

私は18歳です。先月に高校を卒業して社会人になりました。
最近になって頭痛がひどくなりました。
階段を登ったり、自転車を必死にこいだり、走ったりすると
頭が押さえつけるような強い頭痛が襲います。

仕事中にもたまに頭痛がしてひどい時は目が充血します。
去年までは頭痛なんか全くしなかったので何が原因なのか
考えてもわかりません。
夜も寝るのは寝れますが、寝るまでに時間がかかります。
あくびはするけど30分ぐらい布団に入って眠れません。

親に相談しても母は「若いのに何を言ってるの。気にしすぎ。」と
言われました。父は離婚していません。
祖父母に言ったら「頭痛なんかで何を言ってるの。日本にはもっと
苦しんでいる人がいるのに。18歳でしょ。大丈夫。」と言われ
頼りになる人が一人もいない状態です。

学校には保健室があったけど、職場には保健室はないので
苦しくても絶える事しかできません。
自分で病院に行きたいですが、治療費を借りるのにも親に
言わなければならないので行けません。
救いの道がすべて落とし穴になっていてつらい毎日です。

食欲などは普通にあり、笑う事もできます。でも頭痛になると
横になっていないとすごく苦しいです。
何回もお母さんに訴えましたが「また、言ってる…呆れた。」と
言われ、自分が苦しんでいる事を誰もわかってくれません。
兄弟もいません。誰の手を借りたらいいでしょうか?

※「情けない」・「自分で病院行け」「甘ったれるなよ」など
私が傷つくことは絶対に書かないで下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 頭痛 ( No.1 )
日時: 2015/04/29 01:20 (softbank126059106246.bbtec.net)
名前: とに


原因不明の痛みに襲われるのは怖いし辛いよね…
しかも頭痛に甘ったれるもクソもないわって話だ…。

薬は効かないのかな。
まぁどういう状況下でその症状が出るか分かっているなら、その状況にならないように気を付ける…しかとれる対策はないかなぁ。
でもやっぱり一番いいのは病院に行くことだよね。
生死に関わる問題かもしれないし…。
治療費は高くつくけど、診察だけならそんなに高額じゃないんじゃないかな。
診察費だけでもご友人に借りるかご自身で頑張って貯めて頂いて、一回検査してもらったらいかがでしょうか。
そこから治療がもし必要なら医師からご家族の方にその病状の説明をしてもらえばいいかと!
それなら治療費も出してくれるんじゃないかなぁ。

それも無理!っていうなら、ここじゃなくて別の、例えば知恵袋とかにもう少し症状について詳しく書き直して投稿するのがいいと思う。
痛みの持続時間とか!
医学生や医師の方って少なくないし、的確なアドバイスをいただけるんじゃないかな。
   メンテ
Re: 頭痛 ( No.2 )
日時: 2015/04/30 23:16 (ucom)
名前: 匿名

とにさん、ありがとうございます。

バファリンも飲んだ事がありますが、あまり効かなかったです。
頭痛の原因は寝不足ではないです。昨日も22時には寝て7時に
起きましたが、仕事中に頭が痛くなりました。

中学生の時にいじめで通っていた精神科にこの間、母と
行きましたが、医師から「脳神経外科なんて行く必要はない。
なぜなら、異常なしと言われる事が多いから」と言われました。

マッサージに行こうかなと思った所、頭痛のサイトに「頭痛で
マッサージをすると、余計に悪化する」と書いてあって
行くのを、考えています。ちなみに近くのマッサージ店の治療費は
3800円でした。

私はパート勤務なので、あまり収入が少なく私はまだ高校を卒業
したばかりなのでお給料の管理は母がしています。
お年玉に1万円がありますが使った方がいいでしょうか?
   メンテ
Re: 頭痛 ( No.3 )
日時: 2015/05/01 09:10 (panda-world)
名前: リョウ

偏頭痛を疑った方が良いと思います。
偏頭痛は運動やストレスで悪化します。偏頭痛は市販の鎮痛剤があまり効きません。
早目に病院に行って薬を頂くことをお勧めします。
   メンテ
Re: 頭痛 ( No.4 )
日時: 2015/05/01 17:21 (softbank126059106246.bbtec.net)
名前: とに

頭痛についてご自身で調べてるみたいだけど、一応今見つけたん貼っとくね。

http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_topic/topic_38/mdcl_info.html

頭にh入れてね!
なにか参考になれば。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


頭痛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲