いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不眠症、身体が疲れる| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 不眠症、身体が疲れる

不眠症、身体が疲れる

日時: 2015/05/07 14:58 (ocn)
名前:

私は5年間不眠症に苦しめられています。病院にも通っていて睡眠薬も飲んでいます。寝る前になるといろいろなことが不安になり動悸がしてきます。鼓動がして眠れません。最近は一睡もできないこともあります。朝、吐き気とめまいで外に出られません。身体に力が入らないんです。私は高校3年生で受験生です。毎日こんな状態で大学受験がすごく心配です。誰かアドバイスをくれませんか?お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.1 )
日時: 2015/05/07 16:01 (ppp)
名前: たまのじょう

はじめまして。
私は親から性的暴力、身体的暴力を受けて、以来夢にも出て嫌で不眠症になりました。
もう25年近く続いています。
不眠症時の体のだるさ、寝たいもどかしさ、辛いですよね。

遥さんが何が原因で不眠症になったかわかりませんが、薬も大事ですが相性のいいクリニックを探すことも大事だと思います。

私みたいにずっと不眠症が続いてると身体的、精神的に追い詰められることになります。
実際に不眠症で体がぼろぼろです。

遥さんはまだ若いので良いクリニックなどを見つければ改善される可能性が高いし治る可能性も充分あると思います。
治らないときは不眠症とうまく付き合うことも一つの手だと思います。
後は食欲はありますか?
不眠症で寝れないときに少しでも食べれるのであれば甘いもの高カロリーなものを食べると少しはダルさも改善されますよ。
食べれないときは小分けにして定期的に食べれば良いですよ。

受験で大事な時期なのに大変でしょうが今を乗り越えれば楽しいこともあるので諦めないでください。


   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.2 )
日時: 2015/05/07 16:20 (ocn)
名前:

たまのじょうさん、ありがとうございます。私が不眠症になった理由は母親からの言葉の暴力、暴力と神経症から来ています。寝る前にいろいろなことが心配になり動悸がしてきます。不安がつのります。
食欲はあったり無かったりです。たまのじょうさんは受験のときはどうこの辛さを耐えてきましたか?最近、私は耐えられなくなってきています。もう死にたいと思ったりもします。助けてください。
   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.3 )
日時: 2015/05/07 16:32 (ppp)
名前: たまのじょう

親の虐待が原因でしたか。

私は生きるの精一杯で受験は経験してません。
なのでアドバイスできなくてごめんなさい。

ちなみに遥さんの意志で受験にのするの?
   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.4 )
日時: 2015/05/07 16:41 (e0109-106-188-60-143.uqwimax.jp)
名前: 日菜

過ぎ去ったことは忘れる。
あまり振り返らないで。
体ボロボロだと何も出来なくなっちゃうよ。
   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.5 )
日時: 2015/05/07 16:50 (ocn)
名前:

たまのじょうさん、私はまだ特にやりたいことも見つかっていないし親も大学は行った方がいいというので受験することにしました。たまのじょうさんは高校は全日制でしたか?それとも通信制でしたか?私は通信制です。また、不眠の治し方も知りたいんでたまのじょうさんなりの治し方で良いので教えてくれませんか。

日菜さん、過ぎ去ったことを忘れようとすればする程過去が思い出されてしまいます。助けてください。
   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.6 )
日時: 2015/05/07 17:08 (ppp)
名前: たまのじょう

私は働きながら夜間に行ってました。
今って夜間ないのかしら?

私も治したわけではないので少し改善するアドバイスならしたいと思います。
寝たくても寝れないときは無理に寝ない。
寝れるサイクルが見つけらればそれに合わして睡眠とるようにする。例えば私は寝れないときは3日寝れませんが3日目に適度な運動をして寝る二時間くらい前にお風呂でリラックスしたあと安定剤を飲んで寝ます。
あまり激しく運動すると寝れないときもあるので適度が良いと思います。
とにかく疲れないと寝るときに考えてしまうので疲れさせることしかないと思います。
ですがこのやり方が良いとは思えませんがそれしかないんですよね。

無理に忘れようとするのも良くない気がします。
無理に忘れようとすればするほど考えてしまうからです。

こころの傷はすぐは癒えないと思うので焦らずゆっくり解決した方が良いですよ。

良いアドバイスじゃなくてごめんなさい。

   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.7 )
日時: 2015/05/07 21:34 (ocn)
名前:

もうダメです。死にたいです。助けてください。
   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.8 )
日時: 2015/05/07 22:46 (au-net)
名前: たまのじょう

どうしたの?何かあった?

言えることなら話してみて。
   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.9 )
日時: 2015/05/08 10:31 (ocn)
名前:

今、私は通信制の高校なので昼間は予備校に行こうとしているのですが、いろいろ緊張してしまって夜も眠れないんです。そして、予備校の体験授業に行けてなくて…引きこもり状態なんです。明日は私の人生を変える日です。(明日、行けなかったら予備校に行くという選択肢はなくなる)

寝る前にいろいろ考えてしまわないようにするにはどうすれば良いですか?また今日1日どのような生活をすれば夜、熟睡できると思いますか。緊張をやわらげるにはどうしたら良いと思いますか。
   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.10 )
日時: 2015/05/08 12:35 (ppp)
名前: たまのじょう

こんにちは。

そうだったんですね。
私も精神的な病気が原因で今までに留年したり仕事をいくつか辞めることもありました。
でもなんとか生活もできてるし友達も少ないですが理解してくれる友達もできました。
今は大事なときかもしれませんが身体を大事になさったほうがいいのではないでしょうか?
今までの遥さんの話を聞けばまずは外に定期的に出れるようして段階を踏んでなれた方がいいのではないのでしょうか?
私は無理して悪化する方が心配です。
遥さんがここを利用されてるってことはどうにかして治る糸口を見つけたいからですよね。力になれないかもしれないけど遥さんが少しでも改善して克服してほしいからです。

ここまでは私の意見です。

寝るにはどうしたらいいか、昨日も書きましたがもう一つは薬もある程度食事をとらないと薬の効果が出にくいのでちゃんと食事をとって薬を飲んで自分のリラックスできる状態を作ることです。
いつもよりは早く布団に入ることをおすすめします。

   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.11 )
日時: 2015/05/08 17:13 (ocn)
名前:

明日のことでだんだん緊張してきました。落ちつく方法を教えてください。
   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.12 )
日時: 2015/05/08 17:42 (ppp)
名前: たまのじょう

緊張を解決できるかわかりませんが呼吸法も大事です。
緊張状態や興奮状態にあるとうまく腹式呼吸ができてないことがよくあります。
まず呼吸法も取り入れてみてはどうでしょうか?
   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.13 )
日時: 2015/05/08 18:40 (mesh)
名前: 匿名

寝つきが悪い人はメラトニンのサプリを服用するといいそうです

アロマオイルですが、べチバーをベースにしたブレンドで入浴すると、ガクッと眠くなりますよ。特にフランキンセンスが加わると効果大です。べチバーとフランキンセンスだけの組み合わせはいい匂いじゃないので、他に色々とブレンドするのをお勧めです。
(ただしアロマオイルは妊娠中には使ってはいけないものもあるので、妊婦さんはよく気をつけてほしいです。)

オレンジブロッサム茶も不眠にいいそうですよ。

ほか不眠症になる人は、「自律神経失調症」も同時に患っている人が多いです。
ふだんから自律神経を穏やかにするためのお茶を飲んでおくといいですよ。

自律神経を整えるお茶
ジャスミンティー 杜仲茶 ルイボスティー 山桃花茶(サントウカチャ) 七彩菊(シチサイギク)茶 など

自律神経を整えるハーブティー
ジャーマンカモミールティー、ジャスミンティー、ゼラニウムティー、セントジョーンズワートティー、パッションフラワーティー、バレリアンティー

自律神経を整えるお茶
ジャスミンティー 杜仲茶 ルイボスティー 山桃花茶(サントウカチャ) 七彩菊(シチサイギク)茶 など


私はルイボスティーのお茶を飲んで不眠症を治しました。
ORIHIROという会社の徳用ルイボス茶という400円くらいのものです。
   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.14 )
日時: 2015/05/09 07:42 (ocn)
名前:

昨日は何とか落ちつかせるようにして見たが夜中に何度も起きてしまい寝不足です。吐き気もします。でも今日は予備校に行きます。

勉強したら眠れるようになるのかな?これから先も不眠の苦しみを味わわされるのかな?
   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.15 )
日時: 2015/05/09 07:55 (ocn)
名前: Y

あの、私、痛みも苦しみもなんにも解らない
ただの一般人ですが

ヨガをやったり。
音フェチ動画とか。
オルゴールとか。
あとは、お茶を飲んだり。
好きなことにのめり込む。

それが、難しいんですよね。
私は貴方を精一杯応援します。


役に立たなくてごめんなさい。

頑張ってくださいね!
   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.16 )
日時: 2015/05/10 15:29 (ocn)
名前:

もうダメです。頭がごちゃごちゃしてどうにかなりそうです。助けてください。死にたいです。
   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.17 )
日時: 2015/05/10 15:42 (ocn)
名前: Y

死ぬ?!
どうしましょう…

でも、五年間、一睡もせずにいられるのって、苦労したんでしょうね…

あ、だからって死んでもok!なんて言いませんよ?!

頑張ってください!

わたしも出来る限りのサポートをします!
   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.18 )
日時: 2015/05/11 11:34 (ocn)
名前:

不眠症で受験はつらい。神経症もだし…どうして私だけがこんなにつらい思いをしなければならないの?もう逃げ出したいよ。
   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.19 )
日時: 2015/05/11 17:37 (ocn)
名前: Y

頑張ってください!今、貴方はとても辛いと思います!
でも、そのぶん、その辛さを乗り越えてとても幸せになれますよ!

   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.20 )
日時: 2015/05/12 06:22 (spmode)
名前: 匿名M

とりあえず規則正しい生活をしてみましょう。

同じ時間にご飯食べてお風呂入って外に出て日光浴びて寝る。そんなに意識しなくてもできると思いますよ。

疲れることをしたら自然と眠くなる。

   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.21 )
日時: 2015/05/12 09:46 (ocn)
名前:

毎朝、不眠で吐き気に襲われる。私の周りだけ時間が止まっている。学校をやめたあの日から。予備校をやめたあの日から。過去に戻りたい。でも戻れない。毎日がどんどん過ぎていくのに私の周りだけ何も変わらない。もう昔のようには笑えない。私、どうなっちゃうの?
   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.22 )
日時: 2015/05/13 18:52 (ocn)
名前:

誰か私を助けてください。お願いします。
   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.23 )
日時: 2015/05/15 15:42 (ocn)
名前:

不眠の治し方を教えてください。

孤独の耐え方も教えてください。
   メンテ
Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.24 )
日時: 2015/10/17 21:57 (spmode)
名前: 大人の女性

つらいよね、わたしも不眠症

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

不眠症、身体が疲れる
2015年5月7日 ... Re: 不眠症、身体が疲れる ( No.1 ). 日時: 2015/05/07 16:01 (ppp); 名前: たまの じょう: はじめまして。 私は親から性的暴力、身体的暴力を受けて、以来夢にも出て嫌で 不眠症になりました。 もう25年近く続いています。 不眠症時の体の?...

不眠
2016年2月28日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > 不眠 ... 不眠症?かもしれない、. 2015年8月17日 ... 不眠症なのでしょうか? 大学生なのですが、今夏休みで朝12時か13時に起きてお昼 ご飯適当に食べて色々用事を済ませて夜 ... 不眠症、身体が疲れる.

不眠症?かもしれない、
2015年8月17日 ... 疲れてるのに目をつむっても眠れなくて気付けば朝になってます。 お昼や夕方に眠くて 辛いです。 ドリエルを記載通りふたつぶ飲むのと眠れるけど次の日に気分が悪くなって 以来一粒ずつしか飲めず値段が高いから、買いにくいし… 不眠症?...

寝れない。不眠症治す方法
2014年9月15日 ... 不眠症治す方法 ( No.3 ). 日時: 2014/09/15 08:57 (spmode); 名前: kaz: どうしても 眠れない時は、目を閉じて身体の力を抜いて横になってさえいれば起きて何かをして いるのに比べたら、身体と気持ちの疲れはずっと楽になれますから。

妊婦 動悸が激しい
2015年6月10日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > 妊婦 動悸が激しい ... ですが、最近疲れっぽくつわり のような症状も出てきました。 胎動もかなり激しいため不安になっ .... 私は元々不眠症 の為あまり寝れませんがでも最近は寝れてます。 ただ腰が痛いですね?...

ちょw誰か助けてw眠れんw
2014年8月31日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > ちょw誰か助けてw眠れんw ... 御疲れ様ですwww ありがとw 明日、出かけなきゃいけないからやっぱり寝とかないとな?ってww 怠さとか キツさ .... 不眠症ですか?睡眠薬とか飲んでます? 人は身体が疲れ?...

身体が…
2015年11月1日 ... Re: 身体が… ( No.1 ). 日時: 2015/11/03 07:29 (google-proxy-66-249-82-92. google.com); 名前: G: いや問題大きくないし… ロリのが良いこと多いはずです. メンテ ..... 不眠症、身体が疲れる. 2015年5月7日 ... 病院にも通っていて睡眠薬?...

4時間以上寝れない体質
2014年4月21日 ... それ以上寝ると体がだるくなります。 昼間も普通に活動してます。 病院でも不眠症では ないと言われました。 でも夜中一人でいるのも嫌です。 運動部でひたすら体を動かして もやはりダメです。 どうしたらよいですかね? 別に疲れは残りません?...


不眠症、身体が疲れる| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲