いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ プチ整形したことを彼氏や家族に打ち明けるべきか| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > プチ整形したことを彼氏や家族に打ち明けるべきか

プチ整形したことを彼氏や家族に打ち明けるべきか

日時: 2015/05/25 23:32 (vectant)
名前: かな

率直な客観的意見・主観的感想を是非お聞かせください(;ω;`)

私は生まれつき目つきが悪く、コンプレックスを感じていました。
ある日、風邪をひいた日にに二重になり、自然と二重になった!すごい!前より可愛い!ともてはやされました。

しかし風邪が治ると下の一重瞼に逆戻り。
二重まぶたの時の自分とのギャップに耐えれず、その時から数年ずっとアイプチ・メザイク・つけまつげなどで二重を作ってきました・・・
長年の友達は、風邪をきっかけに二重になったと思っています。
アイプチ・メザイクなどは多分気づいている人もいるかもしれませんが、察してか何も言ってきません。

社会人になりお金に余裕ができ、二重整形を受けてしまいました。

出勤前の時間短縮はもちろんですが、一番の理由は彼氏ができたことです。

とても大好きな彼氏で結婚も考えています。
しかし、泊まりは彼より先に起きて必ずメザイクやつけまつげする生活に疲れました。まぶたもカブれる時もあります。
いつかすっぴんを見せる日が必ずくると考えたとき一重瞼の私をみたらどう思うのか・・・不安でしょうがなかったのです。

しかし、内緒で二重整形をうけたことに罪悪感も感じています。
友達や彼氏に自分から打ち明けるべきでしょうか?
結婚するときに打ち明けるべきでしょうか?
それとも、内緒を貫き通すべきでしょうか?

2年ほど付き合ってる彼女が二重手術を受けたとしったら、男性の方はどう思うのかとても気になります。

よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: プチ整形したことを彼氏や家族に打ち明けるべきか ( No.1 )
日時: 2015/05/26 00:51 (spmode)
名前: もも



私だったら彼氏には言わないです。
可愛い自分でいたいし。いつかはバレルとおもうけど、それはしばらくしてで。w
毎朝大変でしょw
私もメザイク毎日してて、苦労分かります。
でも毎日してたら自然と二重に私はなってきました。
整形は別に二重にするだけだしいいと思いますよ!
私だったら、皆に言わないかなー、自然となったで、誤魔化しそうです。








   メンテ
Re: プチ整形したことを彼氏や家族に打ち明けるべきか ( No.2 )
日時: 2015/05/26 04:43 (panda-world)
名前: もか

年上の方に使うには似つかわしい言葉ですが、

よく頑張りましたよね。
辛かったですよね。
私も目頭切開と理没の整形します。

まだ高卒の18の無職ですが、何とか職について、貯めて、整形します。
整形したとして、1にも満たなかったとしても自己満でもいいんです。
アイプチやメザイクやつけまを私もしています。
お風呂上がりでもつけまをしています。
私は取らずに寝てしまいます。ひとときでも一重の顔で鏡を見るのが怖いんです。
高校の頃、彼氏の家に泊まっても、眠って一重になるのが怖くて寝たふりをしていました(笑)

メザイクはうまくいかず泣いてばかりいました。
私は整形をした事で人が離れてしまったとしても構わない。
このままだと本当に生きていられないと思うから。
一重の辛さが痛い程わかります。
私は大賛成です。本当によく耐え抜きましたね。
言う必要はないと思いますが、彼氏さんには言ってみてもいいんじゃないですかね。自然に二重になる人もいますので、そんなに言わなきゃと思わなくていいと思います。
今迄苦しんできたのに、人がどうこう言える問題じゃないと私は思いますがね。彼氏さんに内緒にするのがまた苦しいなら言った方がいいですね。自分の為にも。
   メンテ
Re: プチ整形したことを彼氏や家族に打ち明けるべきか ( No.3 )
日時: 2015/05/26 10:47 (megaegg)
名前: a

同じスレあちこち立てんな下げ
   メンテ
Re: プチ整形したことを彼氏や家族に打ち明けるべきか ( No.4 )
日時: 2015/06/29 00:29 (t-com)
名前: ケイ

男側からしたら 
言ってもらったほうが
「信用されてる」と思います
まぁ彼氏さんがどれだけあなたを
外見でわなく内心を好きかどうかですけど
それに二重にしただけなら別に気にしないと思いますよ
もしかしたら「なんで先に言ってくれないんだ」
と思うかもしれません
   メンテ
Re: プチ整形したことを彼氏や家族に打ち明けるべきか ( No.5 )
日時: 2015/06/29 03:36 (ocn)
名前: 無人島

男ですけど。

悩んでらっしゃるのに申し訳ないくらいなんですけど…

「あのね、私ね…プチどころか、ガッツリ整形したんだ…」って打ち明けられたら、驚くとは思いますが、全く不快感も怒りも無いですよ(^-^)

昔の写真が別人レベルに不細工だったとしても、問題無いですね(o^O^o)

ただ、今の顔が好きな訳だから、今後黙って整形追加とかはやめて欲しいと思いますが。

こればっかりは、人それぞれで解らないですけど、そんなに思い詰めないで欲しいですね(^o^;)

お幸せに♪
   メンテ
Re: プチ整形したことを彼氏や家族に打ち明けるべきか ( No.6 )
日時: 2015/06/30 00:26 (vectant)
名前: ららん

様々なコメントありがとうございます
とてもうれしいです

ももさん
自然になったなんてとても羨ましいです!!
でも、それも毎朝の苦労の賜物ですよ><

アイプチも整形も作った二重なことにはかわりないのですが、なかなか線引きが難しいですね;;できればこのまま


もかさん
人に会っていなくてもすっぴんの自分を向き合うのは辛いものですよね;;二重と一重じゃ別人ですもの・・・
埋没をしてから、アイプチをする時間も、まぶたのかぶれもなくなったのでとても楽ですよ!!病院選びを慎重になさって頑張ってくださいね!
私も気持ちの問題ですよね、言うのと言わないのどっちがいいのか考えてみます!ありがとうございます!


ケイさん
そうですよね・・・やはり信用の面では裏切っているのかもしれません・・・;;
きっと彼なら中身をみてくれていると信じたいのですが、やはりどう思われるのかというのが気になってしまって不安なのは、私に覚悟が足りてないのかもしれません。
もし私が彼の立場だったらどうしてほしいか考えてみます!ありがとうございます!


無人島さん
ご意見ありがとうございます、心の広い方なんですね^^
不快感がない、という意見はとてもうれしいです・・・
一応埋没だけとはいえ、やはり整形に対して嫌な気持ちな方もいるとは思いますので不安なのですが、そういった意見があると知れただけでも少し気が楽になりました!

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


プチ整形したことを彼氏や家族に打ち明けるべきか| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲