いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ メガネが似合わない女子です!| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > メガネが似合わない女子です!

メガネが似合わない女子です!

日時: 2015/06/02 15:36 (ocn)
名前:

私は高校3年生です。中学1年の頃からメガネです。当時は視力が0.8ぐらいだったのですが現在はかなり視力が落ちて右が0.2で左が0.1です。最初はメガネがかけたくてわざと視力が悪いふりをしていました。でも今となっては後悔しています。私はメガネが似合わないことに気づいたんです。人からも「メガネが似合わないね。」と指摘されました。コンタクトも試してみたのですがあまり目に合わないみたいで目が充血したりします。なるべく普段は裸眼で過ごそうとするのですがやはり全然見えません。友達にバイバイされても気づかなくて「無視しないでよ。」と言われてしまいました。ここまでしても私はメガネをしている自分が恥ずかしくてコンタクトをつけれない日は外に出られなかったりします。毎日つけたいのに私の目は敏感みたいで…将来、レーシックもいいと思ったんですが失明とかなったら怖いのでためらってしまいます。

くだらないと思う方もいるかもしれませんが、どうすれば良いでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: メガネが似合わない女子です! ( No.1 )
日時: 2015/06/02 16:29 (au-net)
名前: アジテイター

 メガネと言っても現在は多種多様ですからね、参考までにメガネ美人とかメガネっ娘の単語で画像検索してみて下さい、あなたが可愛いなとか素敵だなと思うデザインのメガネを探してみることから始めてみてはどうでしょうか?


添付:1433230155-1.jpg
   メンテ
Re: メガネが似合わない女子です! ( No.2 )
日時: 2015/06/02 16:41 (spmode)
名前: 匿名

髪の色とあったのにすると可愛いよ!
私もメガネ嫌いで最近はコンタクトにした!

私は、髪が茶色っぽいから茶色のメガネ。
ふちがでかいやつ。メガネに合う髪型にするのもありじゃん??

後、目が悪いこと言っておくと、みんな理解してくれる。他は自分が他人の特徴を捉えて、遠目でも歩き方やバック、バックの背負い方とかで判断するしかないね。目が悪いと苦労が絶えないね。

目にあったコンタクト眼科で処方してもらったほうがいいと思うよ。
   メンテ
Re: メガネが似合わない女子です! ( No.3 )
日時: 2015/06/02 18:13 (e0109-106-188-54-24.uqwimax.jp)
名前: 日菜

気にしすぎだよ。
ちゃんとメガネをかけなさい。
慣れちゃえばどうってことないさ。
   メンテ
Re: メガネが似合わない女子です! ( No.4 )
日時: 2015/06/02 18:19 (nct9)
名前: なな

私もメガネが似合いません
縁のあるメガネが特に似合わなくて、おしゃれに使いこなせませんので、フレームなしのものを使用していて事務のお局様みたいになります(笑)
私の場合はコンタクトが合うのでいいのですが、辛いですね…
友人でコンタクトの液でもアレルギー症状が出る子がいますので、その辛さもわかります
かと言ってレーシックはおすすめしません
なぜメガネをかけている眼科医がメガネのままなのか不思議に思ったことはないですか?レーシック後の状態がまだ完全に安全とは言いきれないからみたいですね
凄くいい物なら、眼科医からやっていくと思いません?なので、レーシックはやめておきましょう!

   メンテ
Re: メガネが似合わない女子です! ( No.5 )
日時: 2015/06/05 17:36 (ocn)
名前: 優樹

僕もメガネが似合いません。コンタクトにしてみたけどアレルギー性結膜炎とドライアイで毎日装用できません。もう僕はメガネをかけないで生活はできないのでしょうか?
   メンテ
Re: メガネが似合わない女子です! ( No.6 )
日時: 2015/06/05 21:35 (openmobile)
名前: ふわ



私も最初は全然似合わなかったんですけど
とにかく色をいろんなのを試してそれに合わせて

髪型を変えるとか。


私の場合、ワインレッドのフレームの眼鏡
に髪を下ろすと知的系な感じになりました、笑
   メンテ
Re: メガネが似合わない女子です! ( No.7 )
日時: 2015/06/08 10:57 (home)
名前: 嵯峨野

眼鏡の女性って可愛いよ。
僕は好きです。
自信もってメガネをかけましょうよ。
   メンテ
Re: メガネが似合わない女子です! ( No.8 )
日時: 2015/06/09 20:44 (ocn)
名前:

でもメガネのせいで実際より不細工に見えたら嫌ですよ。一応、女の子だから見た目も大事だから…
   メンテ
Re: メガネが似合わない女子です! ( No.9 )
日時: 2015/06/11 16:07 (softbank126083123139.bbtec.net)
名前: uki

フレームがメチャクチャ細い奴もあるしさがして見てはどうでしょうか?
   メンテ
Re: メガネが似合わない女子です! ( No.10 )
日時: 2016/07/03 10:01 (spmode)
名前: 神田

僕も茜さんと同じで高校生です。男子です。僕は小学校高学年からメガネです。でも、最初は僕も授業のときだけメガネでしたが早いうちからメガネに頼ってしまったのでもうメガネなしでは見えません。

つらいですよね?
   メンテ
Re: メガネが似合わない女子です! ( No.11 )
日時: 2016/07/03 13:35 (spmode)
名前: 大野

僕も小学校からメガネでした。今、大学2年です。コンタクトをつけています。

メガネは本当に不便ですよね?

僕はまだコンタクトがつけられるからいいけれどアレルギーがある人は大変ですね。

レーシックは怖いですし。


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

容姿にコンプレックス
2016年1月10日 ... 私は高校3年生。メガネ女子です。 ... 大きなぱっちりの目でも、どんよりとしていたり、人 を見下したような目つきをしていたら、美しくないですよね。^^ 学校がない時 ... スカート でも、パンツでも自分に似合うものを選ぶといいですよ。^^ 背格好や、?...


メガネが似合わない女子です!| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲