いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どのくらいの風邪で病院に行かれますか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > どのくらいの風邪で病院に行かれますか?

どのくらいの風邪で病院に行かれますか?

日時: 2015/06/24 14:41 (au-net)
名前: とに

私は基本的に風邪は自力で治したい派なのですが、今回の風邪が今までとは少し症状が違い体力的にしんどく、また大学やバイトを休むわけには行かないという2つの理由で病院に行こうかな、と思っているのですが…悩んでいます。
というのも、熱が最高で7.7度しかないのです。
正直高熱でもないくせに病院に行くのもなぁ…と思いまして…

みなさんは風邪を引いて病院に行かれる時、どのレベルのかぜならば受診するようにされてますか?

今現在私は咳、鼻水、喉痛、激しい筋肉痛、歩くとなぜかめまい、便秘(?)という感じで、他には激しい咳が原因か、先ほど少し吐いてしまいました。
吐いた後の今はだいぶ楽になっているので、このまま様子見でもええかなぁーとも思っているのですが…

やっぱり熱が出るまで様子見た方がいいですかね…?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どのくらいの風邪で病院に行かれますか? ( No.1 )
日時: 2015/06/24 15:15 (dip0)
名前: きき

咳があまりにも続くと、気管や肺を
患うこともありますので、
念のために、はやめに行かれた方がいいですよ。

風邪が悪化する前に、長引かせないために
行くというのも大事です。
熱の目安ですが、咳や吐き気などが続くのであれば行かれた方がいいでしょう。

大学の講義も、出ないと絶対困るものでない限り、
一コマくらいであれば問題ないでしょう。
事情を友達に話してノートを取ってもらっておけば
いいです。

筋肉痛というのは、胸(肺)ではなくて、
体の節々が痛むという感じですか。
   メンテ
Re: どのくらいの風邪で病院に行かれますか? ( No.2 )
日時: 2015/06/24 15:22 (softbank126059106246.bbtec.net)
名前: とに

お早いコメントありがとうございます!
助かります!
今家に帰って熱を計ってみたら、8.3に上がってました。
ちょっとしんどくなってきたので、バイトの時間をずらして、後で病院にいこうと思います!

実はうちの大学は休む限度というのがありまして、それが限界値までいっちゃってるんですww
もう次休むと資格も単位も取れなくなっちゃうんで…今までサボってきたツケですねww

筋肉痛は、一番酷いのは肩と腰です。特に腰に関しては立っていても座っていても痛いので厄介です。
歩いてるときには、息が荒くなるからか胸筋も少し痛みます。
   メンテ
Re: どのくらいの風邪で病院に行かれますか? ( No.3 )
日時: 2015/06/24 17:10 (au-net)
名前: とに

熱が8.6まで上がり血圧と脈拍異常で、念のためのいうことで尿検査をすることになりました!
病院に行くとこういうのが分かるので少し安心しますね。
やっぱり病院に行くことは大事なんだなーと思いました。
ききさん、体調が悪く不安というか、寂しかった私にコメントくださってありがとうございました。
ききさんのおかげで冷静な対処を行うことができました。
バイトや学校は休むことはできませんが、薬を飲んで早く治そうと思います!
本当にありがとうございました!
   メンテ
Re: どのくらいの風邪で病院に行かれますか? ( No.4 )
日時: 2015/06/24 23:13 (dip0)
名前: きき

病院に行かれたのですね。

熱も上がってきたのですね。
若いうちはどうしても、このくらいなら。。と無理をしてしまいがちですが、
悪化する前に行かれた方がいいですよ。
取り越し苦労のほうが、手遅れになって入院など大事になるよりいいですからね。^^

バイトも休めないのですね。。病院の先生にバイト(内容によるとおもいますが)
しても、大丈夫か確認してみてキツイようでしたら休めるといいですね。

大学の講義の休みが、限度ぎりぎりですか。。^^それであれば、
学業のほうが大事ですので、いざという時はバイトを休ませてもらって
体を休めてくださいね。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

どのくらいの風邪で病院に行かれますか?
日時: 2015/06/24 14:41 (au-net); 名前: とに: 私は基本的に風邪は自力で治したい派 なのですが、今回の風邪が今までとは少し症状が違い体力的にしんどく、また大学や バイトを休むわけには行かないという2つの理由で病院に行こうかな、と思っているの です?...

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... 病院で色んな検査をしたところ、『起立性調節障害』という病気だということがわかりまし た。 頭痛がするのも、立ち ... 体育でマラソンの日、体育ができそうもないほど、頭が 痛かったので、体育の先生に『頭が痛いので見学します。』といったら、『?...


どのくらいの風邪で病院に行かれますか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲