いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ニキビが増えている| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ニキビが増えている

ニキビが増えている

日時: 2015/06/25 22:12 (spmode)
名前: 匿名

最近は暑くて皮脂が出やすいせいか、ニキビがポツポツ出ています
全体的に酷いです。洗顔は勿論しているし、オロナインなどのクリームも塗っています。

それでも治りません。むしろ日に日に増えています。
皮膚科には親の事情で行けないかもしれません。どうしたらいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/06/25 22:17 (jp)
名前: kaz

> 皮膚科には親の事情で行けないかもしれません。どうしたらいいですか?
子供が病院にも行けないような親の事情とは何でしょう?
   メンテ
Re: ニキビが増えている ( No.2 )
日時: 2015/06/25 22:37 (ocn)
名前: ここね

親が忙しくて連れていってくれないとか?
まあ一人で行けないとかは小学校低学年までなのでそれはないとして。

   メンテ
Re: ニキビが増えている ( No.3 )
日時: 2015/06/26 20:01 (spmode)
名前: 匿名

ありがとうございます。ここねさんのおっしゃる通り、親が忙しいせいで行けません。
更に、皮膚科は自転車で行くにはキツイ距離です。うちの中学は、電車などは親無しで乗ってはいけないきまりなんです。
   メンテ
Re: ニキビが増えている ( No.4 )
日時: 2015/06/26 21:35 (dti)
名前: RAI

洗顔しまくるしか、ないくね?
それでもダメだったら、洗顔せて、日に当てると良いらしいよ!

   メンテ
Re: ニキビが増えている ( No.5 )
日時: 2015/06/27 09:23 (spmode)
名前: 匿名

ありがとうございます。洗顔は朝と夜、やっているのですが足りないのでしょうか…

昨日気になって触りすぎたせいか、血が出てきました。
触りすぎない方がいいのですかね?
   メンテ
Re: ニキビが増えている ( No.6 )
日時: 2015/06/27 12:19 (spmode)
名前: らみ

匿名さん

私も1年前まではすごいニキビ肌でした。ですが今そうでもありません。ただまた最近出てくるようになりましたが泣
洗顔は1日2回で十分です。あと食べ物を気をつけてください。ビタミンが多いものはとてもいいと思います。最低12時には寝ましょう。でもやっぱり皮膚科が1番な気がします。私は皮膚科で治しました。
追記 気にしすぎはよくないですよ
   メンテ
Re: ニキビが増えている ( No.7 )
日時: 2015/06/27 13:09 (spmode)
名前: 匿名

ありがとうございます。やはり、やりすぎは駄目なんですかね…
食べ物にも気を付けます。

やっぱり皮膚科は行くべきですよね…
今週中は行けないかもしれませんが、頼んでみます。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/06/27 13:22 (spmode)
名前: kaz

> ありがとうございます。ここねさんのおっしゃる通り、親が忙しいせいで行けません。
> 更に、皮膚科は自転車で行くにはキツイ距離です。うちの中学は、電車などは親無しで乗ってはいけないきまりなんです。
その中学、随分と頭の悪い大人が規則を作ったようですね。(苦笑)
「病院へ行くため」と言う理由を言って許可を取りましょう。
中学生なら一人で病院へ行けますね?
   メンテ
Re: ニキビが増えている ( No.9 )
日時: 2015/06/27 19:57 (spmode)
名前: 匿名

ありがとうございます。何故かは分かりません。
でも他の地域はダメっぽいです。

病院へは行けると思います。
   メンテ
Re: ニキビが増えている ( No.10 )
日時: 2015/06/28 15:43 (spmode)
名前: らみ

匿名さん

ぜひ皮膚科に行ってください!その方が絶対いいです。でも信頼できそうなところに行ってください。口コミを見たりとか周りの話をきいたりとかした方がいいかと。
あとオロナインですが、合う人と合わない人がいます。もし、塗ってても治らず逆に増えてるのであれば、塗らなくていいと思います。言っちゃうと今は夏なのでオロナインのようなクリーム系は控えたほうがいいと思います。思春期なので皮脂分泌が盛んだし、そうゆうクリームが皮脂と詰まってしまいニキビになることになりかねないです。

なにか他に聞きたいこととかありますか?できる限り答えます^ ^
   メンテ
Re: ニキビが増えている ( No.11 )
日時: 2015/06/28 19:20 (spmode)
名前: 匿名

ありがとうございます。オロナインは合わないかもしれないので控えようと思います。

ではお言葉に甘えます。今、鼻の頭と額、鼻の下に赤いニキビがあって、すごく気になります。
明日から学校なので、出来るだけ目立たないようにしたいのですが、どうしたらいいですか?
   メンテ
Re: ニキビが増えている ( No.12 )
日時: 2015/06/28 20:49 (spmode)
名前: らみ

それは気になりますね。私も今ポツポツできていて嫌ですが、気にせずいつも通りのスキンケアをして寝たらだいぶ良くなりましたよ。なので1番は焦らないことだと思います。あと気持ちの持ち方も大事ですよ。
   メンテ
Re: ニキビが増えている ( No.13 )
日時: 2015/06/28 21:59 (spmode)
名前: 匿名

ありがとうございます。潰したら良くなるのでは、と考え潰してしまったのが心残りです。
でも考えすぎも良くないと思うので、気にしないことにします。
   メンテ
Re: ニキビが増えている ( No.14 )
日時: 2015/06/29 12:59 (spmode)
名前: らみ

その気持ちすごいわかります。私も過去に何回も潰してしまったことがあり、跡になってしまいました。。今は薬のおかげでだいぶよくなりましたけどね^ ^

でも白ニキビは潰してもよいときいたことはあります。本当なのかわかりませんが。。T^T
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ニキビが増えている| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲